• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月24日

さて、ここはどこでしょう?

さて、ここはどこでしょう?  ようやく、リベンジができました。そうです「海ほたる」に行ってきました。
出発したのは前回同様の23:00あたりです。これは完全リベンジなのでシチュエーションも合わせましたww
 まずは近所のセブンでコーヒーとプルームテックを購入&ガソリンを満タンにして、いざアクアラインへ!
首都高はこの時間ですから全く混んでおりませんでスイスイでした。
 車を修理に出していた間に取り説を熟読して得た知識を試すチャンスだと言わんばかりに、まずはオートクルーズから。
 おー楽じゃんこれ。ってかアクセルに乗っけてる足はどーすりゃいいの?と宙に浮かせて走る事しばらく。。。。これは運転が逆に難しいぞ!アクセルから足を外して右側に置いてみましたが、これだとブレーキへのアクセスが遠くなります。いったいどうやって運転すれば良いのやらとオートクルーズスイッチをOFFにしたのでありますww
 実はガソリン満タン時にも試した事があります。それは燃費計のクリアーです。以前、燃費計のクリアー方法を知らずに前のデータが残っている状態で計測していた為、8km/L位で皆さんの話と比べると僕の車だけガソリン漏れてるのかな?と言う感じでしたので、再チャレンジです。
総走行距離は約120kmでの計測になります。
計測結果は。。。。。14.4km/Lでした!!!!ちゃんと取り説読まないとだめですねw
 
 そうそう、アクアライン到着まで何事も無くスイスイで快適でした。残り6km辺りで例のトンネル前に差し掛かった時、そうです、ボンネット内部からクーラント汁ブッシャーして停車した場所です。
その場所を通った時、無意識に右拳が上がっていましたねwwうりゃーってw

 そうこう言ってる間に海ほたるに到着!以前は1F駐車場辺りに大勢の車マニア達がいたのですが、一台もありません。。。2F駐車場に3台位の集まりがありました。
海ほたるは、オフ会禁止になったと聞いていましたが、これが今の現状なのか、単に23日の夜中だったからなのかは不明です。

 まぁ、無事にリベンジできて良かったですわぁw







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/12/24 11:07:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

燃費チャレンジ?
IRVさん

走り初め~・・・?
まるおまるおさん

今日は休みだったのでちょっとお出か ...
mizukiさん

二日間オフをいただき…
いーくん(ふたたび)さん

プチ・ツーリング 成功
ガレージ・S1さん

グリップヒーター配線今日はギブアッ ...
KennyTX_GRMNさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「メンテナンスあれこれ http://cvw.jp/b/999106/42407396/
何シテル?   01/14 09:29
Tom@toです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

プジョー RCZ プジョー RCZ
上がりの車にしようかと悩んでいます。
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
限定100台のスポーツSSです。 非力ですが、コツコツいじってみます ヽ(´▽`)/
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン ドンちゃん2号 (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
初めてのステーションワゴンです。 スーパーチャージャーの効きは今一歩ですが、燃費の良さに ...
アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
乗るも良し、見るも良し、雰囲気良し! その後、永眠しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.