• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

群馬の白いカメのブログ一覧

2022年09月03日 イイね!

納車から二か月

納車から二か月お久しぶりの白カメです☆

コペンが納車されて二か月がたちました。
やっと自分好みのコペンになったので(思う所はまだありますが・・・)記録として書きました。

正直買った時は乗るのが嫌になる位の純正ビルシュタイン(ショックが×)まあ距離が13万キロ超えてるので仕方ないですがまずはここから着手しました。



純正ビルシュタイン→タナベCR車高調(以前コペンに乗ってた時良いと思ってたので迷わずこれにしました)

乗り心地はかなり改善されました(^_-)-☆



次は
私は背が低い割には横幅が結構有る体系で乗り辛い・・・特に狭い車庫の中だとドアも全開に開けられないので更に乗り辛い(汗)
Dスポーツのかなり良いロールバーが入ってまして剛性は有り有りで凄く良いのですが仕方なく撤去しました。
代わりに倉庫に眠ってたオーバーヘッドクロスバーとDスポーツのサイドシルで剛性を確保する事にしました。



オーバーヘッドクロスバー



Dスポーツサイドシル

これでルーフのガタビシ音が有る程度解消出来ました(ロールバー程ではないですが)




次は
トランクにカーボンシール?
なぜだろう?と思ったら塗装が剥がれてそれを隠す為でした(汗)
これでも良いのですが・・・やはり変えよう!



良品の中古トランク買い後輩のショップで取り付け塗装をして頂きました。
ただハイマウントランプの新品パッキンが在庫切れの為納品まで約一か月も待たされました。



一度納車されこれで完成と思いきや車体を磨こうと洗車した所ハイマウントの所から水漏れでトランクの中が水浸し(泣)
直ぐに後輩に連絡してハイマウントにコーキングをして貰いました。



コーキングをして最低三日間はコペン動かすなと言われぴったり三日72時間後水漏れテストをした結果無事治りました。




次は
純正マフラーが経年劣化?で錆が有りこれを交換かと思いきや下回りを見たところ今の所は大丈夫ですが錆止めした方が良いと後輩の一言でマフラー交換と下回りシャーシブラックで錆止めをしてもらいました。
適当にとお願いしたらタイヤハウスの中までしっかり錆止めをしてくれました(流石後輩君)

これである程度完成したなと思ってた所今度はブーストを0.5以上掛けると燃料カット?みたいな症状が出るようになってしまいました。
これは絶対おかしい(大汗)
タービンか?




原因はこれでした!イグニッションコイル。
後輩君から連絡が有りコイルが一本だけ変えて有りますが全部新品に変えますよと連絡・・・・
私お願いしますm(__)m
それしか言えませんでした(笑)



やっとこ乗れるようになりました。
ここまで約二か月長かった(笑)

次はオルタネーター辺りがヤバそうですね。

そんなコペン納車から二か月でした☆





Posted at 2022/09/03 12:42:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

白カメです。 この度家庭の事情からZ34を降りZC33Sスイスポに乗り換えました。 新たな相棒もよろしくお願いしますm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

    12 3
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

群馬の白いカメさんのスズキ スイフトスポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/16 07:59:10
マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/04 06:35:32
スズキ(純正) イグニッションレジスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/20 09:29:12

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
この度Z34からZC33Sスイスポに乗り換えました。 白いZC33Sの新車を目論んでい ...
ダイハツ コペン 880白カメ号 (ダイハツ コペン)
腰の手術によりコペンが乗れなくなり降りたのですがリハビリ等により再び舞い戻って来ました! ...
スズキ ジムニー JB白カメ号 (スズキ ジムニー)
自分の認識の甘さから壊れてしまったテリオスキッドの代わりに私の愛車になりました! 約20 ...
日産 フェアレディZ 白カメ号 (日産 フェアレディZ)
2020年10月17日 約三カ月待って無事に納車されました! A70以来約30年ぶりの新 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation