駆動系 - 整備手帳 - Sクラス
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
ATF漏れ修理&ACガス漏れチェック(14,566km)
シュテルン品川にてATF漏れを修理していただきました。 原因は、オイルパンではなく、EHCU(エレクトロ・ハイドリック・コントロール・コンポーネント)コネクタープラグからの漏れでした。 毛細管現象によるコントロールユニット等の回路への逆流はしていなかったとのこと。 AHCUのガイドブッシュを交換し ...
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2022年7月2日 11:27 TSUBOさん -
シフトリンケージブッシュ交換
前に確認し、亡くなっているのを見ました。 交換しやすい様にリンケージの一部を外してしまいます。 引っ張り出して クリップを解除して外します。 古いブッシュはカチカチになり若干ガムっぽくなってます。 新しいブッシュを入れるのには苦労しました… まず普通に入れようとするも新品も硬く入らない…ハンドクリ ...
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2021年12月12日 11:54 argentoさん -
7Gエレクトリックプレートリペア ABCポンプ新品不良 取り替え
ゾロ番ゲットした数時間後 ギア抜けてチェックランプ点灯 Dレンジに入れるとドン❗と凄いショック(゜ロ゜) 診断中 どうやら バルブボディにあるエレクトリカルプレートのスピードセンサーが不良らしい(T-T) こんな感じで付いているらしいです。 これがよく壊れるらしい エレクトリカルプレート。 ...
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2020年12月16日 20:07 よっぴー0523さん -
トランスミッションアンダーカバーカット
シフトアップ・ダウンを繰り返すハードな走りではATFは高温になります。 ATFクーラーを着ける準備段階として、少しでも熱を下げたいので、アンダーカバーをカットしました。 トルクコンバーターあたりの温度を下げる事が出来そうです。
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2011年11月20日 19:09 TAKE-3さん -
ドライブシャフトブーツ(X)
サクッとドラシャを車体から外し やぶれーたブーツを撤去! ブーツ破れるの3回目(乙) のび~るブーツと今回買ったブーツチェンジャー☆ いままでも同じブーツ使ってましたが・・ 三角コーンを使い力技で装着してましたがハンパない労力がいります(笑) 特殊ゴム製のブーツをハメて・・・・・ エアー ...
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2011年6月10日 16:53 ryu-Gさん -
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コンパニオンはガバガバ
写真のとおりである 整備手帳が新車から繋がっているわけではないのでこのコンパニオンプレートが何万km使用された物かは分からない けどガバガバです、ブチ切れているし スムーズな発進とショックの無いシフトアップが出来るようになりました 定価31100円を約25000円で購入 (もっと安く買うことも ...
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2005年5月25日 20:50 ゆもさん
メルセデス・ベンツ Sクラスに所属するモデルの整備手帳
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