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でーすけさんの愛車 [マツダ ロードスター]

バンザイ防止&見えないオシャレ!フロント・スタビリンク交換

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年03月31日
1
車高調の取り付けと並行して、フロントスタビリンクをAutoExe製調整式スタビリンクに交換します。

純正スタビリンクを外すときは、六角レンチをボルトの中心に突っ込みつつ、ナットを回します。
僕の車は、ボルトが錆びてナットが固着していてとても外しにくかったです。

色々な他社純正パーツ流用の事例がみんカラでも多数紹介されているスタビリンクですが、今回僕は、普段まったく見ることのない部品であるにも関わらず、見た目のカッコよさだけでAutoExe製を選びました(笑)

ODO 29,250km
2
AutoExeは、最短の93mmに調整して取り付けます。純正との長さの違いは、20mm程度といったところでしょうか。

しかしこれで、フロントスタビのバンザイ状態は解消されました。結果的に1G状態でフロントスタビの腕は、ほぼ水平になりました。

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この記事へのコメント

2018/04/01 21:41:01
おお、ナカーマナカーマ( ´∀`)

確かにautoexeである必然性は薄いんですけどねw
見えないしw

でもやはりつけると突っ張った感じがなくなりますね!
コメントへの返答
2018/04/02 19:37:12
ユニクロじゃなくてBVDにこだわる!みたいな、見えないところに拘りました!
見た目のかっこよさだけで、コレを選んでます。

僕は車高ダウンとスタビリンク取り付けが同時なんですが、純正のあの長さだと、かなりスタビがバンザイしたと思いますので、スタビリンクは必須アイテムだと思います!

プロフィール

「ND5RC車検なうなんですが、ディーラーから電話かかって来て「車高を1~2cm上げさせてもらいます。」とのこと。TEINの説明書通りに組んでるのに。自分で9cmチェックしたときは、全然余裕やったのに何故?(汗)」
何シテル?   11/18 18:30
2015年12月19日、ND5RCへ乗り換えました。20年ぶりのMazda回帰です。
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