• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月27日

これで人並みかな??

これで人並みかな?? 荷物が届きました~。火・水と珍しく連休だったので今回は荷物の中身の取り付けです。中身はというと・・・・












これです!!セットアップ済み~






電気系の取り付けは大の大の大の苦手なのでネットでしっかり調べました。1、室内のヒューズボックスから電源を取る。2、オーディオから電源を取る。3、シガーソケットから電源を取る。いろいろ調べ準備万端!!だけど電気はやっぱり恐いので・ ・ ・ ・ ・ そうです。こういう時はアディクトへ行くしかないっす!!取り付けに夢中になって行程の写真撮り忘れっす






取り付けの朝にSUZUKIにTELして空いてるヒューズボックスに電源があるのか聞いたら、ヒューズボックスからの電源取りはあまり推奨してないと・ ・ ・ ・ ・ 。もう、いきなり壁にぶち当たりました~!!お勧めはオーディオから取る。正解は2番だ~そうです?!外から1枚。






と、言うことでオーディオから取る事にしました。でも、道具がないんでアップガ〇ージ尾張旭店に電工ペンチ?を買いに行ったら元プロボクサーの薬師寺さんに似た人がジーンズ素材のツナギを着ていました。良く似た人だなぁ~と思い横を通り過ぎました・ ・ ・ ・ ・ 驚きです!!ん、ん、ん〜大型のカメラが置いてありそのカメラマンの背中には薬師寺モータースのロゴが・ ・ ・ ???やっぱり ・ ・ ・ !!!そうです・ ・ ・ 。薬師寺モータースの収録をしていてさっきの人が薬師寺さん本人でしたー。撮影ですか?と言いつつ握手してもらいました(写真はないッス)!!中からも1枚






今回は購入した電工ペンチは使わずじまいで、アディクトで手取り足取り教えてもらいながら自分1人で配線も見えない様にして上手くできちゃいました~。うれしくてETCカードを何回入れ出ししたことやら(笑)!!アップで1枚


今まではETCは遠出しないしジムニーには必要無いと思ってましたが、GWに家出計画??もとい・ ・ ・ 遠出計画があるんで付けちゃいました~!!セットアップ込みのを買ったし、自分で全て取り付けできたんで代引き手数料を入れても¥7110でできました。指導してくれた服部く~んありがとね!!
ブログ一覧 | ジムニー弄り | 日記
Posted at 2013/03/27 18:13:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラバンパワーおもてなし^_^
b_bshuichiさん

カレーかけ放題に負けて
パパンダさん

これは絶対使います‼️
ワタヒロさん

シェアスタイル傘型サンシェード
SOROMONさん

祝・みんカラ歴2年!
SONIC33さん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

この記事へのコメント

2013年3月27日 18:29
服部君でぇーす(^o^)v
また何でも言ってくださいね(^o^)
まだワゴンRに取り付けしないといけないですからね(^o^)/
コメントへの返答
2013年3月27日 18:34
普段からえろえろ仕事を見せてもらってるんで、昨日の取付けの説明も早く理解できたよ(^^)!!満足感いっぱいっす!!
また、嫁さん号の時もインパネ外し教えてね〜。ジムニーより気ぃつかうわ〜(^_^;)
2013年3月27日 18:42
先月自分もおもちゃ感覚で乗ってるワゴンRにETC取り付けました(^o^)
僕はETC取り付けするときはオーディオから電源とってます(^^)
嫁さんのワゴンRもジムニーと同じ要領で取り付けできると思います。
ただ内張り傷つけないようにと気を使いますけど(^^;)))
コメントへの返答
2013年3月27日 21:30
良次さんもオーディオから電源取ってきてるんですねー。SUZUKIいわく正解らしいっすよ(^^)b!
ワゴンR嫁さん号は傷付けると文句言われそうで気をつかいそーっす(^_^;)
2013年3月27日 19:27
つけましたね♪
ではこちらにもいらしてくださいね〜

つけてみれば簡単でしょ?
そのタイプなら電源2本とアースでしょうから、、

私もおもちゃ用のワゴンRもってますが
ジムニー乗りは多いのかな?
コメントへの返答
2013年3月27日 21:35
ETC付けちゃいました〜(^^)!!ケンパさんの方も走るとこありますもんね〜そのうちお邪魔するんで一緒に走りましょう!!
実際やると理解力が上がりますね。このタイプはプラス1本とアースだけで簡単にできました。
ウチのワゴンRは嫁さん専用です。が、洗車は僕が担当っす(T_T)
2013年3月27日 20:06
電気は怖いです(-_-;)

びりっときます…

シガーライターで電源とると載せかえできますよ♪
もちろん設定範囲の車間ですが(^-^;
コメントへの返答
2013年3月27日 21:38
やっぱり電気は怖いんでショップの服部くんに見てもらってやりました〜(^_^;)

シガーソケットも考えたんですが安く買えたし、しっかり固定を選びましたが・・・実はソケットも買って最後まで悩んでましたよ(^^)
2013年3月27日 20:19
お!文明の利器(笑)

ここまで普及すると、無いと不便ですね^^;

うちも11,23共付いてます(笑)

これで遠征も怖くない!!
コメントへの返答
2013年3月27日 21:40
遂に付けちゃいました。まさかジムニーにつけるとは・・・無縁と思ってたんで。
どこ行くのも今まで下道だったけど、高速使っちゃいソーっす(^_^;)請求が心配だ!!
2013年3月27日 20:46
付いてなかったんですね。

自分は、ジムニーの場合ACCから電源をとりました。

バイクは、買ったときについでにつけてもらったのでちょっとわからないですが(笑)
コメントへの返答
2013年3月27日 21:43
そーなんです。今まで県内や岐阜あたりはいつも下道で行ってましたよ!!もちろんスノアタも(^_^;)
ジムニー乗りはみんな自分で取付けしてるんですね〜(^_^;)!!
2013年3月27日 21:06
私のETCは免許証入れになってます(誤爆)
コメントへの返答
2013年3月27日 21:45
悪たれさんもあまり高速使わないんですか?
違うカード入れると「カード読み取れません」って、ずーっと言ってますよ(^^)!!
2013年3月27日 22:37
なんと!エレクトリカルなモン付けはりましたねー(^^)d
ワテは未だに 料金所のおっちゃんにお金を手渡ししてます(*^^*)


薬師寺モータースのロケに合いましたんか!ワテ いつも見てるんですよー。ステッカー貰えませんでした?
コメントへの返答
2013年3月27日 22:45
ETC無縁と思ってたんですが付けちゃいました〜。1回祝日に遠出すると元が取れるらしい(^_^;)?!期待!!
薬師寺モータース、深夜なんでたまに見るくらいなんですが番組は知ってました〜。えーっ、ステッカーもらえたの??yahooでアップガ◯ージ 薬師寺モータースで調べるとでてきた(^^)!!
2013年3月27日 22:49
来たっ(/▽\)♪キャハ

付けたね付いたね!!!!
猿チェックインもイーテーシー必要です(爆)

僕はな~んもできないので裏山Cー☆



薬師寺さんてモータースポーツやってるの??
知らんかったゼヨ(´д`|||)



コメントへの返答
2013年3月28日 7:46
ショップで細かく教えてもらってやったんで、思いのほかキレイに付いたー(^^)!!
猿は顔パスのはず・・・あれ〜、そいえばまだ会ってないか(^_^;)?!
薬師寺モータースっていう深夜にやってるTV番組っすよ。よい子はもう寝てる時間っす〜なのであまり見たことない(^_^;)
2013年3月27日 22:59
まだ着いてなかったのか・・・w

本日代休で休みでした(爆)


薬師寺モータース・・・
イベントでのロケに何度か遭遇しています~(^^;)
ステッカーは取材を受けた方のみもらえます。
まぁ、どっかで売っているけどね~
コメントへの返答
2013年3月28日 7:49
そーなんす。まだ、付けてなかったす(^_^;)
hirakasaさんも何度も会ってるんだー。マジで、最初ふつうのお客さんとしか思ってなくてよー似とるなぁ〜憧れてんのかなぁ〜って思ってましたわ(^^)!!
2013年3月27日 23:17
ETCわ必須アイテム♪

遠征を実費やと死んでまぅ笑

割引LOVEす(^-^)v

ガラスに貼ると割れた時困るんで

ダッシュに直張りス♪笑
コメントへの返答
2013年3月28日 7:55
GWに向けて付けちゃいました〜(^^)v!!あと、1ヶ月後だね〜。
まだ、ゲートが開くか心配だけど・・・顔パスなはず・・・(^_^;)
ガラス割れた時の事考えとらんかったー(・・;)割らん様に誘導してね〜
2013年3月28日 21:16
あとは、ホントにゲートが開くか?
のテストですね~(^^)
コメントへの返答
2013年3月28日 21:53
開くはずっす。開かなくても顔パスのはず・・・んなわけないか〜!!
祈ってます(^^)!?
2013年3月29日 9:42
最初にゲート通過するときは、緊張しますよ。Etc 付けると、つい高速乗ってしまうので、我慢が大切です(笑)
コメントへの返答
2013年3月29日 15:06
初めてETCのレーン通る時は間違いなくドキドキでしょうね!!3割引はそこまで魅力を感じてないけど・・・今のところですが(^_^;)5割引つまり半額は誘惑ギッシリですね〜我慢できるかなぁ〜(^^)!!
2013年3月30日 0:10
私のデリカに付けたヤツと同じですわ~。
ピッツだけで良いですよ。

親父
コメントへの返答
2013年3月30日 6:50
taquito親父さんのと一緒でしたか〜(^^)!!
これ余分な事を喋らないみたいで・・・エンジンかける毎に喋るとうっとおしくなりますもんね〜。
また、近々朝練しましょう(^^)

プロフィール

「純正チャンバー&マフラーって・・・ http://cvw.jp/b/993715/39930297/
何シテル?   06/13 08:45
sinjimです。よろしくお願いします。 職種がサービス業のため普段は平日休みなので単独で林道やコースに遊びに行くことで時間をつぶしてます。一人より同じ趣...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

どうかな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/21 07:13:36
整備のお勉強!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/10 08:10:58
京都と富山から来客~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 18:52:43

愛車一覧

スズキ ジムニー sinjim号 (スズキ ジムニー)
AE86とジムニーは心底楽しいと感じますね~
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation