• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月23日

やっと重い腰が・・・ そして元気に♪ ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

やっと重い腰が・・・ そして元気に♪ ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ ちょっと遠出をする時に【ハイドラ】ONだと、スマホのバッテリー消耗が気になるので、コチラを取り付けました♪


と言っても・・・
このUSBスマート充電キット、かなり前に購入していたのですが、やっと重い腰が(笑)





そのまま取り付けるのも面白くないので・・・
側面発光のLEDを仕込んでみました♪

ええ感じ( ´艸`)




んで、
パネルをバラして、コチラに取り付け~
充電中にUSBケーブルが邪魔にならないように、一番外側のPOWER DOORと場所を入れ替えました(´∀`)

夜の暗い時でも、挿入口がはっきりと分かります(*´д`*)ハァハァ
いやらしか~(笑)




これで、スマホのバッテリー消耗を気にせず【ハイドラ】を楽しめます♪




あと、
車検の時に寿命を指摘され、交換しなきゃ!と思ってたバッテリー!


それからもうすぐ10ヶ月経過・・・
さすがにエンジンの掛かりが悪くなってきました(;´Д`A



なので、コヤツに交換です(*´∀`)

青いヤツ♪
Life WINK付きにしました(^-^)
高性能 & 容量upで交換後の効果にも期待!




交換作業は難しくないですが、なにせ・・・
重い!(>_<)




作業スペース狭いし・・・
危うくガラスの腰をヤっちゃうとこでした( ̄▽ ̄;)




で、
交換完了~♪



Life WINKもピコピコ点灯で感度MAX!(笑)
ええ感じ( ´艸`)

試しにエンジン始動しましたが・・・





すこぶる快調!






元気になりました (;゚;艸;゚;)ブフォ







早く交換しときゃヨカッタ・・・(´ε`;)





最近、燃費が悪くなってたので、燃費向上にも期待しましょ~かね(´∀`)






バッテリーの交換はお早めに~


ブログ一覧 | プチ弄り | クルマ
Posted at 2015/01/23 18:02:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

今日からの愛車
paje-kenさん

いただきました!^^
レガッテムさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

この記事へのコメント

2015年1月23日 18:29
こんばんは^0^

ブルーに光らせて怪しさ満点ですね(笑)

バッテリーもブルーで!

私はDラーに儲けさせてやりましたよ(爆)

まだ見てませんが^^;
コメントへの返答
2015年1月23日 21:54
こんばんは(´∀`)

怪しいだなんて・・・
最高の褒め言葉です(笑)

バッテリーもブルーで統一!
って、
ボンネットの中なので見えませんが・・・( ̄▽ ̄;)

ちえのぶさんは車検と同時にDラーで交換ですね~
きっと、元気になって・・・
ビンビンで帰ってきますよ( ´艸`)
2015年1月23日 19:06
こんばんは♫

USB端子取り付け&バッテリー交換、お疲れ様でした。m(_ _)m

USB端子、LEDも仕込んで、めっちゃ便利良さそうですね〜。o(^▽^)o

バッテリー、ほんまに重いですから、交換は大変ですよね〜。(>_<)
コメントへの返答
2015年1月23日 22:07
こんばんは(^O^)

寒くいと弄りが停滞気味になりますが、さすがにバッテリーがポックリ逝かれると困るので合わせて作業しました( ̄▽ ̄;)

USB充電キットは便利ですね~
LED仕込みもバッチリうまくいきました♪

バッテリーって、あんなに小さいのに地味に重いんですよね・・・
久し振りに自分で交換しました(笑)
2015年1月23日 19:32
こんばんは☆
小技が光りますね(笑)

バッテリー交換
甘くみると腰を痛める危険がありますよね(^^;)

お疲れ様でした(^^)/

コメントへの返答
2015年1月23日 22:11
こんばんはヽ(´▽`)/

小技・・・
小枝に見えました(笑)

バッテリー交換は変な体勢での作業を強いられますので、腰にモロ負荷が掛かりますね(;´Д`A

数年前に一度ギックリやってから、癖になりつつあるので、ホント用心しないとヤバいです(ーー;)
2015年1月23日 20:48
あちこちエロチック( ̄▽ ̄)b

うちも元気がなくなってきてるから 早く交換せんと(。>д<) 

ってバッテリーの、話♪(^o^)v
コメントへの返答
2015年1月23日 22:22
こんばんは(^-^)

このままではエログランドになりそうです(笑)

元気になって、Life WINKの感度はMAXです(爆)

って、
バッテリーの話ですよ(*´ω`*)
2015年1月23日 22:16

挿入口って・・・・・・・

エロエロやん(*^^*)

家のもそろそろ交換かな⁉

何となく掛かりが悪く成ったような❗

コメントへの返答
2015年1月23日 23:55
こんばんはm(_ _)m

エロいですか?( ̄▽ ̄;)
いや~
そんなつもりはないんですけどね~(笑)

まだ交換したばっかりですが、エンジンの掛かりはもちろんですが、直ぐに感じたのはアクセルが軽くなった気がします。
なので、燃費向上にも期待してます♪

プロフィール

「フィアット 500(チンクエチェント) ツインエア ラウンジ 納車!」
何シテル?   08/06 22:42
新型エルグランド(E52)を2月末に契約し、2011年3月20日無事納車♪ 待ちに待ったエルグランドとのカーライフがスタートしました。 ミニバンは初めてです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

点火プラグとエアクリーナーの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/10 23:12:45
[フィアット 500 (ハッチバック)]? サンルーフ(スーパー断熱 ダークスモーク) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/07 22:55:37
[フィアット 500 (ハッチバック)] サンルーフ断熱対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/07 22:52:31

愛車一覧

日産 エルグランド IMPUL × nismo (日産 エルグランド)
初めてのミニバンです。 車種を問わず、色んな方とお友達になれると嬉しいです♪ ELG ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2気筒エンジンならではの鼓動とデュアロジックのクセが強くて、それがとにかく楽しい!の一言 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
嫁さんがメインで乗る嫁車。 燃費面を考慮して決めました。 でも、一番のお気に入りは夜の ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
主に嫁さんが乗る嫁車。 結婚して嫁ちゃんの妊娠が分かり、嫁さんとお腹の子供を気遣い、足 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation