4/4 火曜日 晴れ
スパ西浦モーターパーク 順走り※4年ぶりくらい
今日のBEST
1分5秒59 遅っ! ※6000回転縛り
走行枠
13:00~13:50
気温 19度
オイル
ワコーズ4CR 交換後走行 2回目
交換後走行距離たぶん500kmくらい
※前回 50分x2回
最高油圧 6.4
最高油温 110度
最高水温 94度
今回 50分x1回
最高油圧 6.0
最高油温 104度
最高水温 92度
※オイルはやはり油圧で管理するのがいいんですかね。前回と0.4違ったらさすがに交換時期かも。
空気圧
フロント 1.9⇒2.5
リア 2.0⇒2.3
※6000回転縛りで走ったのでどうでもよくなってしまって調整しませんでした。
タイヤ
F235 Z1古いけどボッチ3
R225 Z1カチカチボッチ1
グリップがどうなのかはさっぱりわからない。
4年前ならわかったんだろうけど。冬まではストック分で頑張ります。
ブレーキ
エンドレスちび6
パッド 約半分
ローター 要交換※スリットが無くなってる!
ローターの真ん中のがクラック入ってる!
周回数 31周
※ほぼ走りっぱなしです。
※基本的に油温、水温に問題がなければ時間の限り全力で走り続けます。
前回との変更点
Jsレーシングタワーバー取付
カワイ製作所モノコックバー取付
純正マフラー⇒スプーンのマフラーに変更
今日は昼から時間ができたのでスパ西浦に行ってきました。
スパ西浦の順走は4年ぶりくらいです。
今回はタワーバーとモノコックバーを取り付けたのでどんな感じになったのかの確認とスプーンのマフラーの音量測定もかねて走ってきました。
走行開始5週くらいのところでオフィシャルからフラッグで警告、ピットに戻され、音がでかいから加減して走れと言われ急きょ6000回転縛りで走ることになりました。
スプーンのマフラーのほうがJsのよりタイコがでかいから音小さいと思ってましたが変わってなかったみたい。98dbのため次回行くときはまた純正でいかねばなりません。。。
さすがに6000回転縛りだとつまんね。
まあでも走行時間たっぷりあったので何とか工夫して走りました。
久しぶりに順走コースを走りましたがやっぱり1コーナーが怖いです。
何度もグラベルに突っ込んだことがあるのでブレーキに不安がある今の状態では攻めきれません。
それから、久しぶりすぎて、コーナーリング中、その前後の視点、目線が悪く走行開始30分経過くらいまでは思ったように走れずタイムが出ませんでした。
30分過ぎに目線、視点を思い出してから走りがガラッと変わりさあこれからタイム縮めるぞっ!てときに2回目のフラッグで、まだ少し音でかいからと最悪の5000回転縛りに・・・。
こうなると走る気も失せてしまって・・・。でものこり6分くらいだったので最後は流して終了しました。
タイム的には1分5秒59・・・。
6000回転縛りでのタイムなので全く参考になりませんが、感覚的には6000回転縛りのままでもう1秒くらいは縮められたかなと思います。ちょうどノってきたところだったので2回目のフラッグは残念でした。
今注文中のエンドレスのちび六用のローターが今月中に届く予定です。すごい高いです。
ふつう、ローターって左右でスリット入りで2~3万で買えますよね?
エンドレスのちび6専用のになるとローターとその真ん中の奴だけで10何万円します。
工賃とか入れると20万くらいかかります。
けっこうビックリですが今のままだと危ないので仕方ないです。
その時に、5,6年ぶりにラジエター液とプラグとエアクリーナー交換する予定です。
右のハブベアリングとハブボルトも交換して、フロントのワイトレ20mmを外そうかと思います。
※縁石のったりバンプするとフェンダーの一部が外れてしまうので。
Jsのタワーバー、カワイ製作所のモノコックバーですがあまり効果がわかりませんでした。
絶対何かがかわってるはずなんでしょうが、よくわからなかった。
タワーバーとモノコックバーを取り付けたら具体的に何がどのように変わるのか具体的に教えてほしいです。
頭で理解できれば次回、体で感じ取れるような気がします。
Posted at 2017/04/04 17:19:41 | |
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