まず、付属の説明書について私自身電気の資格等々を持っているので、キャパシタがどの様なものかは理解しているため、この説明書を見ても手順に迷いはありませんでした。もし、追記するので有れば、これだけ大容量のキャパシタなのでもっと危険性についてあっても良いかと思いました。装着してみて実はRaizen改16Fを付けておりましたが、全く効果は感じられなかったところ、こちらの「EDLC スーパー・キャパシタ 17V116F GDCPH 雷電」を知り、交換してみました。因みに買ったのはこれ↓https://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/item/t1101243075こちらに交換してから直ぐにその効果を感じることが出来ました。まず、エンジンの掛りが良くなり、走ってみるとアクセルワークが全然違いました。少し踏んだだけで力強く走ります。また、ハイブリッドなのでエンジン停止状態からエンジンスターターの瞬間はいつもエンジンの挙動が室内まで伝わっていましたが、これを付けてからはいつエンジンが掛かったのか分からないくらい変わりました。ただ、これに関してはECUも関係しているのか100キロ程走らないと変わってきません。次にオーディオについて商品販売の説明の通り、これも直ぐに体感できました。音圧が厚くなり、余裕の有る音になったと思います。そのほかにも、中高速域のスムースな加速、滑らかなシフトチェンジ、セル一発始動などです。たった数万円でここまでレスポンスが良くなるので有れば価値はあると思いました。