写真でだけどね(笑)
話はとんで・・・
アイドリング状態で回転数が一定にならないのが気になったので
木曜定時後にディーラーに車見てもらいに行ってきました
ディーラーについたら営業の人(?)に状況を説明して車を診てもらうことに
待合席に促されて暫く座っていると、今度は整備の人が出てきて
D「申し訳ありませんが・・・」
俺「ハ、ハイ(;@д@)?!」
D「随分改造されてますよね?」
↓以下そのときの会話内容の意訳
D「マニュアル見てもわかんないんで無理すわww」
俺「マジすかwww」
D「マジすwすみませんww」
俺「Dさんもってくればどーにかなると思ったんすけどwww」
D「いやぁアレはむずいすww多分原因わかんないすわwwww」
D「フライホイールも変わってね?wめちゃエンジンのかかりいいんだけどww」
俺「いやぁwわかんないすwww知識ないのにノリだけで買っちゃったンすよねwwwww」
D「マジすかwもしかしたら制御系かもwwww」
俺「どういうことすかwww」
・・・
※注:この内容は事実に基づいたフィクションです。ディーラーさんの受け答えはきちんとしていました
で結局、エアコンが関係してるんじゃないか?とのこと
普通はエアコンが動作するとそちらに動力まわさないとダメなんで
エンジンの出力をあげるようになっている
逆にエアコンが切れたときはエンジンの出力をさげるようにしている
今回の車はエアコンの運転が切れたときにエンジンが出力を落とすまでに若干のタイムラグがあって
そこでアイドリングの回転数が上下しているんじゃないかってことらしい
(説明下手だなw)
ハード的な故障じゃないかもとの事なので少しエアコンきって乗ってみるなりして
様子をみてみようかと思います
今んところ調子いいかな?(*´ω`*)=3
Posted at 2011/03/28 00:59:30 | |
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