• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月11日

~ 白帽子の美女と花菖蒲 ~

~ 白帽子の美女と花菖蒲 ~ こちら四国地方も、先週土曜日に梅雨入りしましたが、梅雨入りしてから以降の、今週は、蒸し暑い日々が続いています(^o^;)💦

今週の、私は…
夏に向けて、自宅の室内エアコンに異常がないか、
試運転させてみたり、扇風機を、いつでも使えるようにしたりして、夏を快適に過ごせる準備をしました
v(´▽`*)

こんにちわぁ~♪
いつもの女の子まみchanです\(^o^)/

【 まず、今回の私のブログを、皆様に、ご覧頂く前に、私から、お知らせがあります。
↓↓↓
本日の私のブログの最後に、重要な、お知らせがございますので、皆様には、ぜひ、お読み頂きますように、どうぞ宜しくお願い致します。】

それでは、本日の私のブログ、スタート~(^o^)/
↓↓↓
我々、日本人は、はるか昔から現代に至るまで、四季折々に咲く花に、魅了されてきましたね(⌒‐⌒)

今頃の時季に咲く花と言えば…
“ あじさい ”と、“ 花菖蒲(はなしょうぶ) ” と言ったところでしょうか…ヾ(☆ゝ∀・)ノ

そんなわけで、先日、私は、菖蒲の花を愛でて参りましたo(^o^)o♪

今回は、< 花菖蒲まつり >が開催されている、
愛媛県内の日本庭園へ、お出かけしてきたブログとなりますので、皆様も、花菖蒲の美しさを、ぜひ、
ご堪能下さいね(*^ー゚)


私が住む、愛媛県 松山市から、高速道路を南下、
1時間半ほどで、宇和島市(うわじまし)という街に到着します(^o^)

その宇和島市に、四国最大規模を誇る…
日本庭園『 南楽園(なんらくえん) 』があります(^o^)/
↓↓↓









『 南楽園 』を訪れたのは、今年の早春頃に、こちらの『 南楽園 』で開催されたイベント、< 梅まつり >以来、2度目です。

『 南楽園 』の、駐車場に、クルマを停めて、園内散策を楽しんできまぁす♪








〈日本の都市公園百選 〉として選定されているようですね(^^)d

私は、花菖蒲という花を、これまでほとんど鑑賞した事がないので、とても楽しみです~o(^o^)o♪





愛媛県が毎月発行している、愛媛県イメージアップキャラクター「 みきゃん 」のカレンダーの6月の舞台は、こちら、『 南楽園 』の、菖蒲園となっていました~(ノ≧▽≦)カワイイ


『 南楽園 』案内図です(^o^)/



菖蒲園の場所は…
ココですね~o(・∀・)o

園内に入ると…
濃いピンク色をした、サツキの花が色鮮やかに咲き誇っていました~o(^o^)o
↓↓↓







和風庭園を散策していると、
心が落ち着き、穏やかな気持ちになれます.。o○.。

菖蒲の花、見~つけたv(´・∀・`*)v

赤い橋をバックに、色とりどりに咲く、
花菖蒲.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。

こちらの赤い橋の所は、私が好きな場所のひとつです(^o^)/
↓↓↓



それから、こちらの橋の所は、パワースポットなんですって(゜_゜;)!


こちらの、“ 擬宝珠(ぎぼし) ” に願いを込めながら触れると…
↓↓↓

幸運が授かるのだそうですo(^-^o)(o^-^)o♪


初夏の暑さを忘れさせてくれそうな、涼しげな、お庭を抜けたら…
↓↓↓

遊歩道の脇に咲く、あじさいの花も色鮮やかに色づき始めていました~\(^^)/



あじさいと、花菖蒲のコラボレーションも素敵☆


様々な品種の菖蒲の花があるようですよ(´・з-)ノ⌒☆
↓↓↓














ピンクや、紫、水色、黄色、白色…
色とりどりの菖蒲の花は、見ごたえ充分で、今年は、色づきの状態が良好だとの事でした(^o^)


そして、花菖蒲が満開になる頃には、夜間に、菖蒲園がライトアップされるとの事でしたので、園内にある食事処で夕食を頂きながら、日没を待ってみる事にしました(人´3`*)~♪




鹿肉カレーライスを注文(^o^)/

縁台で、涼みながら、頂く事にしました(^∇^)

鹿肉カレーに入っている鹿肉は、噛み応えがしっかりしていて、味は、あっさりしていますね(^^)d

デザートに、みたらし団子♪


さて、皆様、お楽しみ中の所を、誠に恐縮ですが、今回の私のブログは、ここまでとさせて頂きます(^o^;)

菖蒲園の、ライトアップの模様は、次回の私のブログで、今回のブログの続きとして、アップさせて頂きますねv(´▽`*)

ここからは、次回の私のブログの、【予告編】として、1カットのみですが、写真を、ご紹介しておきまぁす(^o^)/
↓↓↓

夕暮れ時…
池の周りに咲く、菖蒲の花は、昼間とはまた、違った顔を見せてくれていました.。o○.。o○.。o○.。o○.。

本日の私のブログは、以上です(^o^ゞ

★さて、皆様に、大切なお知らせがあります。★

いつも私のブログを楽しみにして下さっている、皆様、本当にいつもありがとうございます(^o^ゞ

私は、一昨年2014年の年末からブログを始めました。
今年3月までは、毎週土曜日、日曜日と欠かさず、ブログをアップして参りましたが、諸事情の為、この4月より、ブログは、土曜日のみのアップとさせて頂いています。

そして、これまで、私のブログをアップする曜日、時刻を、毎週土曜日の0時と定めて、アップしてきたのですが、この度、私を取り巻く諸事情により、ブログをアップさせて頂く曜日、並びに、アップ時刻を変更させて頂く事と致しました。

なぜ、わざわざ、このような、お知らせをさせて頂くかと申しますと、やはり、いつも、決まった曜日と時刻にブログをアップさせて頂いている事で、ブログのアップ時刻が近づくと、数名のユーザー様より、私のページに足跡が付き始め、皆さん、私の最新ブログがあがるのを今か、今かと、待って下さっているからなのです。

こんなに多くの皆さんが私のブログを楽しみにして下さっているのだったら、今後のブログアップの曜日と時刻が変更になる事を、ブログ上で、お知らせしなくては…と、私は、そう思いました。

思い返してみれば…
1つ目の、ブログをアップしたのは、たしか…
カフェで、お茶していた時でした。
カフェで、お茶しながら、みんカラを閲覧していて、その、お茶していた、カフェのテーブルで1つ目のブログをアップしたという記憶があります。

今日まで、ブログを休む事なく、継続してブログをアップし続けてこれたのは、やはり、多くのユーザー様が、私のブログを楽しみにして下さっているから…

この理由に尽きます!

近頃は、ブログをアップさせて頂くと、毎回、あまりにも反響を頂き過ぎてしまうので、正直、プレッシャーを感じてきているのも事実です(笑)

私は、ブログを執筆する時、ブログの文章作成に関しては、さほど苦労せず、わりと、スラスラ執筆できているほうだと思います。 

ひとつのブログをアップする際は、ブログ文中に、誤字脱字、文章表現などの間違いがないかなど、多岐にわたり、確認してからアップしています。

ちなみに、ブログ中で使用する写真の数は、撮影した総枚数の、約1割ほどとなります。
スマホ撮影ですが、一眼レフカメラに負けないぐらいに綺麗に撮れているのではないかと自負しております。

これだけの文字数を執筆すると、どうしても誤字脱字が発生してしまうので、アップ直前まで、何度も、確認作業を行っております。

しかし、完璧な状態で、ブログをアップしたつもりでも、アップした後、たまに、間違いに気づく事もあり、アップ後に、こっそり、訂正する事もあります(笑)

それから、私が、有り難いと思う事は、時折、ユーザーさんが、私のブログ文中における間違いを、メッセージで知らせて下さる事なのです。

間違いを指摘して下さったユーザーさんは、私の心の中で強く印象に残ります。

私自身のブログ文中で間違いがあるのに、私が、その事に気づかず、その間違ったままの状態で、公になっている事は、私自身が、納得できないと考えていますので、間違いの、ご指摘は、本当に有り難い事だと思っています。

お話が逸れましたが、本題に戻ります。

さて、来週以降の私のブログアップの曜日、時刻の、お知らせについてですが…
【 毎週金曜日・19時 】にアップさせて頂く予定である事を、ここで改めて、皆様にお知らせ致します。

当面の間は、【 毎週金曜日・19時 】とさせて頂きますが、今後、また、私を取り巻く事情が変わりました場合は、再び、ブログアップの曜日と時刻が変わる場合がございます。
その時は、随時、私のブログの中で、皆様にお知らせさせて頂きますね(^_-)≡★

では、本日も、私のブログを、ご覧頂きまして、
ありがとうございました(^^ゞ

次回は、金曜日夜にお会いしましょうね~
(⌒0⌒)/~~BYE-BYE
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/11 00:00:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

でたっ⑧。
.ξさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@翔子0414(TへT)皆が私をクソ女だと さん☆

お見舞いコメントありがとうございます!
自由に気分転換しづらい世の中で、うんざりしますね。
この状況、早く変わって欲しいですね(^-^;)」
何シテル?   05/05 23:22
■ 更新日:2021. 4. 4 ■ いつもの女の子まみchanです(*^^)v ↑↑↑ このフレーズの出だしで、以前は、頻繁にブログをアップしておりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

和歌山のみかん海道へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/14 21:30:14
メタセコでG会からのソロで徳山ダム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/30 22:52:07
GoTo南紀白浜(シーサイドドライブ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/30 22:47:50

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
新車を購入しましたので、登録しました(。•̀ᴗ-)✧ 以下、スペック紹介します。 【 ...
AMG その他 AMG その他
Mercedes-AMG GT 4ドア クーペ ですヽ(^o^)丿 私は、助手席をただ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation