• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けーくん★Zimnyのブログ一覧

2014年09月21日 イイね!

レカロSR-ZERO再利用!の巻き!

レカロSR-ZERO再利用!の巻き!
お疲れ様です。

暦上、普通の会社員さんとか、祝日休みな人は
一日空けて、あさってもお休みですね。
うれしいぃですね。

ボクは、月曜日もおやすみの四連休!にしました!

ええ、『しました!』ではなく、 『させていただいた』と言ったほうが正解ですね。
上長に平謝りですけど。。。
しかし、水曜・・・朝、かなりテンション低い自分が想像できます(苦笑





話は変わりますけど、カメラがお好きな人はもうご存知かと思いますが、
発表されましたね。

キヤノンのEOS 7D mark2が。

特筆すべきは65点オートフォーカス、1秒に10コマの連写・・・すごいですよね。
この点はキヤノンフラッグシップの1Dxに迫るスペックですね。

APSC機という点では70Dと変わりないですけど、高速動体の捕捉能力は段違いでしょう。


ボクのは激遅AFといわれてる、Mですけど、動体以外の静体ならそこそこです。
まあ、スペ坊にはなりたくありませんけど、正直この7D2、メチャメチャ!メチャメチャ欲しいですね。

キヤノンのプロモ動画が激しくカッコよくて、しびれちゃいます。
あおるあおる(笑
カメラマンが、まさにスナイパーよろしくな感じが見て取れます。


今日、有楽町のビックに行きまして、予約プライスだけ確認。。。
11月の7D2ボディ約20万円。
約3万円のバッテリーグリップが抽選で1万人にプレゼントとか。

70Dのボディ約10万円・・・
この7D2は爆速AFに10万という感じかな?
フルサイズの6Dボディがこの間くらい。

・・・先は・・・長げ~な(泣

買える人は買っちゃってください。
ソニーのクビきり1,000人、パイオニアのクビきり2,000人!
千葉の富津市が4年後経済破綻!?

どうなってんだよ!?アベノミクス!
余裕の在るかた!日本経済、潤してください!










さて、やっとやっとのブログですけど、カメラも欲しいですけど、一人用のソファが
近々に欲しいんです。

どうしようかな・・・イケアいってみっか。

と考えたんですけど、そういえば使ってないレカロがあった・・・と。

RECARO SR-ZERO


このレカロは基本骨子がSR2で、そのサイドサポート、レッグサポート等がレザー
になってるセミバケットシートですね。

正直、粗大ゴミに出そうかと思ってたのだけれど、その手続きもウダウダしてて。
放置しっぱなしで何年も使ってませんでした。

ちなみに今のボクのマイカーのシート暦は
純正 → レカロSR-ZERO → レカロSP-GN → レカロSP-GT2
という感じです。
SP-G3を通り越して、SP-GT2になったのは、やはりそのホールド感が段違い
というところに尽きますね。

個人的に、SP-GT2を超えるシートはないです。アガリです。
SP-Aが在りますけど、プライス的にないです(苦笑

SP-GNは助手席で活躍中ですね。
で、SR-ZEROはいらなくなったと。



で、再活用のために


これを導入です!

ブリッド社のシートスタンド!TAX&送料コミ約9,000円

メッセ等でよく見かける、メーカー展示用のあれです。

で、早速作ってみると、


こんな感じ。ベースだけなのでね。

まあ、約9,000円はプライス的に、合格だと思います。

もう少し、マニュアルが親切だったらなと。
そして、シートとのボルトがついていない!

ガラクタ置き探してあったからよかったけど、ボルト4本とワッシャー、
スプリングワッシャーくらい添付して欲しかったです。


今後、脱いだ洋服の置き場にならないよう、気をつけたいですね(苦笑

一応、おいてみたけど、インテリアと激しく合わず・・・また悩みそうです。





今日の動画

THE BOOMが解散ツアー開始ということで。

これだけ続けてて、解散はちょっと???ですけど。

個人的に、やっぱりこの曲は若いころの宮沢氏の『声のハリ』があるほうが断然好きですね。




ではっ

Posted at 2014/09/21 21:04:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2014年09月17日 イイね!

お散歩


お疲れ様です。

本日のブログ・・・ただの絵だけ。

記録&戒め&・・・その他もろもろ・・・































サンキューフォーユアウオッチング


絵の流れだけでルートを想像できた、そこのあなた!

すばらしい!







ではっ

Posted at 2014/09/17 22:34:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | お散歩 | 日記
2014年09月14日 イイね!

低姿勢?で骨盤矯正? &テスト!の巻き


お疲れ様です!

やっと、ホットコーヒーがおいしくなる季節ですね。

と思ったけれど、今日は暑くなかったですか???

ボクの寝室は基本的にカーテンで遮光せず、朝になるとガッツリ朝日が入ってくる
→起きるという、非常に原始的な朝の一日からスタートします。

でもまあ、休日はなんとか布団をかぶって、2度寝、3度寝するわけです(苦笑

秋冬になると、起きれるのだろうか?
とかお子様みたいなことを言っておりますが(笑







ところで、マイカーの方は、とりあえづ、高い車高とアライメントを何とかしないと
いけない、あとはリアのアルコンのパッドを買わないといけないというところが、
目下の修正ポイントであります。

実は、先週に車高とアライメントは終わらせておりまして、金曜の夜に実走だ!
と意気込んでいましたが、新宿3丁目がそうはさせませんでした(笑

ガッツリ呑んで、、、帰りの山手線も乗り過ごすはで、酒に思いっきり飲まれておりました(苦笑

だいたい、金曜の夜に新宿からタダで、直で帰ると思いますか???

でしょう?(笑

まあ、連れが捕まらなかったら帰りますけど・・・?
ボクが金曜の夜にクルマに乗るということは、相当な気合が必要なようです?(笑







アライメントまでこれを用意しました。

3ミリのハブリングつきスペーサー

これ、結構なお値段するのよ。

フロントに噛ませました。

ということで、8Jのインセットプラス30から実質インセットプラス27に。







で、車高落としての修正後アライメントは

数値的にはこんな感じ。

Frのキャンバーはとある条件により、本意ではない値ですが、、、
ちなみに、アッパーアームは公認とってますので、もちろん調整タイプですけど。

リアのアッパーアームをイケヤフォーミュラのにしたいのだけれど
公認取るのメンドクサイというところでウダウダしております。

要するに、車高下げて勝手についた2度ちょいということです。


またもや?いつもの南池袋PAです。

このアングル、3本足で立ってるように見えますが、助手席側にもタイヤついてます。(笑

しかし、アペックスのエキパイがやだなぁ。
交換したいなぁ・・・


車高はこんな感じ。

まだ下げられるけど、これくらいが好みです。

いつの間にか朝になってた(苦笑



仕様変更してもらったアラゴスタとスプリングのセットは、か・な・り良いです。

後ろが『まだまだいけるよっ』っていってくれてます。

これは冗談抜きで、コーナーでの後ろのインフォメーションが、流れ出るような、
出ないようなムズムズする感じではなく、食っていてくれているようなインフォメーションがあります。
限界が上がったという感じかな。

とくに9号上りの福住出口の高速右回りとか

ビルズの車高調のときもそうでしたけど、なぜかアラゴスタのほうがそれは顕著に
感じられます。

しかし、今回はちょっと他のクルマが多くてベタ踏みできなかったな~

もちろんブレーキペダルですよ?(笑

〇2もとにかくクルマが多い。あさ4じですよ。



しかし、FDシビックは速いね。
完敗です(苦笑

長いホイールベースで直進安定性もいいし、そのくせコーナーもナカナカ速いし、
車重もホドホドでストレートも結構速い。

乗ってる人も楽にドライブできるんだろうね?





まあ、レビューにはもう少しかかりそうかな?




ではっ

Posted at 2014/09/14 22:49:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2014年09月03日 イイね!

スバル恵比寿新社屋でスバヲタさんたちとGT観戦!の巻き!


お疲れ様です。

忙しくてナカナカUPできませんでしたが、日曜日はおしゃれスポット(笑
の渋谷区恵比寿におりました!

エビスといえば!

蛭子能収!



ではなく、そう!ガーデンプレイス!や芸能人御用達の隠れ家的なおいしいお店・・・
なのだけれど、いま話題をかっさらってるのがスバルの移転した新社屋だね!?

西新宿から恵比寿へ!

正直、スバル! かなり、かなり伸び盛りな企業でございます。



当然、スバルのフラッグシップ、

WRX Sti様が一番手前にいらっしゃるのでございます(笑

エンジンは以前から変更が無いEJ20のようですが、特筆すべきはやはりボディでしょうね。

ボディは力だ!とは誰がいったか知りませんが、前車と比較して、ネジレ剛性40%
UP!?すごい!

もうね、その硬くて安全なボディ、我がフニャフニャマイカーにツメの垢せんじて
飲ませてやりたいわ!・・・なんて、それくらい剛性が高いらしい。


レヴォーグももちろんありました。



ショールームのエントランスはこんな感じ



赤い車両はWRX S4ですね。

モニターに映ってるのは、ZENTのGT-Rですけど(汗






っつーか、何しにいったのかというと、

スバヲタさんスバリストさんたち集まって、スーパーGTを巨大モニターで一緒に観戦し、BRZを応援しませんか???



というイベントなのでした。

やっと趣旨が伝えられました(ニガワラ







ビッグゲスト解説員として、

昨年まで、佐々木孝太さんとGTで一緒に戦っておられた山野哲也さんがいらっしゃりました。

山野さんといえば、個人的に、GTよりもジムカーナのスペシャリストという印象
が非常に濃く、ステアリング捌きはすさまじいモノがあります。



非常に気になったのが、

最近、足を怪我されていて、ずっと、びっこ引いた状態で、大丈夫かメチャメチャ心配でした。

ボルトが数本入ってる手術だったようで・・・
しかも、目の状態も芳しくないとのことで、ずっとサングラスされてました。

繊細なアクセルワーク等、戻るのか心配です。。。





そして、MCの女の子!この子が、

激カワ!!!

マジ!で、ドストライクです(苦笑


しかしな、スバルのHQの女の子はそこらへんのディーラーの女の子とはちがうぞ!
みんなすごいかわいいんですよ!

さすがHQだけあるわ(笑





BRZのGT300カーも展示してありましたよ!









とまあね、いかにGTのボディがワイドかわかりますね!


WRX S4とレヴォーグ


最終的に、結果はちょいと残念だったけれど、

U-Streamでの佐々木さんの車載映像や、山野さんのトークも聴けて、非常に楽しく有意義な一日でした!!!


いつも近い西新宿から恵比寿に移転したのは個人的に残念だけれど、スバルの勢いある成長はまだまた続くでしょう!



お土産に!?

BRZタオルをもらいました。

山野さんのサインもらえばよかったと後になって後悔です(泣









ところで、西新宿はどうなっているかというと、

外観こそ変わりないけれど、、


中身は

プリズンのようになってます(苦笑

わざわざ見に行ったわけではありません。
昼飯食べに行くついでという。。。

4年くらい前からココは賃貸借契約になってたみたいで、権利書はそれから
小田急名義になってるよう!?

ちょっと前に、西新宿のヨドバシが改築するという話があったからここに来るのか?
と思ってたのだけれど、違ったみたいだね。






恵比寿のショールームで残念だったのは、、、トイレが狭いことです!(笑
あれは一番残念だったな(苦笑

新築なのに、あれはちょっと・・・

また新車が出れば、見に行きたいですね。





ではっ!


Posted at 2014/09/03 22:44:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | お散歩 | 日記
2014年08月30日 イイね!

YOKOHAMA AVS Model 6


お疲れ様です。




今日(昨日)は特に予定もなく、マッタリした一日でした。

まあ、こんな日もたまにあってよいかという。

やっぱりいつも6時くらいに目がさめるので、それは変わらないのだけれど、
2度寝、3度寝、何度寝したかわからない・・・英気を養いましたよ。




たまにはポンコツマイカーでも洗ってやるかと洗車モードに。

ボクの洗車なんて簡単なもんですよ。だいたい30分くらい。


シャンプーは、このプロスタッフの。

と、いつもの日立工機の高圧洗浄機。

このシャンプー、『カルピス』にニオイが結構似てるんです。
もちろん、飲料のだよ(謎&苦笑

そんで、液体も白濁のちょっと粘性のある、トロッとしたの。
これも『カルピス』の原液に似てる。

ぶっちゃけ、ペロッてなめてしまいそうになりました(笑

先ずは水だけの高圧で全体をビシャビシャにして、ノズルをタンクつきのやつに
換えて、このシャンプーをタンクに注いで、またビショビショにして、すぐにルーフ
からスポンジでサラッとなでる。

そんで、全体に高圧あてて、下回り、タイヤハウスにも順に当ててふきあげ、終了。
ワックスとかぜんぜんやってません。

これで長持ちするのか知りませんが、何時間もかけなくなったな、洗車に。
昔はがんばってやってたものだ・・・(遠い目

ホイールなんて、ヌレ雑巾でなでるだけ(笑








そういえば、変えたホイールをあまりUPしていなかったと今更ながら
気づいたのであった(ニガワラ











時はさかのぼること3週間前? だったか?

手持ちの18インチホイールに255/35/18を履かせようか、265/35/18にしよう
か迷っていたのであった。

だがしかし、18インチのそれは2本で結構するぞと。
そしてゼットの無補強フニャフニャボディに18インチの薄いタイヤはちょっと
やだなと。

レイズの鍛造ホイールCE28、クラックのあったの1本だけ買いなおすのも微妙だし、二本だと10万円以上するし。

そこで、17インチのお手ごろなアルミホイールを探したのであった。

久しぶりの中古ホイール屋さん

タイヤのニオイ結構好きなんです。





徘徊してると、
こんなのが。






そういえば、レイズのグラムライツの蛍光カラー、結構気になってたのだけれど、

劣化するとこんな感じになっちゃうのであった!

でも、最初は派手な蛍光カラーで楽しんで、ハゲたら別カラーに塗装しなおす
っていうのもオツではないかな?











というところで、新しく導入したホイールはヨコハマのAVSモデル6という、ちょいと
レトロなモデルです。

ヨコハマはフラッグシップのラインナップには、アドバンレーシングっていう
鍛造ラインがあって、そのディフュージョンラインがAVSの鋳造モデルという
位置付け。

6スポークモデルは一番新しいのでモデルT6ってのがあって、それも既に廃盤。
そのもう一世代前モデルですね。

鍛造のアドバンレーシングにはRGっていう6スポークがあるね。

モデル6のまた前のモデルがVS6って言うモデル。
センターにボルトを隠すキャップがついてるモデルだね。

つまり
VS6 → モデル6 → モデルT6 → 廃盤
という感じ。

このシリーズは、鋳造なのだけれど、スポークの中身が中空構造になってて、
軽量に貢献しているストラクチャーなわけです。





4本で、タイヤ入れ替えバランス工賃コミ約42,000円でございます。

新品18インチタイヤだけ二本買うのと同じくらい? かな?

このホイール、ちょこちょこキズはあるように見えるけれど、塗装の剥離で、
キズではナイっぽい。

フロントは8Jのインセット30
かなりヌルイよね(笑

ノーマルでもゼットはネガティブキャンバ2.5~3度くらいでフロントにGT-Rインセット入るからね。


リアは9Jのインセット35

これはこの車高で真上から見ると結構ドンピシャな感じ。

まあね、良い様に言えば、蛇を操るフロントはキングピンオフセットから離れない
方がハンドリングはよいとされてる・・・けどそんなロジックは・・・よいね。


中古ホイール屋さんの店長っぽい人に
『オールドスクールな雰囲気でよいね』・・・と。
ほめられてるのか、けなされてるのか? 


マジで、90年代丸出しなクルマになったのであった(笑





ホイールがシルバーになって、車高も高いし。
なんだか、純正ちっくで、クソまじめだなぁ(笑

時代はコンケイブだのディープリムだのいってますけど、全くの正反対を行く!
これがよいのではないでしょうか(笑




まあ、この車高、乗り味快適すぎで、悪くないし、もうちょっとこのままでいこうかな?



しかし、このアルミ、メチャメチャ洗いやすいぞ!!!
というところで、お気に入りになったのであった(笑





ではっ


Posted at 2014/08/31 01:36:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ジムニー スズキ純正オプション フロアマット・トレー http://minkara.carview.co.jp/userid/992681/car/2425223/8642967/parts.aspx
何シテル?   08/14 00:24
けーくん★Zimnyです。 ノーマルカーよりいじった車、好きです。 クルマの話題は少ないかもしれません(すみません) よろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
平成21年式JB23Wジムニーランドベンチャー  マニュアルトランスミッション車、パール ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
わたしのくるまで~す。 おもい!おそい!かっこいい!? 今年~来年のカスタム予定箇所 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
このクルマは4台目の所有車でした。 当時は横浜に住んでました。 エアロをとっかえひっか ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
この車は2番目に所有した車でした。 当時のホンダのやんちゃグルマについていたパワーバル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation