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整備手帳

作業日:2012年1月7日

初弄りは、、、肘掛け交換!けど。。。

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
年末に神から、
「助手席には何で肘掛け無いの?何か考えて!」
と文句言われてしまったので、
年明け早々、Dに部品発注して
急遽、ストリーム(RN5)用の肘掛けに交換しました!

まずは画像の様に純正アームレストを外して~
2
外すとこんな感じ~
3
ストリーム用肘掛けの部品図から

13:アームレストASS*NH167L*
    81180S7AN41ZA 1個 
14:ピンCOMP
    81182S7A003 1個
15:カバーB*NH167L*
    81186S2XJ01ZD 1個
16:カバーA*NH167L*
    81187S2XJ01ZD 1個
17:ブッシュ
    81189S70013 2個
25:ワッシャー,ウェーブ 10㎜
    90123S2X003 1個
26:ナット,6カクキャップ 10㎜
    90124S2X003 1個
29:ボルトワッシャー 8x16
    90143S70J21 2個
35:ワッシャー,プレイン 10㎜
    9410310800 1個

お値段、全部で\15058なり~

この画像を参考にして~
4
まずは14のピンCOMPを
29のボルト(規定トルク 22N・m)
で取り付けて~
17のブッシュを先に付けて~
5
13→17→35→25→26
とセットしたら、最後の26のナットを締め込んで~

なお、このナットの規定トルクは、ストリームの
サービスマニュアル持ってないのでわかりませんが、
まぁ、22N・mで締めとけば問題ないでしょう(^^;)
6
最後に15,16のカバーAとBを付ければ完成~
7
下ろすと助手席にこんな感じで少し食い込みます(^^;)

頻繁に上げ下げするヒトは止めといた方が無難かも
( ̄∇ ̄)イツカシートガスリキレル
8
上げるとこんな感じで
ウォークスルーは出来ません(-_-;)

自分の使い方からすれば、、、
殆ど上げ下げしないし~(^^;)タマニスルカナ
ウォークスルー使わないし~(^^;)ツカワナイヨウニシヨウ
神は満足してくれたし~(^^;)トリアエズホットシタ
と言うことで良しとシマシタ~( ̄∇ ̄)

まぁ、予算に余裕があるヒトは、
MC後のシートに交換をオススメします(^^;)

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この記事へのコメント

2012年1月7日 21:32
これいいですね

これで奥様もVIPな気分ですね

今度見せてほしいです
コメントへの返答
2012年1月7日 21:42
頻繁に上げ下げしなければイイかも

ウチの神は普段からVIPです(笑)

9日聖地でお会いしましょう(^_^)/
2012年1月8日 2:15
本日ディーラー行ったら、少し前に帰ったとか、(´д`)プチオフ出来たのに~

9日参考にさせてもらいま~す( ̄∇ ̄)
コメントへの返答
2012年1月8日 8:11
あらっ、一足違いでしたか~(´д`)
秋○さん、何にも言ってなかったなぁ~

9日ヨロシクです~(^_^)/
2012年1月8日 7:54
GOOD アイデアですね(^・^)g

自分も購入当時から
「なぜ助手席に肘掛がないの?」と、かみさんに言われてて・・・
ずっと悩んでいたネタでした。

MC後のシートの肘掛をうまく流用してくっつかないかな~とか・・・
コンソールBOXを高めにして置こうか・・・
でも・・・ウォークスルーができなくなるのも・・・  (@_@;

今度、ぜひ見せてください^^
コメントへの返答
2012年1月8日 8:30
ど~もです♪

モビリオでは定番だったようで、
フリードでも他にされてる方がいましたよ。

不思議なことに、
助手席だけ無いんですよね~
ホンダの手抜き?ですかね~(笑)

ウォークスルーを諦めれば、
助手席のヒトは喜んでくれますよ(^_-)タブン

また今度、ぜひお会いしましょう(^_^)/
2012年1月8日 22:44
締め付けトルクまで流石ですね!

オヤカタのお友達に溶接屋さんがいるので
ベース加工して2列目の肘かけが付くはず・・・
とずっと思ってますがいまだ実行できず(笑)

そういうの好きですよね?(・∀・) ニヤニヤ
コメントへの返答
2012年1月8日 23:10
締め付けトルクは重要ですからね~
きつすぎてもダメ、ゆるくてもダメ、
まぁ、○○○と一緒かなぁ(笑)←オイ

溶接かぁ、その手がありますネ~

うっ、ツボを押された気が・・・(笑)

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