• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もしこしのブログ一覧

2013年11月10日 イイね!

完徹

おはようございますです、もしこしです^^

こんな時間に起きるとかもうじじいですね(爆)!

というのには理由がありまして、現在3交代勤務で仕事してるんですが。。。



睡眠時間の切り替えがすごく難しい・・・


例によって例のごとく、土曜日の夜中2時に帰宅、いろいろ済ませて床に就いたのが3時半、寝付けずにゴロゴロしててふと時計見ると・・・



もう朝8時!!!


9時には家を出ないといけないのに・・・


といった感じで、月に1度は大学生張りに未だに完徹かましちゃいます。。。

で、夜は19時には寝てまして先ほどまで寝っぱなしでした^^;

やりたくてやってるわけちゃうんですけどね(泣)

お陰で昨晩の北九州空港meetには顔出し出来ずに終わってしまいました・・・

楽しみにしていたのですが、残念で申し訳ないです。。。

で、昨日は日の出ている間寝る間も惜しんで走り回りまして、某所とエモーションへと^^

久々のエモーション、オーディオの調整と2014年に向けてある品の発注を済ませてきました!!!

視野はもう来年を向いてます!!!

エモーションの方は大混雑中で、ピット入庫待ちがなんと最短で3ヶ月とのこと^^;

今からだと2~3月の入庫になるわけですね。。。

まぁいっぺんには先立つものがありませんので、ゆっくり進めようと思います^^

では、昨日お昼ご飯を食べようと立ち寄った福岡空港でのショット数枚でお別れとします^^










背高のっぽになりました(自爆)


それでは皆様、よい週末を~^^
Posted at 2013/11/10 05:22:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月03日 イイね!

完成公開!

皆様こんばんは、もしこしです^^

昨日は全オフ開催日で、余韻も覚めやらぬ方も多いのではないでしょうか!?

さて、昨日報告しましたように車が上がってまいりました^^

前置きはこの辺で、早速本題へ!

今回製作した箇所は、『リアマフラー出口形状変更』『リアアンダーディフューザー』『フロントアンダーカバー』の3点になります!

画像を交えて詳しく説明いたします^^!

まずはリアビューです!



後ろから見ると普通の4本出しに見えなくも無いですねw

徐々に近づいてみます!



しっかり下向きになってますね^^

お次は横から!



う~ん、マンダム(笑)

溶接痕綺麗過ぎます!!!

出面はバンパー端から5cm、曲げは二回、角度は20~30度、バンパーのRに沿ってオフセットする・・・と、細かく指定して製作してもらいました!

次はディフューザー!




シンプルな『コの字』のディフューザーです^^
純正のアンダーカバーを完全に置き換える形で製作してもらいました。

両端のフィンはマフラーの遮熱版ギリギリまで広げてもらってます!



固定が可能な限界奥まで伸ばしてもらってます!

アルミ素地だとギスギスしすぎるので、あえてのブラックアウト!

現在は平ナットで留めてもらってますが、ここで違いを出してあえて見せるようにしても面白いかもですね^^

これでリアのチープな感じはほぼなくなりました!

最後にフロントアンダーカバー!

こちら、ついでに・・・といった感じで作ってもらいましたが、一切手抜きの無い機能美に溢れた作りになってます^^!

まずは、装着状態。



段がありますが、スタビ等の足回り形状に沿ってます!

この状態でも、垂れ下がってた時より2~3cmはかさ上げできてます!

『こんな金属で覆ってオイル交換とかしにくいだろ!』





ご安心を!

オイル交換の際は・・・・



こうなります!!!!

どれだけアクセスしやすいかというと・・・



少々見にくいですが、オイルフィルタとオイルパンのドレンに直アクセスです!

留め具は左側の折り返しの面に付けていただき、万が一開くことがあってもダメージが無い方向に開くようになってます!

そして、こちらは素地を残しているので、普通のアルミ材ではなく傷つきにくくて強度のあるかなり高級な材料で作ってもらってるみたいです^^!

名前は確かアルマイトか何か言ってありましたが、うろ覚えです^^;

50系ネックのカバー垂れ下がりとオイル交換のしにくさが完全に解決です!

フロントから車体下を覗いてみると・・・



ご覧の通りのフラット具合!!!

地を這う様な車高ではないので、そこそこの段差なら段切りせずに突っ込めますよ(笑)

今回はこれだけになります^^

ここで、50フーガにお乗りの皆さんにお知らせです!!!

今回製作いただいたリアのディフューザーとフロントのアンダーカバーは、機械加工をかけてあってそのデータをバックアップしていただいてるみたいです!

『お、便利そう!』『俺も欲しい!』、といった方は私に連絡いただければ全く同じ品物を作っていただけます^^!!!

気になった方は是非ご連絡ください!

それでは皆様、来週もがんばって行きましょう!!!
Posted at 2013/11/03 22:24:41 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月03日 イイね!

おかえり!

こんばんは、今日はラーメン1杯しか食ってないもしこしです(笑)

とりあえず、長期作業が終了し車が手元に戻ってきました^^!!!

埃かぶってたので早速洗車!

で、完成画像を撮ろうと思ったのですが暗いので携帯じゃうまく撮れませんでした^^;

九州地方、明日は雨の予報。。。

ということですので、公開は来週でよろしいでしょうか^^;?

とりあえず、私の車作りの要所に関わって頂いてるショップ様のステッカー群でもどうぞ^^



リアはかなり賑やかです(笑)

後は吹っ飛んだセンターキャップと某部品の取り付け、リコール、それと・・・


コレが一番の難関・・・


このまんま陸運局に車を持ち込まないといけないという難所が待ち構えてます。。。


陸運が出た時点で何をするかは皆様お分かりでしょう^^

シルビアのときもそのまんま持ち込んで難なくスルーでしたので、今回もそうだといいですが・・・^^;

それでは皆様、良い夜を。。。^^
Posted at 2013/11/03 00:48:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@WDひろゆき 各メーカー迷走している証拠ですね。ターゲットの購買層の心も掴めていないということでしょうか。。。若者の心なんか尚更掴めんでしょうね。」
何シテル?   11/01 10:24
分不相応な外車に乗り始めました。 自己満でダラダラとやっていくつもりです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

入荷情報!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/17 05:08:45
お前なんて大嫌いだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 11:14:42
人を大切にしなかった結果で自業自得 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/15 19:09:42

お友達

特段募集もしてませんが、断りもしません。(常識的な方に限る。)
そんなんでもよろしければお気軽にどうぞ。
99 人のお友達がいます
㈲オートサービス西㈲オートサービス西 *みんカラ公認 RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
優朗優朗 YOURSYOURSみんカラ公認
☆★☆あっちゃん☆★☆☆★☆あっちゃん☆★☆ ♪とっか♪♪とっか♪

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
地面と戦わない紳士仕様です。
その他 キャド トゥウェルブ 105 その他 キャド トゥウェルブ 105
アルミフレームの神とまで言われるCannondaleが満を持して世に送り出したCAAD1 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
自分名義で購入し、母親にプレゼント。 母親が乗らなくなった後は私のセカンドになる予定です ...
日産 フーガ 日米友好通商条約締結仲介特別仕様車両 (日産 フーガ)
『ノーマルフェンダー』・『ナチュラルキャンバー』・『ツライチ』・『太足』の美学。。。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.