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マフラーから異音が。 - Sクラス

 
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たかお

マフラーから異音が。

たかお [質問者] 2006/12/24 10:48

2001年式S320に乗っていますが、運転席の下から
カラカラって音がします。オートバックスではマフラーの
触媒か排ガス規制の石綿あたりの故障って言われました。
ヤナセに見てもらって方がいいでしょうか?
どなたかこんな故障にあわれた方教えて下さい。

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  • コメントID:849360 2006/11/02 21:04

    やはり皆さんも苦労した様ですね。私のはV6です。kanntouさん、お心遣いありがとうございます。走行距離はまだ26000kmですので、強気の交渉をしている状態であります。実際、無料交換をした人が、その場で電話にてヤナセの修理担当と交渉してくれました。全額無料とはいかないまでも、安く修理して頂ければ、私の気持ちは満足です。が、もしそれが駄目であるならば、S二代目さんのおっしゃる通り社外品に交換します!。だって社外品の方が安心感がありますよね、実際。

  • コメントID:849359 2006/11/02 07:50

    私も、触媒15万位かけて右側だけ交換しました。症状は上記に書かれているカラカラ音でした。
    今考えれば社外品のステンレスマフラーに交換すればよかったかも。

    左が時期に交換するので、その時に、社外品を見積もりしてみようと思います。

    皆さんどう思います。

  • kainntou コメントID:849358 2006/11/01 22:47

    V8用の触媒でしたら予備に両側持っておりますが、2001年S320さんの車両はV6でしょうか?

  • コメントID:849357 2006/11/01 22:21

    自分のは、2003年ですが、メルケア切れで有償でした。善くしてくれてる整備工で、触媒の腹を切り割れたセラミックを取り直りました。片側だけでしたが7000円でした。

  • コメントID:849356 2006/11/01 20:05

    昨日恐れていたマフラー”カラカラ音”が発生しました。本日ヤナセに車を持ち込み調べて頂いた結果、見事1本の触媒がご臨終しておりました。残る1本もかすかに音がするため交換が必要と言われました。この状態での走行は前のレスに書かれている通り、エンジンを痛めてしまう恐れがあるとの事で、見事入院となりました。1本17万×2本ですが、30万でできるとの事。が、リコールこそかかってはいませんが、製品的に問題があり、負担金額が大きい。全額無料になってもおかしくはないのでは?、とあるヤナセさんでは無料交換に応じてくれたと指摘したところ、本社へかけあってみますとの回答。結果は今週末にでます。<もちろんヤナセ車であることが前提ですが>

  • コメントID:849355 2006/08/06 08:18

    S430
    様参考にしてみます。

  • コメントID:849354 2006/08/06 00:44

    2000年のS430ですが、去年くらいに同じような現象がでました。
    そのときは、エンジン下のマフラーをとめているネジか何かがゆるんでいただけでした。
    私の場合は、発進時にアクセルを踏むと音が鳴り、走り出すと収まりました。

  • コメントID:849353 2006/08/05 20:12

    こんにちは、アクセルを吹かすと運転席下からカラカラ鳴ります、なんか鉄のカバーのネジが外れて、どっかに接触している様な、カラカラ音です。触媒の中の音ですか?触媒は、運転席下にも有るのですか?出口の前の太鼓の前にも消音機のような物が有りますよね?自分のは2003年のS350で81000KMです。距離的に寿命ですか?

  • コメントID:849352 2006/08/03 14:19

    2001年式S320です。同様の症状が出て、先日ヤナセで交換しました。どうやら他にも多数問題が起きているようで、強気に出たら両方で工賃込み10万円で交換してくれました。 ほっておくと、砕けたものをエンジンが吸い込み、エンジンが壊れると言われました。

  • たかぱぱ コメントID:849351 2006/07/28 21:33

    間違いなく触媒でしょうね。修理は不可能ですので交換になります。片側15万くらいします。ヤナセに出すのであれば両方の交換を勧められるでしょうが、片側の交換でよいと思います(片側のみの故障なら)。

    原因としては、熱などによって触媒内部のセラミックが外側のステンと剥がれることによって遊びができ、カラカラ鳴ります。私も同症状でバラしてみたのですがひどいことになってました。剥がれたものが遊びによって粉々となり、その粉がたくさん出てきました。セカンド触媒(マフラー側)ならエンジンに入ることはまず無いですが、エキマニ側の触媒がこの症状になるとエンジンに危険を及ぼします。早めの対処を・・・。といってももう解決してるかもしれませんね、2ヶ月経ってるし。

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