メルセデス・ベンツ Sクラス

ユーザー評価: 4.03

メルセデス・ベンツ

Sクラス

Sクラスの車買取相場を調べる

クルマレビュー - Sクラス

  • 過去所有
    メルセデス・ベンツ Sクラス
    • ZERO‐Zeas

    • メルセデス・ベンツ / Sクラス
      S320 (1991年)
      • レビュー日:2023年7月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    総評
    ボディがデカく、厳つい車。造りはさすがメルセデス
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ Sクラス
    • ワンコ先生

    • メルセデス・ベンツ / Sクラス
      S450 エクスクルーシブ(ISG搭載モデル)_RHD(AT_3.0) (2018年)
      • レビュー日:2023年6月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    ・長距離を走っても圧倒的に疲れない
    ・ガッチリ守られている感がボディから伝わる
    ・煽られることが少ない(安全)
    不満な点
    ほぼ無いけど強いて言えば、
    ロングボディは機械式立体駐車場で苦労する
    (フロントオーバーハングが短いから全長が立体駐車場の規定値内であってもリアがセンサーに触れる)
    総評
    ・相当な距離を乗っても(10万キロ)ボディのよれは感じない
    ・内外装の痛みもあまり感じない
    ・長持ちしそうな感じがする
     簡単に言うと、”よくできた車”
  • マイカー
    • hiroM

    • メルセデス・ベンツ / Sクラス
      S550 ロング_LHD(AT_4.7) (2014年)
      • レビュー日:2023年6月11日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    気に入っている内装のデザイン。

    劇的な速さは無いモノの、
    刺激や興奮とは無縁な状態のまま、
    大人4人がユッタリ&快適に
    早く移動出来るだけでなく、
    同乗者が快眠出来るほど滑らかな乗り心地。

    それなりにパワフルな
    4700ccのツインターボエンジン。

    前愛車のM156C63よりも排気音が静かなので、
    早朝出発しても御近所様には分からない感じ…♪
    ※初爆音がイケていた前愛車のC63は
    晩秋の自走式タワーPでエンジン始動後
    目の前にあるBHのフロアが全灯しました…(笑)

    ロングホイールベースの割には
    小回りしてくれるフロントタイヤのキレ角。

    「・ナニがなくてもSクラス。
    ・漢だったらSクラス。
    ・Sにあらずんばクルマにあらず。」と
    何かで見聞きしましたが
    日帰り1100㎞でも問題を感じないデキの良さ。
    ※1600㎞はムリそうですが(笑)

    手に汗握る走りではなく、
    「魔法の絨毯」にも似た、走りの質感。
    ※見た事もないですが(笑)
    また、その質感を演出している
    懐の深い足回りは
    車重が邪魔する狭い峠道以外では
    駆け抜ける歓びと気持ち良さを
    ドライバーへ与えてくれます。

    等々、色々アリますよ♪













    不満な点





    不満な点は

    23〇㎞からのモッサリした加速感。

    また、その速度での巡行時に伝わる、
    エアサスからの不快な手応え。

    …等も、何かで聞いた事もありますが、
    私的に気になる事は、
    左ミラー確認時にサイドウインドウへ反射する
    エアコンの吹き出し口。
    左ミラーが見えにくいです。
    ※右Hの為?

    1900㎜を超える車幅は
    走る場所によっては運転手を選びそうですが
    ボンネットマスコットもあるので
    左へ寄せる際も安心…♪な時もあります。

    私の個体だけかも知れませんが
    減りの早いフロントタイヤ。
    ※8000㎞でした(笑)

    後部座席に乗せた荷物は
    手を伸ばしただけでは運転席から届かない事。
    ※大雨や大雪の際に難儀します(笑)

    前愛車のC63に比べて
    エンジンブレーキの利きがイマイチなので
    「転がり具合」は良いモノの
    フットブレーキの使用頻度が上がる事。






    総評




    私のように日常から非日常まで
    一台で全てを賄いたい方にはオススメです。
    ※複数台所有出来る甲斐性が無い私です(泣)

    また新車価格は私のような庶民が購入するには
    !!!ですが ※値下がりも!!!ですが(笑)
    2023年6月 現在の中古価格は
    性能に見合った(?)お値打ち状態…♪
    お買い得感アリアリです(笑)

    幅2500㎜程度の狭めのヤマ道や
    Rが小さいコーナーでは
    車重とボディの大きさが邪魔をして
    走る楽しさは半減しますが、
    ソコ以外のコーナー等で味わえる
    滑らかでフラットな乗り心地は
    ドライバーだけでなく同乗者も大満足するハズ。





  • マイカー
    メルセデス・ベンツ Sクラス
    • SENA124

    • メルセデス・ベンツ / Sクラス
      S320 (1991年)
      • レビュー日:2023年5月3日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    免許をとり、初めてのマイカーとして購入。教習車以外で運転した初めての車です。
    購入当初約2tの車体に3.2ℓの排気量はだいぶ遅いのではないかと思いましたが全くです。
    またこのM104エンジンはとても滑らかに回るエンジンでバランスにも優れており、w140にとてもあっているエンジンと言えると思います。
    雨の日でも優れた静粛性のおかげでボリュームを上げなくとも音楽はよく聞こえます。
    いつまでも走っていたくなる…そんな車です。
    総評
    全てにおいて大きさを感じさせない、100点満点の素晴らしい車です。
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ Sクラス
    • aha********

    • メルセデス・ベンツ / Sクラス
      S550 ロング_RHD(AT_5.5) (2010年)
      • レビュー日:2023年4月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    高速域でのスピードの伸びが良い
    乗り心地
    不満な点
    駐車場探しが大変
    HUDがない
    総評
    田舎で長距離移動するなら快適

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)