• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あーるさんはちまる(旧GR8@R380)のブログ一覧

2012年03月10日 イイね!

また雨です。

ここの所、週末が雨模様で、クルマのボディーカバーが外せません。今日も午前中は雨。午後も太陽は顔を出してくれないようで、ボディーカバーが乾く暇がありません。
Posted at 2012/03/10 12:14:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | スカイライン(ER34) | クルマ
2012年03月05日 イイね!

ER34、12年目に突入

昨日は、3月4日で34の日でしたが、今日3月5日は、我がER34が登録された日。要するに「初年度登録日」っていうことですね。

さぁ今日から12年目に突入です。
R34って思いのほか丈夫なのです。普通に使ってそれなりに乗っていれば当分の間は大丈夫でしょう。今まで家にあったC210、R32と比較してもかなり状態がいい。

当時を思い返すと、前車のR32は50,000km程度の走行でしたのでエンジンも好調で内装もそれほどくたびれた感じはなかったように思います。ですが、電装系が弱く、思い起こせば、お決まりのエアコンのパネルの故障(ディーラで簡易的に直したもののいつ再発するかわからない)をはじめ、メーターがピクピク動く現象、アクセルをべた踏みすると、なぜか室内灯がピカピカ光ると怪現象w、前期型特有のプロジェクターランプのレンズの曇り(ヘッドライトが暗すぎ)…特に室内灯は原因が全くわからなかったのでちょっと嫌でしたね。
そんなこんなで、満11年の車検のタイミングでER34にバトンタッチ。次期スカイライン(V35)は今までとはだいぶ趣が変わり、それに早々のモデルチェンジがあることも薄々感じてました。R34との出会いも、これは、まぁ運というか縁というべきものなのかもしれません。

※もちろん直6のスカイラインは好きですが、スカイラインのフィロソフィーに沿って造られていれば、エンジンは直6、V6、あるいは直4でもいいです。6気筒のディーゼルとかもアリでしょうし、ダウンサイジングされた4気筒ターボでも良いエンジンが載れば面白いと思います。
Posted at 2012/03/05 10:31:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | スカイライン(ER34) | クルマ

プロフィール

「勝った〜!」
何シテル?   10/05 21:05
旧プリンス自動車と日産とルノーと千葉ロッテが大好き。 スカイライン 25GT-t セダン、に乗ってます、あーるさんはちまる(旧GR8@R380)です。よろしく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ER34 スーパーターボマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/30 22:56:40
Clioのミッションオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/15 09:04:40
ルーテシアのオンボードコンピュータ!(^^)! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/06 21:02:40

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイライン(ER34・栃木工場製)です。(2001年3月~) 17年目に突入。 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
免許を取得して初めて乗ったクルマ (家には1990年3月から2001年3月までの11年) ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
ルノー ルーテシアR.S. シャシーカップ(ディエップ工場製)です。 縁あって、ルノー車 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
【家にあったクルマ】 家にやってきたはじめてのスカイライン。ジャパンの前期型。 グレード ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.