取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - Sクラス
-
スパークプラグ交換(352,303km)
純正 OEM H9DC0 に交換。 約2万キロ走行。 右から1番 締付トルク 15N.m
難易度
2024年5月21日 07:28 hayato55_jpさん -
プラグ・イグニションコイル交換
備忘録用にアップさせて頂きます。 1年前にチェックランプが点灯し、 2番シリンダーのコイルを交換しました。 数ヶ月前にチェックランプが点灯し、 今度は3番シリンダーのコイルを交換しました。 少し様子を見ていましたが… アイドリングが不安定なのと、 加速が悪いのが気になるようになり、 プラグ ...
難易度
2023年8月15日 09:16 H-Hさん -
スパークプラグ交換 (331,520km)
前回交換したのは、306800Kmなので約2万5千Kmの使用です。 カーボンが多くみられ、今回熱価を下げてみます。 デンソー イリジウムタフ VT20 ↓ イリジウムパワーIT16 締め付けトルク=15Nm
難易度
2022年4月9日 17:04 hayato55_jpさん -
M104エンジン•プラグ交換
炎天下ですがプラグ交換をやりました。 インテークパイプを外し、本来は有るイグニッションコイルカバーを外し、イグニッションコイルとサプレッサーを抜きました。 あまりオイルで濡れて無いと思ったのですが…滴るほどオイルがプラグについてました… プラグの内、何個かは明らかに締め付けトルク不足で緩い状態 ...
難易度
2021年7月21日 14:20 argentoさん -
プラグコード交換 321,130km
BOSCH製のコードを入手。 0 986 356 332 予防交換しました。 前回は2012年 約8万km走行しました。
難易度
2021年5月22日 22:38 hayato55_jpさん -
プラグ交換 (306,817km)
最近 アイドル時のエンジンブルブルが気になり 手始めにプラグ交換を実施しました。 右から1番...6番 碍子が焼けすぎでしょうか?? カーボン?のこびり付きもあります。オイル上がり?? 試しに今回は熱価(放熱量)をあげてみます。選択したのは、 デンソー イリジウムタフ VT20 接地電極に白金 ...
難易度
2020年3月8日 18:21 hayato55_jpさん -
-
プラグと6番コイル交換
先ずはカバーを外して。 ホースやインテークを外して。 整備性は良いかなと。 ここまで工具は一切使いません。 あとは30番のトルクスでコイルを外し、プラグを交換していきます。 予算の都合で今回はコイルは故障箇所のみ交換しました。 お約束の比較。電極の反対側が痩せる感じかな。 あとは良く確認してから ...
難易度
2020年2月18日 17:23 uruuruuruさん
メルセデス・ベンツ Sクラスに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
メルセデス・ベンツ Sクラス S500 4マチック AMGライン (ISG ...(東京都)
1055.6万円(税込)
-
フォルクスワーゲン パサート GTE アドヴァンス(北海道)
213.0万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(広島県)
99.8万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.8 スペシャルパッケージ装着車(福岡県)
598.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!