2021年12月01日

12月8日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!
■この1年でこんなパーツを付けました!
無限 クイックシフター
KW Version3
NGK Preminu RX
RAYS VOLK RACING G025
BRIDGESTONE POTENZA S007A
いったいいくら使ったんだろう……。
■この1年でこんな整備をしました!
MCB関係のあれこれ
■愛車のイイね!数(2021年12月01日時点)
221イイね!
■これからいじりたいところは・・・
Hondataかな〜。でも燃費悪くしたくないなー。
■愛車に一言
いつも気持ちいい走りありがとう。
>>
愛車プロフィールはこちら
Posted at 2021/12/01 20:51:07 | |
トラックバック(0)
2021年11月27日
気づくと11月も終わりそうで、全国OFFが遠い昔になりそうなので忘れないように聞いたことをめもにします。
なので文字だけです。
現場の空気感は他の方のブログにお任せします。
1.MCBについて
SPOONの人にMCBの取付位置について直接相談。
もちろん今後改善はないと思われるが、現在の取付位置になったのはインタークーラーへの空気の流れを邪魔しないためには現在の位置しかなかったらしいです。
2.開発者たちの私物CIVICについて
ディーゼルや、Sport Lineなど、国内で販売されていないレアな車両でしたが、個人的に気になったのは社外のカップホルダーがついていること。
開発者の方たちもカップホルダーの使い勝手が悪いと体感していることがよく分かった。直接話を聞きたかったが残念ながらタイミングが合わなかった。
3.Hondataについて
1.4以上ブーストかけるならクラッチ交換が推奨。
基本のセッティングメニューから選ぶだけならPCがあれば簡単にできる。
4.マグカップについて
ビンゴの景品で見事ゲット。
遠目ではわからなかったが、内側が黒になっている。
Posted at 2021/11/27 19:37:04 | |
トラックバック(0) | 日記
2021年06月13日

VOLKRACING G025 仲間ということで隣県から、ゼロックスさんが遊びに来てくれることになりました。
すべての始まりはこのパーツレビューに投げたコメントでした。
RAYS VOLK RACING G025 18インチ 8.5J
その後私のG025の装着日が決まったという何シテルにいただいたコメント
https://minkara.carview.co.jp/userid/3082704/nanisiteru/66393838/detail.aspx何シテル?
その後メッセージをやり取りし、日程決定し、せっかくだから信州のシビック仲間とも交流してもらおうと、過去にプチオフをやった人たちに声をかけてみたらこんなことになりました。
呼びかけを行った日が6月2日の深夜で本番が12日という強行スケジュールながら参加していただいた皆さんありがとうございます。
Posted at 2021/06/16 20:31:38 | |
トラックバック(0) | 日記
2021年05月15日
⊿真夏さん推しさん、ゆっきー56さん、うっちー64さんと一緒にプチオフからの試乗会を行いました。
車種は下記3種
FK8(後期)
FK7(CVT)
FK7(MT)
FK7(MT)
最初はうっちー64さん運転で私のFK7(MT)からです。
私は後席左側。KWの車高調の乗り心地はおおむね好評でした。
私としては普段座る場所の対角だったのですが、後席に車好きではない人が乗るなら
もう一段柔らかくしてみたほうがいいかもと思いました。
FK8(後期)
続いて私が運転で⊿真夏さん推しさんのFK8です。
各モードを試させていただいたり、アクセルを踏み込ませてもらったり、
しましたが、本当にすごいバランス。正直もっとハードな車を想像していましたが、きっちり街乗りもこなせるようになっています。
だけど、この車の良さを文字にするのは野暮ですね。
体感するのが一番ですが、もう売り切れ次期型がこの方向で熟成されていてほしい。
そして、私が煽ったことで、ゆっきー56さん運転でFK8です。
ゆっきー56さんは久々のMTということで緊張していましたが、
少し乗ると勘を取り戻したのかスムーズな運転に。
期待したエンストもなくすっかり満喫していました。
FK7(CVT)
最後はうっちー64さん運転でFK7(CVT)。
ノーマルの足ですが、ADVAN SPORTS V105にタイヤが換装されています。
まだ新しいタイヤらしく、ロードノイズも静かで、段差などもスムーズに
いなしていきます。
同乗すると、CVTの継ぎ目のないスムーズな加速は快適ですね。
それぞれ異なる味わいのシビックでしたが、今回の試乗会で一番感じたのは
この車、左側のシートに座ると、道路の端ギリギリを走っているような感覚に
襲われました。しばらく乗っていると慣れるのかこの感覚は緩和されていきましたが、いまいち原因はわからなかった。
そういえばシビック購入直後に、父を助手席に乗せているときに、
左に寄りすぎだとクレームを付けられたことを思い出しました。
おしゃべりと試乗ですっかり写真撮り忘れたので、文字だけです。
すみません。
Posted at 2021/05/17 21:29:06 | |
トラックバック(0) | 日記
2021年04月30日
北米向けが発表されましたね。
エンジンは2.0NAと1.5TurboミッションはCVTのみ
サイズ感、重量は10thのセダンのままといったところでしょうか。
内外装は変わったけど、基本的なパワートレインや、タイヤサイズなどは
継続みたいですね。
Posted at 2021/04/30 10:09:44 | |
トラックバック(0) | 日記