2012年01月08日
少しハラがたったことがあったので聞いてください。
神さんの車(家の車)はホンダステップワゴンです。
娘が生まれたときに買って、今年で10年を超えました。
新車で購入したので、防錆処理もきちっとやってもらった・・・・つもりでした。
この間、沖縄県豊崎のホンダディーラーで12ヶ月点検をお願いしたら、「ワイパーのしたのところが錆びています、錆止めがされてなかったようですね」とのこと。錆びやすい箇所とのこと。(神さんから聞いた話ですが)
新車購入時にホンダディーラーで錆止めをしたのに、無責任な発言ではないのか、最初に防錆処理がされていなかったのではと疑問を持ちました。錆びやすい場所の防錆処理はやってもらえるものだと素人は考えます。
加えて前回の車検時に2回の6ヶ月点検と1回の12ヶ月点検のメンテナンスパックを申し込んでいたんですが、最初の6ヶ月点検の連絡がなく、スルーしてしまい、12ヶ月点検も連絡がなく危うくスルーするところでした。
期日管理していなかった私が悪いのですが、ディーラーとしては料金は前払いで受けているのですから、フォローすべきだと思います。
お客様の立場に立った対応をしないとお客様は離れていくと思うのですが・・・・ホンダさん・・・
それに比べ、私のハゲチャ号のお世話になっている「スズキアリーナ南部(沖縄)」さんはとっても対応いいですよ。メンテナンスパックはちゃんと連絡はくれるし、作業料は安いし、社員の感じはいいし、大満足です。今後もよろしっくって感じです。
お読みいただいてありがとうございました。
Posted at 2012/01/08 22:50:10 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記