NC3ロードスターの公式アナウンスも行われましたので
早速マツダディーラーへ行ってきました(*´ω`*)
お目当てのNC3カタログと、おまけで何故か20周年記念車のカタログを頂く。

外見上はフロント周りが大分変わりましたね
顔はどこと無くS2000に似ているような気がしなくもない・・・?
最大の特徴はフロントスポイラーが標準装備ということでしょうか
段々とNA~NBの流れから、新しい顔つきになりつつあり
このデザインを汲むならば、NDはきっとシャープな顔つきになると予想!

他にもソフトトップオーナーには吉報のサドルタン復活。
あとはイエローかグリーンが復活すれば文句なしだったのですが(汗
保安基準対応の延命マイチェンかと思いきや
蓋を開けてみれば気合の入ったマイチェンでしたね(_ _;)
ボンネットの構造変更に伴う重量増は、お得意のグラム戦法で乗り切り
配線の取り回しまで見直し軽量化する徹底ぶり
流石はマツダの変態技術者、気合が違います。
外見もフロント周りを一新しつつ、徐々に別のデザインを取り入れていますね
ロドスタの固定概念に囚われない、新デザインに期待しましょう。
---------------------------------------------------------------------------
NCの話はこれくらいにして家のNAはというと
製造21年目にしてようやく10万キロの大台に。
手元に来てから10ヶ月、6000kmしか走れていない現実(_ _;)
ほら、福島は1~3月は雪で走行不能になりますし←(現実逃避
↑しかも車高を下げているせいという自業自得、hahaha
こっそりナニワヤのRS-GTを試してみたりもしました
結果は・・・1日で撤去!
見た目は良いんだけどなぁ(;´∀`)
しばらくアブラマシマシ断ちすればいける・・・?笑
悲報その2
運転席側のベレGの付け根がこんな有様。
修理するまではS8に戻してきましょう
Posted at 2012/07/05 23:29:42 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記