• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

leazes terrace

「純正メーカーのOE品で、滅茶苦茶安いブレーキディスクローターが出てた。しばらく使わないとはいえ、安いから買っとこ、と思って適合確認したら、値段が倍に変わった。えっ。2枚セットを1枚の値段で表示してたってことか。たまにある事故。」
何シテル?   03/15 20:23

マイプロフィール

現住所神奈川県
好きなもの色は匂へど 散りぬるを  格好よく素敵な車も じきに飽きる
我が世誰ぞ 常ならむ   我々も皆 やがてこの世からおさらばだ
有為の奥山 今日越えて  常に変わりゆく迷いの心 今越えたなら
浅き夢見じ 酔ひもせず  夢を見たり 欲張ったりしない境地に達す

一生乗るつもりで、いじって、飽きて、また探す、を繰り返す諸行無常
I keep a pretty low profile. なるべく控えめに生きよう。疲れるし
自己紹介● 欧州車歴30年の下手の横好きです。ノーマルの状態で如何に調子を上げていくかに興味があります。

自動車は、大雑把に言ってドイツ人はマシン、イタリア人はアート、フランス人は道具、イギリス人はガーデニングの類だと思ってる気がします。日本人は盆栽か。

ドイツやフィンランドでEクラスのタクシーが多いのは、生涯メンテのコスパが良いからで(新型Eクラスはタクシー仕様は出さないらしいが)、日本車や韓国車も増えてきた気がする。

運転して一番相性が合うのはフランスの運動靴のようなクルマ。車はぶつかっても気にせず、洗車せず、壊れても乗れなくなるまで直さず、車に社会階層を求めない。ただ部品の供給とか修理工場とか日本では周辺事情がココロモトナイ。

どうせすぐ飽きるのに、一生所有する気でカスタム。「たわけ」た浪費を繰り返すのはやめ、何年乗れるかわからないエンジン車に、できるだけ長く乗り続ける知恵と工夫を模索中。


⇒ 車歴:ブルーバード(910とU12 SSSアテーサ) → ビスタ → Peugeot 405 → Fordモンデオ → VWポロ → ホンダ ストリーム → BMW E46 AY20 → 三菱デリカD:5 → MB W211 E320 CDI → BMW 2シリーズグランツアラー F46 2D15 → MB W212 E350 BlueTEC → ゴルフ7 ヴァリアント → MB S204 C200 → Peugeot 207CC(1号) → Audi A4(B8)アバント3.2FSIクアトロ → Peugeot 207CC(2号) → スイフトスポーツ(ZC33S) → MB S205 C200中期2.0L エアサス
___________________
■ 1989年に、ロンドンで借りたオースチン・メトロは、暖機運転が終わらないうちに発進すると、ぜんぜん加速しないで、交差点でエンストするギャブレター仕様のマニュアル車でした。でも、自分で操っている感覚が面白かったり、妙に懐かしいです。
■ ダイムラーベンツの正直なクルマ作りと作業性の良さは感心しかない。
■ クルマで虚栄心を満たすのはカッコ悪いて、運転して楽しい、一体感のある、細い街中のサイズ感にあうクルマに乗って最期を迎えたい、そんな心境。
    登録日 : 2007年09月06日

愛車紹介

その他 工具箱 メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
プジョー 207CC (カブリオレ) メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン

最新 ブログ

Zoffで度入りサングラスを作った件 (1)
券種が分かりにくい新札 (0)
ゴルフ、車名由来は都市伝説? (0)
車庫証明ステッカーの廃止 (2)
スズキ新型フロンクス (0)
暑さでイカれる (2)
オートバックス (1)
車検のOBD検査 (0)
車検が2か月前から受検可能に (0)
ヘッドライト検査方法、ハイビームの廃止を2年延期 (0)

最新 パーツレビュー

平井工具 漆黒 電工ドライバー +2 120mm [その他 工具箱] (0)
Monotaro LEDライト 充電式 スリムタイプ 560Lm [その他 工具箱] (0)
NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 Premium RX LKAR7ARX-11P [プジョー 207CC (カブリオレ)] (0)
イチネンケミカルズ エンジンチューンUP [メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン] (0)
AZ エンジンオイル CEB-001/CIRCUIT 5W-30 SP/GF-6A ガソリン車用 [メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン] (0)

最新 整備手帳

ユーザー車検(60,400km) [メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン] (0)
デフオイル交換(60,380km) [メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン] (0)
車体の振動対策はオイル補充という結論 [プジョー 207CC (カブリオレ)] (0)
スパークプラグ交換(116,818km) [プジョー 207CC (カブリオレ)] (0)
エンジンオイル交換(116,813km)と燃焼室洗浄 [プジョー 207CC (カブリオレ)] (0)

最新 フォトアルバム

最新 クルマレビュー

三菱 / デリカD:5
© LY Corporation