• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チロリン♪のブログ一覧

2013年09月17日 イイね!

ダイノパワーシート

ダイノパワーシート土曜に車庫を片付けていると、マフラー作製当時のパワーシートが発掘されました。
紙だと再び紛失し兼ねないので、画像として取り込みデータで保存します。
ま、折角なので恥ずかしながら自ら曝し(´∀`∩)↑age↑


素人が素人の切り口で勝手に妄想族、ちなみにFCR装着済みの仕様です。
ピークで約5.5psのアップ、加えて「全体的に上乗せ」と言った感じでしょうか?
マフラー交換だけですので「特性的には大きく変わらず」と言ったところ。
それでもパイプ径が太くなり集合方式も「高回転仕様で」のオーダーですので、高回転でのアップ率が若干高いでしょうか?
下の方が大きく違って見えますが、この辺は「アクセルの開け方による測定差」だろうと思います。
ぶっちゃけ低回転はどーでも良いのです、その様にオーダーしましたから。
回転数が見て取れませんが、トップスピードが250km/hを超えていますので「5速での計測」と判断して良いでしょう。
そうしますと旧マフラー(青線)は4,000rpm付近に若干の谷が見て取れます、実際「4in1」仕様でもありました。
それでも乗ってる分には何とも感じませんでしたし、音だけは「突き抜ける」旧マフラーの方が好みです。
作製時に「4in1、ハイトーン」でオーダーしたのですが、時代の流れか「4in1の部材無し」でアキラメています。
「ハイトーン」は色々と工夫してくれた様ですが、それでも「集合方式の違い」を埋めるまでには至らずです。


この後、ハイカムが入り実走メータ読みでは270km/h付近まで(で止めた)出ています。
走行距離も増えヘタリも入っているでしょうが、今はお馬さんを何頭飼っているのか気になった今日この頃。
それでもZX-12Rで叩き出した『167.2ps』には及ばないだろうな~(´ε`;)
Posted at 2013/09/17 22:16:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ZRX1200R | クルマ

プロフィール

「過去所有の車 http://cvw.jp/b/993404/41907160/
何シテル?   09/03 00:33
チロリンと申します。 毎日通勤電車に揺られている普通の会社員です。 暴走族ではありませんが妄想族です。  「あの部品付けてぇ~、ここ改造してぇ~」 なん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1 234567
8910111213 14
1516 17181920 21
22 232425262728
29 30     

愛車一覧

BMW R1200GS アドベンチャー BMW R1200GS アドベンチャー
2018年10月13日納車。 2019年モデルの情報も出てきていたタイミングでしたが、諸 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1号機です。 ほぼ?動態保存状態、月1回乗るか乗らないかの状態です(;´∀`)
ホンダ CT125 ホンダ CT125
バイトで郵政カブを乗り回した高校/大学以来のカブライダーへ復帰!
カワサキ NinjaH2 カワサキ NinjaH2
登録が遅くなりましたが2021/11/20に『Ninja H2 CARBON FINAL ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation