• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あーるさんはちまるのブログ一覧

2014年05月26日 イイね!

V37 スカイライン 200GT-t 登場



ようやく出てきた、2Lターボモデル。
とうとう「4気筒=GTじゃない」という公式は無くなった。
RSを名乗るほどスパルタンではないし、装備はベースは350GTと同じで昔の「TI」グレードが与える印象とは全く異なるので、GTで良いかと。

むしろ「GT-t」の綴りがER34的でイイかも。

V37のもっとも大きな特徴の「ダイレクトアダプティブステアリング」は後にメーカーオプションで設定されるらしく、今回の発表時点での標準設定は「電動油圧パワーステアリング」。
「従来のドライビングフィールのほうがいい…」と思う人にとってはこの方が有難いでしょうね。

ダイムラー社製のエンジンで、型式が見たこともない「274930」。日産の型式と全く異なっていて、ここは違和感たっぷり。メルセデスでいうところの「M274型」なのかな。
なので、自分には上三桁の274は分かるものの、下三桁930が何のことかよくわからない。(^_^;)

このダイムラー製ダウンサイジングターボエンジン、
・最高出力155kW(211PS)/5500rpm、
・最高トルクが350N・m(35.7kgf・m)/1250-3500rpm
と、出力はNA2.5L並み、トルクはNA3.5L並み最大トルクを1250rpmから発生するということで、どんなフィーリングなのか楽しみなエンジン。

スカイラインが(日産車のなかでは)率先して新技術を投入していくのは好ましいことかと。

新たなスカイラインファンが増えてくれることを期待してます。

http://www2.nissan.co.jp/SKYLINE/?rstid=20140314rst000001001
Posted at 2014/05/26 15:55:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | スカイラインよもやま話 | クルマ

プロフィール

「勝った〜!」
何シテル?   10/05 21:05
旧プリンス自動車と日産とルノーと千葉ロッテが大好き。 最近バイクに乗り始めました。 スカイライン 25GT-t セダン、KTM 250DUKEに乗ってます、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18 1920212223 24
25 2627 282930 31

リンク・クリップ

ER34 スーパーターボマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/30 22:56:40
Clioのミッションオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/15 09:04:40
ルーテシアのオンボードコンピュータ!(^^)! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/06 21:02:40

愛車一覧

KTM 250DUKE KTM 250DUKE
初自動二輪車 2019/6/27納車
日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイライン(ER34・栃木工場製)です。(2001年3月~) 17年目に突入。 ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
ルノー ルーテシアR.S. シャシーカップ(ディエップ工場製)です。 縁あって、ルノー車 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
免許を取得して初めて乗ったクルマ (家には1990年3月から2001年3月までの11年) ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation