• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月15日

【千葉】 東京オートサロン2014 vol.2 【幕張】

こんばわんば!

かなり寒いですけど、みなさん、風邪などひいていませんか???

風邪にはショウガ湯が効きますよ! マズイけど。

しかし、サッカーのACミラン本田のデビューは良かったよね。

あのポストに当たったの、もし入ってたら、マジで
『本田△~!!!


ってなるところだったけれど、そうはいかなくって残念。

まあ今後の彼の動向にも注目だね!





ってなところで、

そろそろオサロ2014の話題も腐ってきそうなので、ここでUPしとかないと、時代は常に流れているので、恥ずかしくなっちゃう。

ということで二弾目にして終了でございます(笑

日産車のオーナーとしてはやっぱり気になるのが、『ニスモ』であり『GT-R』だよね???

こちらはR35 GT-Rニスモの

『Nアタックパッケージ』っていう、全部盛りのテッペンのクルマ!


そしてこれを作ったのが

この三人さんですね。

勝手に付けます(笑)、通称7分08秒のオトコ、伊達公子のダンナ、ミハエルクルム氏、その右が水野氏の後継?だっけかな?のチーフヴィークルエンジニアの金子氏とその右がクルム氏から『てっちゃん』と呼ばれている田中哲也氏。


しかし

この人、実際目前にすると、すげ~かっこいい人だったよ。

あ、『負けた』・・・とおもった(大笑

なんて冗談は通用しないのだけれど、

レンズを向けると、ボクに手を振ってくれたり、完璧でない日本語も逆になんだか親しみやすかったり、
一生懸命なトークも面白かったので、一気にファンになりました。

手を振ってくれたとき、カメラの構えからちょうどはずしちゃったんだよね、残念。

・・・吸い込まれそうなキレイな目、ボクの目は曇りっぱなし(笑


足回りをクルム氏、エアロ関係を田中氏が担当して、両人で評価し合ったんだって。

ウイングのアングル、キマってるよね!?



そして、こちらGT500のGT-R車両

エアロもズバッと切り立ってるけれど、


この車両、びっくりの車重1000キロなんだって。

今時のコンパクトカーと同じくらいの車両重量なんだよ。超軽量~

そんで、排気量2リッターのエンジンらしい。

走ってるところを実際見てみたいよね。







そして、個人的に近年のチューニングカーのワイドボディ流行のマイルストーンともいうべき?車両、

RWB STELLA930に次ぐポルシェ

RWB993Rotana

ややもすると奇天烈なカラーともとられそうな、マットパープルが逆に迫力を増幅させてたりするよね。

やっぱり気になるのが

ここら辺の外装関係でしょう?

このアングルから見ると、ほとんどストロークさせない足回りな雰囲気。
バンプストローク最大1センチくらい?

たった1センチのストローク量? それでも、その1センチがよく動けば、いいんだよね。

ポルシェの硬いボディにはこういう脚がいいのかな?


そして、こんな写真、他のブログではあげてないでしょ???

な、リアフェンダーのインナー。

好きな人は気になるでしょ??? あのフェンダーの内っ側。

しっかり、ボディ側から補強のステーが二本、フェンダー側にのびてるのが見て取れるよね。

そして、

好印象なのが、パネルのつなぎ目の処理

とてもキレイですん。


ウイングも補強入って、かなり効きそうな感じだよね。

バトルナイトのステッカーもありました。

この車両で代表はサーキット走りまくるのでしょう。。。カッコいいよね。





そして、ちょっと雰囲気変わって、

こういうのも、ボク好きなんです。

ほんとに余裕があれば、欲しい。

プラモのミニ四駆の別仕様みたいなやつであったよね???
あれ、組み立てるのに、まずホイルにごついタイヤはめるのが好きだったんです。

RWBとは違う、とんでもないサスストローク量!

ジムニー、中古で検索したんです。

したらば、コンプリートカーで250万くらいする(汗

ということで

こんなのでもよいかなと(笑
これはこれでよいよね(笑



あとさ、SUVにも興味があったり、

ダックスガーデンのこのCX-5のグリル!

シンプルでチープな感じがするのだけれど、いつもと違う感が好感触。

こちらのCX-5も22インチの大径アルミが大迫力でナカナカにマッチしていて、ちょっと欲しくなった。。。

ホンダブースのヴェゼル無限仕様

無限さん、このフェンダーちょいとやりすぎでしょと思ったけれど、この無限のアルミがかなりカッコよろしい!

5本スポーク+メッシュのコンケイブデザインがとっても気に入ったのでした。


コッチのモデューロヴェゼルは塗装がすごくギラついてて目立ってた。

普通のシルバーでないし、ヘアラインな感じでもない、すごくキレイな『塗装』だった。
ホンダの人が、これ、今回限定の塗装なんですよって。切った貼ったではないです。



デフィのこのメーター
オールドスクール感がよく出ててGoodだった。

ボクのマイカーで使ってる、1DINの油圧油温水温計のディンゲージが昨年マイチェンされて展示されていたけれど、旧タイプのグリーン発光色がディスコンになって、ホワイトとレッドの発光だけになったみたい。

旧タイプの方がカッコよいと思ったので、この点はよかったかなと。


そして、レ〇ズもびっくりなスタンスマジック!?

 



1本ゴッキュッパではないですよ!

4本セットでゴッキュッパしかも送料無料。手数料も・・・しらない(笑

T〇37ウルトラ一本も買えないのでは(汗

でもさ、JWLとVIAの刻印があった! これは、ちょっと迷うところ!!!

奥さん、いかがですか? 人柱に!




個人的にTRFの皆さん、特にアムロの昔のダンナを見たかったのだけれど、TRFは日曜でした(悲

でも、こんな感じのきぐるみ?着た高校生? な新人?『くりかまき』っていうユニットな女の子が汗だくになって歌ってたのだけれど。

結構かわいかったよ。

ライブ全部見てたら絶対に2ホールくらい周れません。









そんな感じで、ちょっとでも会場の雰囲気をつかんでいただけましたでしょうか???
今回の無料グッズの収穫はこんな感じ。。。


 ・カレンダー3枚
 ・カイロ2個
 ・ドライバーとLEDライトがセットになった工具
 ・ホールズのキャンディ
 ・BBSとかボメックスとか湾岸のステッカー
 ・キャンギャルの生写真
 ・ミシュランのTシャツ
 ・ミシュランのブランケット
 ・ミシュランのてぶくろ
 ・D1のDVD
 ・エコバッグ3枚
 ・使い捨て窓ガラス拭き
 ・クリアファイル何枚か
 ・カタログ何部か

こんな感じのがタダの収穫でした。
別にいらないっちゃいらないけど、もらえるならもらっちゃうみたいな(笑
去年よりも景況感の向上が見られましたよ(笑

あとは、アパレルを買ったかな。

そんなとこ。

来年もいければ行く予定で~す。
今回これなかった方もオートサロン、参加してみてはいかがでしょうか???









オマケ

 

これはウケタ。風圧で飛んでいきそうだけれど(笑



ではっ。

ブログ一覧 | お散歩 | 日記
Posted at 2014/01/15 23:45:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

☆+. 2020 紅葉サイクリング ...
カースさん

スタイルRVハイエースの取材があり ...
VALENTIさん

両側にピー #猫 #ルル #ロ ...
どんみみさん

本当の思いやり
1・2・3・○○!!さん

【シェアスタイル】LEDが黄色の理由
株式会社シェアスタイルさん

復帰。
.ξさん

この記事へのコメント

2014年1月16日 12:47
こんにちは
オサロ行けなかったので、ありがたいです(^^)
写真のセレクトドンピシャです!
ニスモもジムニーもカッコイイですよね(^^)
コメントへの返答
2014年1月16日 20:23
こんばんは〜
ぜひ来年は奥さんと娘さん連れてきて見てくださいよ。
奥さんと娘さんは近所のアウトレットと新しいイオンの超巨大モールができたのでそっちに行ってもらってダンナはクルマ見るのもイイかもしれませんよ。
ジムニーは本当におもちゃみたいで欲しいな〜と思います。
rotanaの羽はパパさんの物欲をさらに刺激したでしょうか?( ̄▽ ̄)
いろいろ写真撮りましたけどこのくらいの枚数UPが僕の限界です(^^;;
2014年1月16日 19:08
けーくん★れーしんぐさん
こんばんは(^-^)

ブログの内容が面白かったですよ〜(笑)

写真もたくさんあったので楽しめましたし、マニアックなクルマも素敵でした(^^;;
コメントへの返答
2014年1月16日 20:37
こんばんは〜
そう言っていただけるととても嬉しいですよ!
褒めてのびる人なので( ̄▽ ̄)
またブログ見てやってくださいな。
BMWはグランクーペがBBSブースにあったのですけど、とってもカッコ良くって、、、でも自分にはbmw乗れるほど男のダンディズムと色気が備わっておりません(笑)、、、あと金銭的にもダメかな(^^;;

おすすめアイテム

プロフィール

「[パーツ] #ジムニー スズキ純正オプション フロアマット・トレー http://minkara.carview.co.jp/userid/992681/car/2425223/8642967/parts.aspx
何シテル?   08/14 00:24
けーくん★Zimnyです。 ノーマルカーよりいじった車、好きです。 クルマの話題は少ないかもしれません(すみません) よろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
平成21年式JB23Wジムニーランドベンチャー  マニュアルトランスミッション車、パール ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
わたしのくるまで~す。 おもい!おそい!かっこいい!? 今年~来年のカスタム予定箇所 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
このクルマは4台目の所有車でした。 当時は横浜に住んでました。 エアロをとっかえひっか ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
この車は2番目に所有した車でした。 当時のホンダのやんちゃグルマについていたパワーバル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.