前オーナーからノーマルで譲り受けたました。
少しずつ弄って行きたいと思います。
現在の仕様は、
・ホイール:OZ スーパーツーリズモ-WRC
・タイヤ:DUNLOP DIREZZA DZ101
→2010/10/05にDUNLOP DIREZZA SPORT Z1 STAR SPECへ交換。
→2014/03/04にDUNLOP DIREZZA ZⅡ STAR SPECへ交換。
・ブレーキキャリパー:Endless MicroSixキャリパーインチアップキット
・ローター:Endless MicroSixキャリパー インチアップキット内の262mmローター
・フロントブレーキパッド:EndlessSSM
→2010/09/19にEndless MX72へ変更。
→2013/05/04にENDLESS MXRSへ変更。
・リアブレーキパッド:ENDLESS SSY
→2010/12/12 ENDLESS CC-Aへ変更。
・ECU:株式会社サクセスオリエントワークス RESULT MAGIC
→Vi-PEC Japan Vi-PEC V44へ変更。
・マフラー:HKS サイレントハイパワータイプH
・スタビライザー:クスコ フロントスタビライザー
・タービン:ターボショップM セラミックハイフロータービン
→GCG GT2554Rへ変更。
・スプリング:トラスト BLコンフォートスプリング
・ショックアブソーバー:KYB スーパースペシャルforストリート
→ブリッツ DAMPER ZZ-Rへ変更。
・ヘッドライトバルブ:GARAX HID 35W 6000K H4L/H
→Monobee HID 55W 6000K H4L/Hへ変更。
→Sphere Light RIZING2 H4 Hi/Loへ変更。
・フォグライトバルブ:GARAX HID 35W 6000K H3
・プラグ:DENSO IRIDIUM POWER IK22
・プラグコード:永井電子 プルーポイントプラグコード
・リアブレーキホース:株式会社project μ TEFLON BRAKE LINE
・ロワアームブッシュ:クスコ製ピロボールブッシュ
→フロントのみTRD強化ブッシュへ変更
・ガスケット:TRDメタルガスケット
→FRS 4E&5E用メタルヘッドガスケット1.29mmへ変更。
・ブーストコントローラー:HKS EVC5
・フロントストラットタワーバー:クスコ ストラットタワーバーTypeCB
・リアストラットタワーバー:クスコ ストラットタワーバーTypeCB
・インタークーラー:ARC社製純正置き換えインタークーラー
→BLITZ コルトVersionR用前置きインタークーラーへ変更。
・ラジエーター:KOYORAD / 江洋ラヂエーター Racing Radiator TYPE-Fへ変更。
・TRD / トヨタテクノクラフト ドアスタビライザー
・エキマニ:IRワンオフエキマニへ変更。
・シート:RECARO SR-7 ASM LIMITED
・シート:RECARO SR-7F ASM LIMITED
・強化A/Tへ載せ変え実施
・純正色でオールペン実施。
エンジン仕様
・ベースエンジン:5E-FE
・ピストン:FRS 5E用鍛造ピストン
・コンロッド:FRS 5E用 鍛造H断面コンロッド
・カムシャフト:5E-FHE用カムシャフト
・ガスケット:FRS 4E&5E用メタルヘッドガスケット1.29mm
・バルブスプリング:CRUISE 4E 5E用強化バルブスプリング
・ブロック面研&ボーリング
・ヘッド面研
・クランクシャフトバランス取り。
・エンジンマネージメント:ViPEC V44
・インジェクター:R35 GT-R用純正インジェクター
・燃料ポンプ:SARD インタンク式フューエルポンプ 165L/h
またチューンとは全く異なるが、
エアコンをR12仕様⇒R134aレトロキットへ変更。
先日SA小平にてパワー測定したら、現時点での馬力は155.2PS ブースト圧1.1kでありました。(2013年5月頃)
エンジン換装後、慣らし前で構造変更等申請時の馬力は、181PS/6730rpm トルク20.0kg/3170rpm ノーマルコンピューター制御 ブースト0.6kg/cm2(2019年3月)