• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なあなあパパの"めろん号" [プジョー 307SW (ワゴン)]

折りたたみ自転車

投稿日 : 2013年03月20日
1
近所のリサイクルショップで見つけた中古の20インチ折りたたみ自転車。7800円でした。
それでも、6段変速とフロントサスペンション(機能は?)装備。
そこら辺のホームセンターで1万円ぐらいで買えるヤツと比べても、流麗なデザインと落ち着いた色合いがお気に入りなのでした。
2
で、後ろに荷台と子供を乗せるカゴをちょっとムリヤリ装着して・・・
時には公園の駐車場にクルマを停めて、そこからコイツで幼稚園まで送り迎え。
確かに園の前まで車を乗りつけられるのだけど、外の空気を感じつつ途中にいる人懐こいネコをナデナデしながら自転車でノンビリと向かうのがウチのスタイル。
3
3列目を取り払ったラゲッジスペースにピッタリの大きさ。
307SWはリヤバンパーの高さの低い位置から開口するバックドアのお陰で、このような重い物を出し入れする時に助かるのでした。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2013年3月20日 16:50
どうもです(*^^*)

この季節、バイサイクルは最高に気持ちイイね!!ですね(#^_^#)

お得な買い物でしたね(^_^)b
お子様にとっては、お父さんとの最高の思い出になるなぁ(o゚▽゚)o
b
オレも欲しいけど、載せられるクルマが……( ̄。 ̄;)っていうと孫かぁ

まだ、お爺ちゃんには……(。・ω・。)
コメントへの返答
2013年3月21日 12:40
こんにちは!

元は園のある駐車場が使えなくなった事から「自転車にしよう」と思ったのがキッカケなのですが、小走りぐらいの速さでも車から見る景色と全く違って見えてほのぼのとして気持ち良いです~

リサイクルショップの店先に並んでいる時から他の自転車と輝きが違って見え、店員さんに「何でコレが7800円?」って確認したほどです!サビも傷も少ないのに・・・いざ買う段階になって防犯登録する際に、前の持ち主の防犯登録がわからないシロモノである事が判明しましたが。まさか盗難車じゃあるまいに?!

本当に気候的に寒くもなく丁度良い感じになりましたね。ネコも朝から気持ち良さげに外に出てウチらをお迎え(←自転車の『チキチキ』音に反応して飛び出てくる)してくれております。
家から園までドア・ツー・ドアで行くのも「何だか味気無いなぁ」と思ってやっているのですが、子供が大きくなって思い出話に登場してくれればそんな嬉しい事は無いですね!嫁一家には「甘くて女々しい」と思われているっぽいですが・・・

自分は以前、MR2の助手席に乗せられるぐらいの一回り小さい折りたたみ自転車も持ってましたよ!アレは小さすぎて漕ぐのが大変で、すぐにパンクばかりしてサビサビになって、いつの間にか嫁に捨てられて本当に使えなかったなぁ。

プロフィール

「『渥美半島菜の花まつり』の時期恒例の“冬のいちご花火”(1本200円)を「ニュー渥美観光」にて買う!」
何シテル?   03/03 09:57
ニックネームの由来は嫁マシンのナンバーが『77-88』(←希望しなくて偶然に)で、実際に自分が三人の我が子たちに対しても『なあなあ』な感じだったりすることから!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ある意味「アレな車」シリーズ  AW11  初代MR2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/28 23:16:03

愛車一覧

トヨタ MR2 なのはな号 (トヨタ MR2)
コンパクトな2人乗りクーペ“初代MR2(AW11)”。 兄弟でプラモデルをいっぱい作っ ...
トヨタ クラウンロイヤル オニカマス号 (トヨタ クラウンロイヤル)
 トヨタの足回り思想が変わったという200系クラウン!なので、どうせなら日立(トキコ)の ...
トヨタ アルテッツァジータ いちご号 (トヨタ アルテッツァジータ)
コンパクトでスタイリッシュなFRワゴン“アルテッツァ・ジータ”。 平成14年に長男が誕 ...
プジョー 206 (ハッチバック) 赤まる号 (プジョー 206 (ハッチバック))
フレンチコンパクトホットハッチの“プジョー206”! 307SWのWRバンパーの縁がきっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation