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黒いハヤブサ君の愛車 [三菱 デリカD:5]

整備手帳

作業日:2011年5月5日

MOTORAGE マスターシリンダーストッパー取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ボンネットを開けて、ワイパー、フロントデッキガーニッシュ、ワイパーモーターと順に外していくと雨水受け?見たいなのが出てきてこれも取り外すのですが

アクシデント発生・・・

他車流用ボンダンが邪魔で取り出せないxxx

仕方なく運転席側のボディに固定してるボルトを外して取り出せました・・・。

*元に戻すときに気がついたのですが、ブレーキフルードタンクステーを外しても取り出せました!
2
すると久々に見ましたヽ(・∀・)ゝヨッ !

自作タワーバー!!!

ついでにボルトが緩んでないか確認。
3
そして、物を仮置きしてみます。

もともとこの部品が付いてたんちゃうのって言うぐらいの場所にタップ穴が2箇所・・・

でもかなり奥まってて作業しずらそうです。
4
ちょっと遠目の画像ですが、奥まった場所にボルト止めようとするとこのようなスタイルになります。

どこかで見たあの姿・・・

作業内容は違えどまさか自分があの姿に成るとは想像もしてませんでした。
5
ボルトを下に落とさないように気を付けながら2箇所止めます。
6
最後に上の部分のストッパーをシリンダーにしっかり当たる様に押し当ててボルトを締めるだけ。

後は外したものを逆の順番に取り付けて完成。

青と青のコラボ!

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この記事へのコメント

2011年5月27日 13:13
あああかん
4の写真、笑けてしゃあない( *´艸`*)
自分でセットして
そのポーズとって
撮れたかなあって、携帯見に行って
傑作ー♪





ところで
これ何のためのアイテム??
コメントへの返答
2011年5月27日 14:09
これを付けるとブレーキのタッチが変わります。

ペダル踏んだら、きっちりその分ブレーキングに反映させる為のパーツです!!

がつがつブレーキ踏まない僕にはちょうどいいタッチかな~
でも、車が重い時には
もう少し効いてもいいかな?

って感じでした!
2011年5月27日 13:29
ボンダン両側だと外しにくいんですねぇ。
片側しか付いてないんで、気になりませんでしたけど。
ワイパー受けはずしたら、大きな空洞もふさぐと静穏化出来たのに^^;
ストッパーつけると、やっぱりカチッと感増しますか?
コメントへの返答
2011年5月27日 18:19
僕がボンダンつけた後くらいから片側外したり、専用品に交換したりだとかされてる方を良く見聞きしました。

メンテや作業がしにくいと言う理由で・・・、その意味がようやくわかりました。


静穏化ですか・・・眼中にありませんでした!!!次回機会があればチャレンジしてみま~す。


で、つけた感想ですが

まずペダルを踏んだときに重さを感じるようになりました、遊びが少なく無くなった感じで踏むとすぐに効き始めてくれる感覚を得られました。

まさにカチッがぴったり来ます。

あくまでカチッとするだけでググッと効きがよくなるわけではありません。

でも僕はじわ~っとブレーキを踏みますのでこれだけでも充分です。
2011年5月27日 14:20

しまったぁ~(ToT)




取り付ける前に借りておくんやった…




え?

なんで?



ステンで自作するから~♪

(☆∀☆)キュピーン!!


写真撮り直す為に、もっかい外さない?(^_^;)
コメントへの返答
2011年5月27日 18:22
そう言う事僕もよくあります(笑)

誰か採寸さして~って。


実は僕も自作考えてましたが、あれと同じ様なものを作るのって結構大変やと思いますよ

ちなみに僕が作るなら別の場所で固定するつもりでいました。


もう外さないので頑張って採寸して製作してください(笑)

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「ついにこの日が 採集話(笑) http://cvw.jp/b/358839/27214079/
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