• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月31日

趣味のお話し

趣味のお話し  今日は、僕の趣味の話です。(ネタ&諭吉さん0なので。)

昔から、古いモノが好きな僕。

古着以外に好きなのがアンティーク時計。

独身時代はここぞとばかりに買い漁っておりました。(笑)

ここにあるのは、その中でもお気にの3本なんですが・・・。


アンティーク購入の盲点。その代償?が今回のこの写真。


実は、現在1本も動いていません。全て自動巻きだけど・・・。


しかも、1本(真ん中)は結婚式の結納返しだと言うのに・・・。


ところが、先日ひょんな事で会社近くの昔からある時計店に行く用事があり、
そこのご主人と仲良くなって、僕の時計話ししたら、『1度持ってくれば見てあげるよ。』って。
しかも『修理にどの位かかるか教えてあげるからそれから考えたらっ』と。
ありがたいお言葉。m(・__・)m
ご主人が天使に見えました。ヽ(´▽`)/
さっそく、月曜日にでも持って行って診断してもらおうと思ってま~す。

でも、全部直したらどの位かかるのかな?(パーツ買えるかな?)
ブログ一覧 | shopping | 日記
Posted at 2011/07/31 12:04:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

こんばんは。
138タワー観光さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2011年7月31日 12:25
アヒャ(´∀`)

アンティークロレとオメ??

たまりませんなぁ…

しかも3本も

僕にはキラキラ☆と

輝いてみえますぞ!!
コメントへの返答
2011年7月31日 12:32
お付き合い m(.__.)m。

たまらんでしょ?でも止まった時のショックは

今でも・・・。(特に一番左のコイツ)

オーバーホール程度で復活を目指しており

ますが・・・。最悪の場合・・・。

究極の選択が待ってるかも知れない。(笑)

ドキドキです。(≧ω≦)

2011年7月31日 12:46
お金の掛かる趣味ですね~(*^^)v
でも、お気持ちは分かります!
入院させると、意外と時間かかるんですよね~

将来的には、お子様に引き継ぐのかなぁ~

見て貰うからには復活ですね(*^^)
コメントへの返答
2011年7月31日 12:51
結婚してからは、封印してたんですが・・・。

この機会に1度医院長(時計屋)の診断を

受けて見ます。復活には、いろんなパターン

があると考えてますけど夏目さんの出番で

良しにならないかな?っと・・・。(笑)

(多分、重症コース??)
2011年7月31日 13:17
会社の元上司は自動巻きを集める趣味が講じて、自分で修理するまでに(;゜ロ゜)



私は流石にそこまでは出来ないので、いつもお世話になってる時計屋さんで、修理してもらってますf(^_^;

既に無いパーツは他の時計から流用でワンオフしてます( ̄▽ ̄;)

時計も車と良く似てます…爆!
コメントへの返答
2011年7月31日 13:24
先日は、ありがとうございました。

自分で時計直す達人がいるとは・・。(凄)

確かに、腕利きの時計屋さんはワンオフする

話し聞いた事あります。今では、やはり

少なくなってるみたいですが・・・。

高額修理になりそうなら、クルマパーツに

廻そうと企んでおります。(^皿^)

とりあえず、ヘッドライトへでも。(^^)v





2011年7月31日 14:06
アンチーク時計・・・
男なら一つは欲しいですよねヽ(´▽`)/

コメントへの返答
2011年7月31日 16:45
雰囲気はバツグンにイイッスよ!

但し、アンティークには当たり・外れが若干。

僕のは悪い例。(笑)

現在、生きてる時計は全部新品です。(爆)
2011年7月31日 14:39

凄いですね。
アンチークな車てゆうか、水冷ビートルを買う勇気がないままこの歳になりました。
コメントへの返答
2011年7月31日 16:47
水冷ビートルいいっすよね!

od@ngo?さんの雰囲気にもマッチですよ~。

せめて壁紙だけでも・・・。(*^_^*)
2011年7月31日 17:07
時計の世界は恐ろしくて手が出せません(´Д`)


でも一つは欲しい物です。

コメントへの返答
2011年7月31日 18:30
お・そ・ろ・し・い ですよ~。(恐)

でも、ここぞの為の1本は持っていたいモン。

その為に、少々手を入れてみます。(笑)
2011年7月31日 17:38
結納返しでもらったロレは大事にしています。

コレがアンティークと言われる代までし続けるのが僕の目標ですッ

コメントへの返答
2011年7月31日 18:33
僕のも、最初は調子良かったんですけど、

時計もクルマと一緒でメンテナンスが

必要なんですね!とりあえず1本でも

再生出来れば。(笑)
2011年7月31日 19:17
こんばんは。

結婚した時に親父から古いグランドセイコーを貰いました。

親父が独身の時に買ったと言ってたのでかれこれ36年以上はたっていると思います。

もらった時は嬉しかったですよ。

是非直していただいで引き継いであげて下さい。
コメントへの返答
2011年7月31日 19:50
こんばんは。すばらしいお話し!(*^_^*)

まさに、それを狙っての修理でもあります。

今のうちに直しておいて、

子供に渡してあげたいですね!

問題は・・・・。¥¥¥?
2011年7月31日 22:11
こんばんはわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


いい趣味お持ちですね♪

アンティーク時計、復活出来るといいですね(^ω^)♪


しかし高級時計が沢山あって凄いですあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2011年8月1日 6:52
おはようございます。 あざ~す。

アンティーク時計買うのは、新品を買えない

からって言うのも少しあったりして。(笑)

今は、既婚者ですからもう無理ですね。

もっぱら、TOUパーツ・弄り専門。(爆)
2011年8月1日 9:39
おはようございます。
飽きっぽい僕には到底無理な趣味です。(笑)
でも一生ものですから大切にしてください。
コメントへの返答
2011年8月1日 10:44
こんにちは。
僕も結構飽きっぽいっすよ~。(笑)
今回の時計屋さんはどうかな?
修理代金とも相談なので。(笑)
2011年8月1日 9:46
おぉっ!!! いいですねぇ~!!!

私もそろそろロレをメンテに入れないといけない時期なのかと
思っているのですが・・・迷ってます。

もしかして、その時計屋さんて、、、○キ○さん!?
コメントへの返答
2011年8月1日 10:47
こんにちは。いいっしょ?いいんですよ~。

全部気に入ってます。(笑)

時計屋さんは、ちなみに○ダ○時計店と

言う、うちの会社の近所なんです。

おやじさんの腕に期待。o(^-^)o
2011年8月1日 13:14
良い趣味ですね(*゚ー゚*)

自分も好きですよ!!!

でも定期的にオーバーホール
しないとですね(*゚ー゚)>

パーツ変えるかもよ(^m^)
コメントへの返答
2011年8月1日 18:37
ありがとうございます。

そ~なんですよね?

放置プレイのしすぎでしょうか?(笑)

時計屋さんにもメーカー修理になったら

結構かかるよって言われました。

どうなる??かな??
2011年8月1日 18:27
同じく機械式時計大好きです!

通常はスピマスオートマですが(一番最初のボーナスで購入したものでいつか子供に譲ろうと思っていましたが・・・ウチの子供は女の子(爆))
アンティークシーマスターも持ってます。
これウチのジーさんが60年代にヨーロッパ行って、そのときに新品購入したものをワタクシ譲ってもらったシロモノでして、ちょうど昨年に亡くなったため、形見となりました・・・大事にしてます。

知り合いに純正部品使って腕時計OHしてもらえましたが、そういった知り合いは大事ですよねぇ。

ちなみに休みの日はG-Shockですが(爆
コメントへの返答
2011年8月1日 18:40
こんちは。クルマ好きな人は結構時計好き

だって事が皆さんのコメで判明しました。(笑

1本でも再生してくれれば嬉しいんですが。

僕は、普段セイコー5です。(笑)

プロフィール

TOURANに出逢ってしまった俺が悪いね。(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TWS / TAN-EI-SYA WHEEL SUPPLY TWS EXlete 107M 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/01 20:03:41
LL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/03 23:02:00
2012.10.13 下げ下げオフ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/14 10:43:53

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
VW仲間に、譲ってもらったpolo!!
ボルボ V90 ボルボ V90
TOURANに乗る前に所有していた愛車です。初めての外車で中古車で購入した割にトラブルの ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
家族のクルマです。(^^)v Touranのボディラインにハマリました。 特に、『オ ...
フォルクスワーゲン シャラン フォルクスワーゲン シャラン
家族車としては、今までで最高級です。 これから、長いお付きあいを‼‼

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation