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I LOVE MINIの愛車 [日産 ティーダ]

整備手帳

作業日:2017年4月26日

ロアアーム交換 その2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ナックルからボールジョイントが外れました。
2
前後ブッシュのボルトを外し、ロアアームが外れました。
3
外したロアアームのボールジョイント部です。
泥ともグリスともつかない物がブーツの中にたっぷりでした。
上下方向に5mmぐらいのガタがありました。
恐ろしや恐ろしや 走行中にバラバラにならなくて良かったです。
4
さあ取り付けです。
一人での作業ですので適当な台にロアアームを載せ、ボールジョイントの下部に木片などを当て叩き込んでいきます。
5
ロアアームブッシュ後ろ側のボルトを入れているところです。
こちらも一人作業ですのでボルトが落ちて来ないようにジャッキで押さえている写真です。
6
前側ブッシュのボルトも入れ作業完了です。
トーの調整と思ったところでにわか雨が降って来ました。
トー調整は後日にします。
実は程度の良いロアアームが入手出来なかった時の事も考え、ボールジョイントと前後のブッシュも発注してしまいました。
VNU30の時にもお世話になった海外の社外部品メーカー FEBESTの物です。
今回は使う事が無さそうですが到着したらパーツレビューにでもUPしようと思っています。
7
これは何でしょう?
キャリパーのスライドピンです。
実はスライドピンが固着しています。
ようやく1本だけ外しましたが、さびっさびです。
現状渡しの安い車を買った罰でしょうか?
たくさんやらなくてはいけない事があり、
DIYマニアの私は楽しくて?仕方がありません。

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