• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月01日

進められない!!

進められない!! 天気 晴れ

データ 時刻
最低気温(℃) 8.4 04:54
最高気温(℃) 27.0 14:34
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位)) 10.0(北北西) 12:11

日の出 4:41 日の入り 18:27

※21時現在
もう・・・夏に・・・なっちゃった???


まだまだ忙しい・・・あかとらです(-_-;)

3連休は、代掻きに集中してました。

場所によっては、仕上げの代掻きも終わらせて・・・田植えを待つばかりのトコも・・・

ある事はあるんですが・・・

でも・・・代掻き・・・サッパリ終わりません(-_-;)

ナンセ、ココントコの晴天続き。

ちょっとの水では・・・どこにも・・・足りません!!!

下手に大きい田んぼだと・・・朝から水を入れて・・・夜に代掻きって事も・・・

最悪の場合、次の日にって事も有りうる(-_-;)

それだけ・・・乾ききってます。

ま、1本の水路に頼ってるから・・・仕方がないのが現状。

でも、σ( ̄。 ̄) オイラの家はまだ溜め池が有るんで・・・まだ助かってます。

でも・・・その溜め池の水を使ってしまうと・・・

次に使うまで・・・・数日溜まるのを待たないと・・・(-_-;)

とにかく、後1haの代掻きをするめどが・・・・全然立たない・・・

焦ってる・・・あかとらなのでした(-_-;)
ブログ一覧 | 農作業 | 日記
Posted at 2018/05/01 21:45:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2018年5月1日 22:17
ニプロの方が、『宮城県は代掻き遅れてます』と、おっしゃってました
コメントへの返答
2018年5月3日 22:08
雨・・・降らんですからね。
おかげで、苦労してます!

プロフィール

「昨日、堆肥散布最後の1台でトラクターのエンジンが吹けなくなった。 今日、前もって買っていた燃料フィルターと、エアエレメントを交換&清掃。 燃料フィルターは2018年春の交換(1100h)今回は、1662hですから、約562hでの交換。それで、しばらくは安心です(笑)」
何シテル?   01/07 18:50
こんにはwww 「あかとら」と言います。 皆さん以後よろしくお願い致します。 分けあって、みんからには新規で再登録って感じです。 ブログは、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

なぜか不安が残る・・・(謎) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/09 19:20:15
興味津々!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/25 06:31:49
今日から仕事始め。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/05 12:41:07

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
念願の多目的ダンプ買いました!
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
農業快速弐号車 通勤&農作業です。
ホンダ アクティトラック 農業快速参号車(笑) (ホンダ アクティトラック)
6月28日納車。 農業快速参号車 息子が主に乗る予定です(笑)
ダイハツ ムーヴ じじぃムーヴ (ダイハツ ムーヴ)
じじぃ専用車でした。 今は、近所に住む実姉のトコへ貰われていきました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation