メーカー/モデル名 | マツダ / フレアカスタムスタイル HT(CVT_0.66) (2015年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
・実はハイブリッド(買った後に車検証見て気づく) ・モーターアシストのおかげか前車よりも速い。 ・ヘッドライトイルミネーションがgood ・前車であったマイナーな設計不良の改善がみられる。 ・基本的には前車と変わらない運転感覚。 ・デザインは現行モデルよりこっちのが好み。 |
不満な点 |
・カタログ燃費28km/lに対して20km/l。 今までの車が5km/lマイナス位だったことを考えると期待以下。 ・アイドリングストップからの復帰がワンテンポ遅い。 ブレーキの踏力で調整できれば良いのに..... ・クルコンは.......前車追従式じゃないので...あんまり使えないかな。 ・助手席後ろの買い物フックがなくなった(前車標準装備) ・右手でサンバイザーを動かす人ですが、左手で動かす天井構造になっている。 ・室内のイルミがない。(前車標準装備) ・ウーハーがないので音がしょぼい。(前車標準装備) ・カーテンエアバッグがなくなった。(前車標準装備) ・税金が1万円にあがった(仕方なし) |
総評 |
AZワゴンからフルモデルチェンジされて名前も変わった車買ったはずなんだけど、前車AZワゴンからの違いがあまりない(笑 良く言えば、乗り換えても違和感全くなし。 一番新鮮なのがオプションで付けたナビという... まぁなんだかんだで、こだわって探して買ったのもあって、気に入って乗ってます。 |
走行性能 |
無評価
・たまーにモーターアシストの介入がおかしい時がある。
|
---|---|
乗り心地 |
無評価
前車と同じ。
|
積載性 |
無評価
助手席後ろのフックがなくなったのは不満
|
燃費 |
無評価
20~21km/l位。
今までの車がカタログ燃費-5km/lだったことを考えると、もう少し頑張ってほしい。 |
故障経験 | 無し |
---|
イイね!0件
マツダ フレア 2023/5/28~ リッター20は軽々超えるので重宝しています。 ◎…モーターの介 ... |
|
日産 スカイラインGT‐R 秘蔵っ子です |
|
マツダ フレアカスタムスタイル 最終型のHT、半年以上探しました。 市場に滅多に出てこないレアグレード。。 お店に展示 ... |
|
ダイハツ MAX 初めての愛車。 なんだかんだで9年間、良く走ってくれました。 画像は売却時の走行距離です |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!