• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月01日

車検から帰ってきたぜ~

車検から帰ってきたぜ~ お疲れ様です。

1週間ぶりにVAB君が車検から帰ってきました。

初車検なのに、自分が余計なことをしたばっかりに・・・・
ディーラーさんに迷惑をおかけしてしまいました。

3年目の車検(中古ですが)との事で、細かく見ていただく事に
致しました。


①オイル関係一式交換【エンジン・ミッション・デフ・ブレーキ】
②下回りの洗浄および塗装
③バンパーのチリが合わないので修正
④アイドリング時のハンチング
⑤Bピラーからの金属音

上記内容がディーラーさんにお願いさせていただいた内容になります。


車検に預けて初日に問題発生!!中古で買ったマフラーが・・・・・汗
音量NG(涙) アイドリングはOKなのですが、加速時がNGとの事

代車を3日間お借りしていたのですが、次の方が乗られるとの事で再度
ディーラに替わりの代車を用意して頂きました。
(2台交代でお借りしました。)








担当さんから中古でノーマルマフラーを用意してほしいとの事でしたので
早急にマフラー探しを致しました。

しばらくインターネットを検索していると、D型の新車はずし品が¥2,980~♪
即効で注文いたしました。【送料のほうが高かったです。】

3連休中だったため、発送が休み明けになるとの事で、クルマが出来上がるのに
1週間以上かかってしまいました。【担当さんご迷惑おかけいたしました。】


お願いしていた内容ですが

①オイル交換一式交換完了
②洗浄および塗装完了
③バンパー新品交換【徐々に下がるみたいです。まだ対作品は無しとの事】
④ECUの書き換え?A型はアイドルアップがシビアすぎる為、対策用に書き換え【リプロ】
⑤Bピラー内のクリップが甘いため交換および防音対策
⑥マフラー交換【純正品】

バンパー交換が予想外でした。嫁さんと子供たちが自転車で傷をつけてしまっていた為
気になっていたのですが、すっかりきれいになりました。

マフラーは、自分でリアピースのみ交換しようか検討しています。せっかく買った
ターボマフラーがもったいないですからねえ~

久々に乗った愛車は、やっぱり元気よく走ってくれています。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/01 13:01:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

梅雨前に! GW中に撥水処理をして ...
ウッドミッツさん

雨降り☔️
ワタヒロさん

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

朝から、☔️〜❗️雨☔️の日の楽し ...
PHEV好きさん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2017年10月1日 17:10
車検お疲れ様でした。
マフラー規制が厳しくなってから、この手の車両のスポーツマフラーは音量も抑えられてると思うのですが、やはり数年使用すると車検パス出来ないぐらいになってしまうのですね(^_^;)

私も純正は必ず残しておくように、と言われております(笑)
コメントへの返答
2017年10月2日 18:55
ありがとうございます。
最近のクルマは、かなり規制が厳しいみたいですねえ~(汗)マフラーは中古で購入した為、前のオーナーさんが結構走っている方だったかもですねえ~

しばらくしたら、変えちゃおうかなあ~と

純正捨ててしまったので、中古屋で急いで買いました。自分もノーマル残しておけばよかったです。



2017年10月1日 19:10
おかえりなさいー🎶
バンパー綺麗になってよかったですね↗︎
自分もオーディオパネルからビビり音がするので、一年点検の時に聞いてみます🙄

マフラーは、これからドンドン厳しくなりそうですね💦
コメントへの返答
2017年10月2日 18:59
ありがとうございます。
バンパー交換ラッキーでした。
VG・VM系はバンパー強度がイマイチ見たいですねえ~涙【GV/GRも】

新しいD型も同じ形状らしいので、時間の問題みたいです。

昔のスバル車よりはビビり音は少なくなりましたが、やはり出やすい形状なんですかねえ~涙

1年点検時に、じっくり見てもらった方がいいですねえ~♪

マフラーさびしいです・・・・・汗
昔は結構うるさくてもOKだったんですけどねえ~汗
2017年10月2日 18:52
お疲れ様です。
あらら、VAもGVと同じようにバンパー落ちちゃうんですか???
スバル特有な物なのでしょうかね。
早く対策されるといいですね。

ビビリ音はスバル車の宿命です!(笑)
コメントへの返答
2017年10月2日 19:04
お疲れ様です。
そうなんですよ~VA・VM系も同じ症状に
なるみたいです。【対策品はまだみたいです 】GV・GR系は対策品出てましたねえ~

バンパーのつくりが・・・すべてクリップで止まっているので、あの重さのバンパーは支えないんですかねえ~涙

ビビり音はスバル車の宿命~(笑)




プロフィール

「先月納車になったセルボくん💦
早くもミッショントラブル&ウォーターポンプ故障😵‍💫・°

今週の土曜日にクルマ預けて来ます。
完璧に直るといいなぁ~😢」
何シテル?   11/30 07:31
【車履歴】 平成4年式 R32(黒)2年間乗り、タービンブロー 修理代金が高額になってしまう為、たまたま実家に来ていた 日産のディーラーの方に相談した所、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

最近の写真2(上げれるまで) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 19:18:27
しげる工業 CUSTOM LINE インテリアパッケージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/30 15:15:56
ドアハンドル塗装・バンパー塗装② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/10 08:58:26

愛車一覧

スバル WRX STI STI君 (スバル WRX STI)
GVFからVABの標準車に乗り換えました。 2015年9月3日無事納車されました。またま ...
スズキ セルボ セルボくん (スズキ セルボ)
2022年11月6日無事に納車しましが💦 ミッショントラブル・ウォーターポンプ故障で入 ...
スバル WRX STI インプクン (スバル WRX STI)
平成22年12月登録のGVF(WRX STI A-LINE)3月に納車になりました。ワン ...
日産 モコ モコモコ (日産 モコ)
3年前に購入しました。嫁さん専用の車なのですが、ちょこちょこカスタマイズしています。 ( ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation