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YAS@横浜の愛車 [アウディ TT クーペ]

パーツレビュー

2017年11月23日

RS★R Best☆i  

評価:
4
RS★R Best☆i
ノーマルで乗るつもりもありましたが、ノーマルの腰高感が許せずとうとう逝ってしまいました。

KWと悩みましたが、馴染みのショップさんの勧めもあってRS☆Rにしました。

現在は前後ともに35ミリダウン。フロント指1本、リアは指が入らない、自分好みの高さです。


全体的に固めの脚になっているので、かなりソフト目にセッティングしました。

ショックを外さなくともリアの減衰力調整が可能というところも選定のポイントでしたが、キャップを外すと戻せそうに無い気もします。

でもアライメント前に数回変更出来たので、その部分は◯ですね。
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RS★R Best☆i

4.38

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この記事へのコメント

2017年11月23日 15:31
装着おめでとうございます!
リアの可動域なかなかシビアですね。(´⊙ω⊙`)
乗り心地は大丈夫そうですか?
スタビピンクも入れないと♪
コメントへの返答
2017年11月23日 15:57
コメントありがとうございます。
乗り心地はもう少し走ってみないと分かりませんが、大丈夫そうです。
スタビリンクもゆくゆくは入れたいですね。
2017年12月3日 17:09
はじめまして。9月からTT乗りになった新参者です。私もノーマルと思ってたのですが、ホィール、タイヤ交換したら車高に手を出してしまいました。見た目だけでと思いながらH&Rを入れたのですがやっぱり乗り心地に辟易としてます。ノーマルに戻そうとも考えてるのですが車高調の選択肢にも迷ってます。乗り心地の感想お聞かせいただければ有難いです。
コメントへの返答
2017年12月4日 18:33
はじめまして。返信遅くなり申し訳ありません。何故かスマホから回答ができずに遅くなりました。あくまでも私の経験上ですが、車高を下げるなら、車高調の方が乗り心地は圧倒的に良いと思います。TTの固目の味付けのダンパーをダウンサスはいじめてますので、車高調に変えることで乗り心地は改善すると思いますよ。但し車高調もメーカーによっての特性、オーナーのセッティング状況によっても変わってしまうので、可能なら試乗させてもらって、判断するのがベストと思います。私も本当はKWを試乗させてもらってと思っていたのですが、中々機会も作れずに待ち切れずに決めてしまいました。
RS-Rは標準だと固めに味付けされていますので、かなり柔らか目に変更しました。フロントは自分でも比較的容易に減衰力が調整できるので、少しづつ自分好みにセッティングしようと考えています。私は乗り心地には拘る方なので、前車エルグランドでは、車高調を4セット装着しました。これも購入前から試乗出来たり。オーナー同士で情報交換できたら、ここまでやりませんでしたが。3セット目以降はみん友さんに情報をもらって、満足のいくものを装着できたと思っています。
RS-Rの感想としては、未だ自分のセッティングが完了していないのでコメント難しいですが、ダウンサスよりは良いはずで、且つKWより安価なので今のところは満足しているといったところでしょうか。
半端な回答&長文失礼しました。
2017年12月5日 21:57
こんばんは。唐突な質問に詳しくレス頂き有難うございました。やはり、ショックと合わせて交換しないとある程度のレベルに行かないようですね。コスト優先で結局高く着きそうです。ノーマルに戻して暫くじっくり検討したいと思います。私の車両は、ベーススペックの2.0FFなので車高調の選択肢も限られそうです。以前乗っていたEクラスは、BTSキットを入れて特別不満はありませんでしたのてビルシュタインも気になっているとこです。
コメントへの返答
2017年12月6日 12:13
ビルシュタインも候補に考えましたが、手の届きそうなところは、ねじ式の車高調だったので、見送りました。推奨値で満足行くならねじ式でも良いと思います。
じっくり検討されて下さい。
2020年4月7日 8:10
乗り込んでみて 乗り味どうですか?
自分も同じ車高調検討してます。
コメントへの返答
2020年4月7日 8:15
現在はKWのVer3に変更しています。
しかしセッティング次第では近い乗り心地に出来たのではないかとも思っています。

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