• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月16日

ステアリング・インプレッション

 先日AT用のステアリングをMT用に交換した訳ですが、数週間経過して感じたのは視認性と操作性が向上した事です。
 AT用のステアリングはシンプルで良いのですが、ハンドルを切ったときの親指の引っ掛かりが少なく、操作が多くなっていましたが、MT用ステアリングでは引っ掛かりが多いせいかアクションが少なくて済みます。
 また、多少ですが小径になっている事もあり、乗車しやすい感じです。私の場合、ヒップポジションを一番低くしているので、ノーマルステアリングだとメーターフードから少し上に出ますが、MT用だとツライチになります。この辺りMTや後期ATに乗っている方々はあまり分からないと思いますがww

 でも後期ATステアリングをカーボン化して且つ引っ掛かりの箇所を多くしているエロ神様のcheekunさんのステアリングには誰も到達できません。

 そっか、カーボン化まで30日くらい掛かるらしいけど、僕にはAT用の代替ステアリングがあるから、MT用のステアリングを加工に出して僕もエロTom@to様になれるかもしれないですねぇw

 cheekunさん失礼いたしました。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/16 22:26:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

お友達のボルティー弄り。
yasumiさん

207の軽快感は良いっ!
.あきさん

本日はとても平和な一日の中 Lea ...
カーコーティング専門店Y’sさん

左ハンドルで3ペダルのマニュアルト ...
okuda-vzさん

なんかエロいw
onimasaさん

寒かったけどまたカーボンフィルム貼 ...
JIROちゃさん

この記事へのコメント

2018/04/16 22:59:53
え~っ、ステアリングって違うんですか~!

気にしなさすぎなのか、ノーマルでも気に入ってるからなのか…😱

はっきり言って今の今まで知りませんでした~😆
コメントへの返答
2018/04/17 00:54:04
そうなんですよ、全然フィーリングが違いますよ。
今度オフ会で確認してみて下さい。
別物ですよんww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ヘッドライト・ケア http://cvw.jp/b/999106/41948097/
何シテル?   09/15 20:30
YS's Tom@toです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー RCZ プジョー RCZ
上がりの車にしようかと悩んでいます。
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
限定100台のスポーツSSです。 非力ですが、コツコツいじってみます ヽ(´▽`)/
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン ドンちゃん2号 (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
初めてのステーションワゴンです。 スーパーチャージャーの効きは今一歩ですが、燃費の良さに ...
アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
乗るも良し、見るも良し、雰囲気良し! その後、永眠しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.