2024年04月08日
乗り味は今までのSUZUKIらしくないもの。
比較的許容度が広くなった。
ホイールの軽量化が凄いので倒しこみの速さがSUZUKIらしくないw(いい意味で)
バランサーのおかげでパルス感は薄れたが低回転ではパラツインらしさは残してある。が!アクセルを大きく開けるととんでもない加速をするのでこれはこれで有りかな。
Posted at 2024/04/08 23:09:56 | | クルマレビュー
2023年09月16日
デザインで買う人が殆どだと思うので好きな人だけ乗ればいいです。
安いから買う人は少ないと思うので
無いパーツは輸入すらしてしまう性格なのでさほど困る事は無いかな。
Posted at 2023/09/16 21:32:17 | | クルマレビュー
2022年04月11日
実は車も、バイクも投稿してないカスタム多数。
基本カスタムの鬼ではないのでかなり偏る。
エンジンカスタムよりも足回り重視だし、見た目よりも実益主義なので一般受けしないものが多い。
デミオのタイヤのチョイスが205/55と鍛造ホイールとかあまり一般的じゃないですよね・・・
ペラペラ扁平でツライチ狙うのは嫌いじゃないけど、もうそういう歳じゃないとラリー時代を思い出し、タイヤの柔らかさを活かして軽量化。
ちゃんと足回りはガチガチに補強したので乗り心地は悪化せず。
少し速めのスピードで性能が発揮されるようになってます。
たわみを減らし、サスペンションが良く動く、そういうイメージです。
マニアックです。
そしてバイクの方は普通に中華とかを使う。
実用重視、性能重視。
主要部だけは安物は買わないけど。
見えないカスタムでサスペンションを弄り倒す性格です。
V-STROMは調整が出来ませんが、オイルを変えて動きを良くします。
元々SUZUKIはフロントヘビーな曲がり方をするバイクが多かったのですが最近はマイルドかな?
V-STROMの場合フロントが動かず、リアが負けているので私のようにリアボックスを付けてしまうと致命的です。
ダウンリンクも然りです。
おそらくGSXーRの粘度の低いものをそのうちチョイスするでしょう。
まぁ、解る人にしか解らないんですよ。
昔NC700Sで価格コムで聞いたらしこたま攻撃を受けたんであいつらは許さず、自分はしっかりオイルを変えて乗り心地を改善してたら、手の平を返し教えろだとか、ふざけんな!
エアユーザーとか言って教えろはねーだろ!
謝るのが筋。
ま、ここはそういうバカが居ないんできちっと載せます。
まだ走行距離が2000ちょいなのでフロントがまだ動き悪いです。
もう少々お待ちください。
構想はだいたい出来てます。
今回はフロントの突き出しもしますんで!
但し、リアのリンクをローダウンした人は絶対に参考にならないので気を付けて下さいね。
あくまでも、私のようにリアにボックスを付けた人の為のセッティングですから。
体重、ボックス数、それぞれ皆違うので参考にする程度で考えて下さいね。
ある程度質問には答える予定ですが・・・
そしてプロフィール画像を変えました。
名前の人です。
鼻ピー?そんなものインドじゃしません。
イヤリングみたいに挟むんです。
でも顔中ジャラジャラにする時もあります。
どうでもいいですね。
Posted at 2022/04/11 19:26:03 | |
トラックバック(0) | 日記
2021年06月26日
ツーリング特化なのでハンドル幅も広い。
その代償ですり抜けが問題視されるだろう。
しかし、ツーリングマシンなのだから乗ってて楽化どうか!
楽なのでどこまでも走れる。
500㎞走っても疲れにくいのは驚いた。
Posted at 2021/06/26 23:21:43 | | クルマレビュー
2020年03月20日
いすゞ、日野、三菱とある中で無難になってる機種ですがその通りです。
パワーの下がり方は異常だし(といっても全メーカーが同じですが)、前みたいにVエンジンとか出して欲しいわ、今のはパワー無さすぎで悲しいわ。
あとクラッチを柔らかくしてほしいね。
歳とればペダル類の重さもストロークも命とりになる。
今の技術に対してあのペダルの重さは無いわ。
AT押しだからしょうがないのかねぇ・・・
Posted at 2020/03/20 22:50:44 | | クルマレビュー