メルセデス・ベンツ Sクラス

ユーザー評価: 4.03

メルセデス・ベンツ

Sクラス

Sクラスの車買取相場を調べる

クルマレビュー - Sクラス

  • その他
    • らっさん(AMR2012)

    • メルセデス・ベンツ / Sクラス
      S500 4マチック(ISG搭載モデル)_RHD_4WD(AT_3.0) (2023年)
      • レビュー日:2024年1月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    ライティングも含め日本車とは違うアプローチでおもてなしを体現できたこと。
    不満な点
    加速時の排気音がチープ。
    総評
    全方位抜かりのないショーファーカー。
  • 家族所有
    • いわとびくん

    • メルセデス・ベンツ / Sクラス
      S400h エクスクルーシブ_LHD(AT_3.5) (2014年)
      • レビュー日:2024年1月18日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    高い静粛性と滑らかな乗り心地
    不満な点
    重いのでハイブリッドでも燃費はそんなに良くないですね。壊れたら修理代が心配。
    総評
    快適性は抜群です。
    カーオーディオの音質も最高!
    流石Sクラスという感じです。
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ Sクラス
    • シン輔

    • メルセデス・ベンツ / Sクラス
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2023年12月28日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    ゆったりした乗り味
    とにかく静か
    不満な点
    純正のランフラットタイヤの乗り心地が悪いのでラジアルタイヤに変更したら良くなりました
    総評
    ゆったりした乗り心地と経済的な燃費でしょうね
    乗れば気持ちが落ち着きます
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ Sクラス
    • 裕二涼大パパ

    • メルセデス・ベンツ / Sクラス
      S400h_RHD(AT_3.5) (2014年)
      • レビュー日:2023年12月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格1
    満足している点
    とにかく乗りやすいです。
    不満な点
    故障したら修理費が、、、、
    総評
    とてもいい車です、大事に乗っていきたいです。
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ Sクラス
    • おにぎり_100YEN

    • メルセデス・ベンツ / Sクラス
      S580 4マチック ロング(ISG搭載モデル)_RHD_4WD(AT_4.0) (2022年)
      • レビュー日:2023年11月2日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    パワー、高級感、ハイテク装備、アンビエントライト
    不満な点
    ※しばらく乗ってみて更新
    デザインが不満でしたが内装とフロントのデザインは見慣れたら有りになってきました。
    ただリアは未だに迫力にかけるなぁって思います。

    シームレスドアハンドルの使い勝手が悪いです。
    キーを持った他人が車内にいるとき外からハンドルがでてきません…迎えに来てくれるとき毎回中から開けてもらうか自分のキーをわざわざ操作しないとなのは地味に煩わしいです
    総評
    スペックは4リッターV8の503ps
    コンフォートモード時の静寂性はさすが、非常にゆったりとした乗り心地です。
    W222の時はアクセルレスポンスが遅すぎると感じてましたが多少速くなってると感じました。
    一方でスポーツ+にすると怒涛の加速、503psのパワーを味わえますしコーナリングも以外と良くてびっくり、さすがベンツだと思いました。
    ただあくまでラグジュアリーカーなのでエンジン音も静かだし足もそこまで硬くなる印象はないですね。

    見た目は今風になったかわりに迫力は薄れたように見えます。
    特にリアのデザインはいまいちピンときません…
    フロントは最初微妙だなぁと思ってましたが見慣れたアリになりました、シャープでかっこいいです。
    内装はさすがの高級感でシートもふかふか肉厚な感じで良き、シートヒーターは両サイドの肘掛けまで温めてくれます。
    アンビエントライトはおしゃれで気に入ってます、ただ人によってはギラギラしすぎとも感じるようで笑
    そういう場合は光量も落とせます。

    インフォテインメントはタブレット感覚で使えて使いやすいです、応答性も問題ありません。
    できる事も多くハイテク感を全面に出してるって感じですね。
    当然CarPlay、Android Autoに対応、ナビはAR機能、3D表示などハイテクで案内ルートも悪くないですがやはりグーグルマップの方が賢いです。
    ボイスコマンドは結構優秀でスマホみたいに行きたい所言えばちゃんと検索してくれます。
    エアコン温度上げ下げでアンビエントが動いたりエンジン始動時のライトなど車内演出は地味にお気に入りです笑

    オーディオは標準のブルメスター3Dサラウンドシステムですが非常に臨場感あって良い音で気に入ってます。
    現状所有している車の中で一番いい音に聞こえますね。


    総評すると走りは安定のSクラス、そこにハイテク家電って感じの車に仕上がってます。
    そういうのが苦手な人はなんか色々機能あって良くわからんしギラギラしてるなーって思うかもしれません。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 石川県

    千里浜EURO-Meetin ...

    車種:アウディ 全モデル , フォルクスワーゲン 全モデル , メルセデス・ベンツ 全モデル , ミニ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)