• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月20日

冬のゴルフ・ラウンド中右指4本負傷(*_*)

冬のゴルフ・ラウンド中右指4本負傷(*_*) 18日(金)休暇で茨城筑波付近のゴルフ・コースで、
今年の初ラウントしてきました。

茨城の方は比較的積雪が少なく、16日(水)から営業していると
コースの方が言っていました。
たしかに道中、高速も筑波近辺の一般道も千葉に
比べて積雪は少なく安心して現地に着くことができました。

10時の遅いスタートで比較的暖かく、まずまずのスコアで前半終了!
  *相変わらず、パットに苦しみましたが・・・



ランチのビールで燃料を補給し後半スタート。

ここから悲劇の始まりの予感?!
突然10m超の北風が吹きはじめ、寒さとの闘い。

でもショットは良く16番ホールまでは、スコアもまずまず、
気持ち良く帰宅できそうでしたが・・・・

そして、悪夢の17番ホール。
右250yd付近の日影にアイスバーン発見(`´)
仲間とあそこはやばいね・・・ゴルフは不思議とやばい所へボールが(汗)

ボール探しのときに、その氷の道で豪快にスリップ転倒!
持っていた3本のアイアンが、右指を直撃。
出血大サービスとなり、そのままクラブハウスへ直行し治療。
   *photoそのときの
救急車騒ぎにはなりませんでしたが、そのまま地元千葉の病院へ行きました。

4本の内、3本を縫い、縫うのは初めてなので抵抗ありましたが、
治りが早いとのことで了解、局部麻酔の痛いこと。
またおまけに、小学校以来の破傷風の注射も・・・

年始早々、良いこともあり、またこのようなケガ、、、

あの氷、要注意してたんですがいろいろありますね(*^。^*)

長くなりましたが、皆さんも注意して下さいね!







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/01/20 12:05:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のチャリ🚲️通勤で、見かけま ...
なつこの旦那さん

(食す)OKONOMIYKI ミカ ...
マサいるかさん

今度のホイールが届きました!
kamasadaさん

今日のまゆげ😺いい匂いがするニャ〜
BNR32@須坂さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

小樽:北の古き良き街 おやじ二人で ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2013年1月20日 13:37
新年の初ラウンドが、とんだ災難でしたね!
ゴルフシューズ履けば滑らないと思っていましたがアイスバーンでは効果なしでしょうか?

楽しいはずの一日が台無しですが・・・
速く回復する事を願っております。
コメントへの返答
2013年1月20日 16:49
冬は余りコースへ行きたくなかったのですが・・・休暇が余っていたのと、強い誘惑に負けてしまい・・・あ~あ、って感じです(+_+)

今日は痛みもなく、普段どおりでした!


いい機会なので、左手鍛えま~す(^o^)
2013年1月20日 15:18
想像するだけで、恐ろしいです。
しばらくは、お大事にして下さいね!

また、ワッキープロが回復されました際の、ゴルフ記事を滋賀より楽しみにしております。(笑)
コメントへの返答
2013年1月20日 17:01
変な転び方したんでしょうね(^_^;)

寒い中、スコアはそれなりに良かったのですが・・・


いつかご一緒にラウンド出来たら、いいですね!
「ここみに」さんのゴルフ・レポートも楽しみにしています(^_^)/
2013年1月21日 2:32
せっかくのラウンド残念ですね(>_<)


痛々しいです!


早く回復して驚きのスコアの報告待ってます(^^)
コメントへの返答
2013年1月21日 22:00
16.5ホール、ラウンドできたで良かった・・・(^_^;)

また頭を強打とか骨折とかと比べれば・・・
良しとしましょう(汗)


今年は春が待ち遠しいですね!

プロフィール

「東京モーターショーなぅ!
仕事サボっても、大混雑^_^;

NSX 超カッココいい〜w」
何シテル?   11/29 15:59
ワッキーオヤジです。Zioエアリアルがたいへんお気に入りの三姉妹の父です。技術的なことはわかりませんので、皆様のZioを参考にしています。ご指導の程よろしくお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

LEDレーザーロゴカーテシランプ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/24 22:09:51
オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/19 23:36:21
タンデムバー装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/31 23:29:40

愛車一覧

トヨタ マークXジオ トヨタ マークXジオ
ゴルフ、釣り、登山など、家族を差しおいて、Zioを活用しています。少しずつ My Zio ...
三菱 eKスポーツ カミさん K-Car (三菱 eKスポーツ)
3台目の所有
三菱 eKワゴン Super Car (三菱 eKワゴン)
カミさんの愛車、忘れてました。 チョイ乗り、ウラ道に便利。 7年乗って、40,000k ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation