• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月01日

高貴なたぬき

高貴なたぬき
最近某車種のオーナーさんに良くしてもらってる
たぬきです(^^)

ありがとうございます(*´ω`*)



その車種とは??




アルテッツァです(^^)

たぬきの初代愛車であり
たぬきのクルマ人生の始まりになったクルマです。


1998年デビューの2L.FRセダン。
スポーツモデルは3S-GEの4発を
ラグジュアリーモデルは1G-FEの6発を積んだラインナップでした。

たぬき号は3Sを積んだ6MTでした。






高校生ながらに生意気に持っていましたw
というより持たされましたw

近くのクルマ屋さんにあったもので
欲しい!と言ったら他のお客さんに言われても面倒くさいから。という理由で
ローンも組む前に実家にありました(^^;

1月納車の5月免許取得というアベコベな感じで関係がスタート。
4ヶ月もの間、親父がビクビクしながら何十年かぶりのMT車を運転してました 笑




ネオカスタマイズという純正OPのフルエアロに
TRDマフラーを付け
初めてのボーナスでBLITZのザックスダンパー車高調を組みました(*´ω`*)





これは拾い画です(^^;



そんなで走り始めたテッツァですが

軽トラのフライングボディアタックを喰らい
立派な事故車に 泣






フロントバンパー、ヘッドライト、ボンネット、グリルなどフロント周りを一新。


ホントはこの時に純正バンパーにしたかったんです。

目的は





トラストのリップを組む為w

アルテッツァに乗る事が決まった時に
組みたかったものです。

親友が当時レガシィに乗っていて




まさにこのBHの白にトラストリップをぶら下げてたのに更に憧れたのです 笑



というのも、初めアルテッツァは乗りたい候補に入っていませんでした。


当時の相場では
高卒の子が買えるクルマではなかったのです。

それが格安で流れてきたのが馴れ初めだったんです(^^)





話が逸れましたが
結局保険の関係やら何やらの関係で
(厳密に言えばクルマ屋さんに伝え忘れてたw)

またネオカスバンパーでしたが
今になって思うとネオカスで良かったな。と。

今になっては貴重なネオカスフルエアロに乗れてた事は幸せでした。



たぬきはアルテッツァと
4年の月日を共にしました。

チェイサーへ乗り換えと同時にアルテッツァを手放したくなかったたぬき。

アルテッツァを弟に渡して乗らせました。







2年程この生活が続いたでしょうか。

その間に




内装もオーディオが変わり





マフラーもTRDマフラーからバデ菅に。


たぬきの所に来た時に11万キロ。
弟から旅立つ時に16万キロ。


たくさんお世話になりました。
過走行気味でしたが、壊れる気配がなく
たぬき家に居た6年程で故障が
パワステホースの劣化からの破裂と
ロアボールジョイントのグリス漏れという
故障というより、劣化のものでした。

ホントに頑丈でした(^^)




イイ思い出しかないので
今でも未練がましくTRDマフラーは連れの家に転がってますし





純正のシフトノブや




前期、後期のカタログ





バイブルまで保管されてます 笑



何も考えずに乗りたいクルマですし
今乗ってる方々にはホントに大事にしてもらいたいクルマですw


生半可なオーナーさんよか愛がある自信がありますw



でも残念ながら?
カローラを手放す気も毛頭無いですし
ノアを変える事も無いので再びオーナーになる事はほぼないですが

宝クジが…ね 笑




って少しセンチになりながら
語ってみました(゚∀゚)




いやー
欲しいなw


アルテッツァ(*´ω`*)







それでは(^^)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/03/01 02:49:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

出たぁ〜
バーバンさん

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

使ってみたい・・・
RUN.さん

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

この記事へのコメント

2018年3月1日 3:08
こんばんは!

懐かしいアルテッツァ‼️


新車発表会に行きましたね。

当時22歳の自分がいました。
コメントへの返答
2018年3月1日 13:54
こんにちは(^^)

22歳でアルテッツァデビューですか(゚∀゚)
羨ましい限りです(^^;
自分は気が付いたら生産終わってました 爆


プロフィール

「今日の愛車はこちら。」
何シテル?   04/11 12:34
初めましての方もそーでない方もよろしくどーぞ。 純正部品大好きおじさんです。 1987年式 初年度登録からもうすぐ40年が経とうとしているたぬきです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バキューム計取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 02:58:41
midress ヤリスカップカー用フットレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 21:54:31
トヨタ(純正) アルミペダル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 02:29:13

愛車一覧

トヨタ ヤリス 目指せ!TRD(風)ヤリス (トヨタ ヤリス)
TOYOTA yaris 2021y 5BA-MXPA10 M15A-FKS×6 ...
トヨタ シエンタ 嫁んた (トヨタ シエンタ)
2024y01.28~ TOYOTA SIENTA 5BA-MXPC10G M15A ...
その他 アラヤ 6でなしはっちゃん (その他 アラヤ)
ARAYA Muddy Fox CX86 トヨタ86とのコラボモデルらしく 至るとこ ...
トヨタ アルテッツァ テッツ (トヨタ アルテッツァ)
トヨタ、FR、4ドア、MT。 この4つを難なくクリアしてきたテッツ。 当時の相場より ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation