• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もしこしのブログ一覧

2012年11月16日 イイね!

手放します

皆様こんばんは、もしこしです( ´艸`)

今日は短めのブログです!

この度、ホイールを履き替えるため(はっきり時期は決まってませんが…)今履いているホイールを売りに出そうと思いまして、どなたか欲しい方いらっしゃったらと思いブログ書いてます( ´艸`)

簡単にスペックでも。。。

WORK ヴァリアンツァ D3S ブラックカットクリア センターキャップブラック

F 20in 9J +35

R 20in 10J +45

タイヤ

F ナンカン 235/35/20 5~6分山 若干引っ張り

R ナンカン 255/30/20 5~6分山 引っ張り

購入後約12000km使用 ガリ傷一切無し 9J片側に若干のシミあり(ほとんどわかりません。)。

何のことはない無難な定番サイズですw

需要の無いディッシュですが、誰かわからない人に使われるよりはホイールも浮かばれると思いますので、とりあえずこちらにアップしましたヽ(^0^)ノ

36キャリパー使用してある方にはスペーサーも差し上げます(^_^)ゞ

ちなみに購入時、タイヤ込みで大体26万くらいでした。

特に希望金額とかはないので投げ売りですw

大事に使っていただければ、私もホイールも本望です(^^)/

気になる方はご連絡下さいませm(_ _)m

そういえば、昨年8月にブレーキを取り付けた際にメーターのODOを0にしたんですが、今日見てみると8500kmになってました。

一年と3ヶ月で10000km走ってない。。。

まだまだ長い付き合いになりそうですwww

それでは皆様、よい週末を~
Posted at 2012/11/16 21:41:08 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ
2012年11月07日 イイね!

車そっちのけ

皆様こんばんは、みんカラ幽霊部員もしこしです(爆)

みんカラがレイアウト変更してからというもの、使いにくくてしょうがないので全くページすらも見ていませんでした・・・^^;

プライベートでも色々ありまして、ただ今あまり元気のない状態です。。。

車のほうは、出るかどうか分からないボーナス&購入予定のVOSSENのニューラインナップが本国アメリカで発表されてるみたいなんで、どのモデルを買うか煮詰めたいところもあり、完全に進行が頓挫しております。

そんな中、完全に泥沼に片足突っ込んでる状態のオーディオだけは着々と進行してますw

車はすでにエモーションさんでシステムを組んで、外出した際もいい音を持ち出せるようにオーディオテクニカのミドルエンドクラスのオーバーヘッドヘッドフォンを購入したのですが、なんと自宅で聞く音楽がPCのマザボ直差しのアクティブスピーカーという糞音質で聞いてまして、我慢できなくなり家にもとりあえずそこそこのシステムを導入しました^^!

選んだスピーカーはBOSE M2!

最後までONKYOのGX-500HDと悩みました。

車での環境に限りなく近づけようと、試聴を重ねて熟考した2機種でした。

しかし、ONKYOのスピーカーがなかなか大きなスピーカーなので机の上にスペースがないため、BOSEになりました。

早速単体で聞いてみるとなかなかイイ音出してくれます!

しかし、もう少し解像度が欲しいところ・・・

善は急げと翌日には都会の量販店に走ってましたw

郊外の量販店は、お目当ての品の品揃えが悪いどころか全く無いところばかりなので・・・

そこで購入したのがUSB接続のD/Aコンバーター、USB DAC!

データとして発せられる音声のデジタル信号をアナログ信号に変換する機器!

これで純粋に音だけの信号を取り出して、アンプに送り込むことが出来ます!

電子部品が密集しているのでノイズが車より載りやすいというのも考慮し、ケーブル類も結構奮発・・・

おかげさまで解像度も上がり、狙い通りの音を響かせてくれてます!

結局某社のコンポーネントシステムが買えるくらい金かかっちゃいましたが^^;

PC→モンスターケーブル DLUSBAS-3F→ONKYO SE-U33GXV(USB DAC)→オーテク AT561A→BOSE M2

システム的にスッキリしたシステムなので、ノートPC使ってる方にオススメしたいシステムです^^

ピュアオーディオ入門クラスとでも言っておきましょうか^^

しかし今度は、机が振動して低音にシマリがないので、車で言う防振『デッドニング』に当たるでしょうか、スピーカーの下に硬度の高い石を敷こうと思い、御影石の特注サイズを発注w!

車そっちのけで色々やってますw^^;

しかし、車のほうも抜け目無く物色しています!

SW用のアンプを色々探してまして、どうせなら同じメーカーの最高峰1ch『T2500-1』をと思ってるんですが、値段がべらぼうに高い・・・

ここでブックマークを見ていると、ブレーキ輸入の際にお世話になった純さんに教えてもらったセカイモンというeBay公認のオークションサイトが目に留まり、ダメ元で商品名を入力してみるとなんとヒットw!

しかも、記録的円高もありまして、国内の半値以下で買えるんです^^!

いや~、アメリカさんありがとうございますw

来年春に向けて、着々と事を・・・運べることを願います(苦笑)

それはさておき、今年もフーガ全国オフが盛大に開催されたみたいですね!!!

参加された皆さん、如何でしたか^^?

来年も開催されるのであれば、是非前向きに検討したいと思います!!!

みんカラはなかなか更新スパンが長いですが、たまに更新した際はお相手よろしくお願いします。。。^^!

それでは皆様、ごきげんよう~
Posted at 2012/11/07 19:19:45 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@WDひろゆき 各メーカー迷走している証拠ですね。ターゲットの購買層の心も掴めていないということでしょうか。。。若者の心なんか尚更掴めんでしょうね。」
何シテル?   11/01 10:24
分不相応な外車に乗り始めました。 自己満でダラダラとやっていくつもりです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

入荷情報!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/17 05:08:45
お前なんて大嫌いだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 11:14:42
人を大切にしなかった結果で自業自得 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/15 19:09:42

お友達

特段募集もしてませんが、断りもしません。(常識的な方に限る。)
そんなんでもよろしければお気軽にどうぞ。
99 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 やらかし屋Kくんやらかし屋Kくん *
TETSUYA808TETSUYA808 ㈲オートサービス西㈲オートサービス西みんカラ公認
YOURSYOURSみんカラ公認 ♪とっか♪♪とっか♪

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
地面と戦わない紳士仕様です。
その他 キャド トゥウェルブ 105 その他 キャド トゥウェルブ 105
アルミフレームの神とまで言われるCannondaleが満を持して世に送り出したCAAD1 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
自分名義で購入し、母親にプレゼント。 母親が乗らなくなった後は私のセカンドになる予定です ...
日産 フーガ 日米友好通商条約締結仲介特別仕様車両 (日産 フーガ)
『ノーマルフェンダー』・『ナチュラルキャンバー』・『ツライチ』・『太足』の美学。。。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.