• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月21日

石上車輌 第11回☆リサイクル祭りにて「Yellow Eyes」北海道オフ!

石上車輌 第11回☆リサイクル祭りにて「Yellow Eyes」北海道オフ! 今日は嫁さんがママさんバレーの大会のため、娘2人を遊びに連れて行く予定でした・・・・・が、先週入会した「Yellow Eyes」のオフ会が石上車輌・恵庭工場にて行われるという情報を耳にしてしまいました・・・(悩)。

ぜひ参加したい・・・。でも娘2人が・・・。

いや、娘2人だけなら美味しいもので釣れば何とかなる(爆)!と言うことで急遽予定を変更して石上車輌での第11回☆リサイクル祭りに向うことにしました!!

集合時間が午後1時でしたので、その前に腹ごしらえを!

恵庭に向かう途中の千歳の人気店 「らーめん 一騎」へ。

私は胡麻味噌らーめん(850円)を注文!



濃厚な味噌に胡麻がたっぷりです!

ネギ・メンマ・のり・煮たまご・チャーシューがトッピング!



この濃厚で胡麻たっぷりの味噌には、この太めのちぢれ麺が良く合います^^

ウマイ、麺の湯で加減も抜群! 

そして娘は、うめしおらーめん(850円)を!



あっさりのように見えますが、味濃い目のシャキっとした味わいです。

そして、梅をスープに混ぜ合わせることによって酸味が効き、
また違った味を楽しめます!

こちらもオススメです!

レンゲとの比較で分かると思いますが、こちらの器がデカイ・・デカすぎます。

見た瞬間に、完汁は無理って思いましたね・・・。



・・・で、こちら!



それでも、やってしまいました・・・完汁! つい美味しくて^^;

そしてお腹も満たされ、いよいよリサイクル祭りへ!

・・・と言っても、Yellow Eyesのメンバーの方とは一度も会ったことが無く・・・
どうしよう??

でも集合時間の1時まで少し時間がありましたので、先に受付をすませ工場案内してもらいました。

そう、こちら石上車輌さんは多くのスタッフさんが待機しており、説明付きで工場案内してくれます!



工場内はパーツ毎に分別され、このように棚にところ狭しと並んでいます。



海外向けのコンテナの様子も見学できます。

写真撮るのを忘れてしまいましたが、この他にも色々案内してもらいました。

そして更に嬉しいのが、こちら!



縁日コーナーまであります!

しかも来場者全員に焼き鳥・フランクフルト・飲み物券が配られ、無料で楽しむことが出来ます。
ですので、子供連れの方でも十分たのしめると思います。

この縁日コーナーで娘の機嫌をとりながら、駐車場と行き来していると、Yellow Eyes管理人のbluenoteさんが私のプリを見つけ、声をかけてくださいました(嬉)。

そして、ようやくメンバーの皆さんと合流です!

皆さんは、まだ工場見学されてませんでしたので、私は皆さんと一緒に2度目の見学^^

しかも受付で、またまた私の分の食券をゲット!!

なんてお得なイベントなんでしょう!

工場を案内してもらい、焼き鳥・フランク・飲み物まで付いて・・・無料です(爆)!

しかもしかも、簡単なアンケートに答えるとBOXティッシュとウォッシャー液まで貰えます。

これは毎年行くしかありませんね^^

そして、皆さんと飲み食いしながら、車の話で盛り上がりました!!

で、最後に駐車場の奥に集合です。



右から、私きゃりー号。

durill号。

ぱなふぁん☆号。

無限号。

ゆうきのぱぱ号。

管理人のbluenote号。

のんちっち号。

同じプリ乗りの、のんちっちさんとも偶然お会いすることが出来ました!



左側から!

やはり明るいと自慢のイエローが目立ちませんね・・・。



右側から!

やっぱり夜に集合したいですね!

車種は違えど、車好きに変わりはありません。

今日は初めてお会いする方ばかりでしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。皆さん有難うございました!

これからも宜しくお願いします^^
ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2011/08/21 22:56:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2011年8月21日 23:05
いやぁ、いいレポートですねぇ!

わたしも頼もうかなぁ(笑)

やはりデジカメで撮らないとダメですね◎

ラーメン・・・この時間は罪作りです。。。

あぁ~、お腹すいたぁ☆
コメントへの返答
2011年8月21日 23:13
こんばんは!

有難うございます^^

今日はとても楽しい一日でしたので頑張って見ました!

私はらーめんオタクですので、色々情報提供しますよ(笑)!
2011年8月21日 23:11
きゃりーさん、こんばんは(^-^)

それにしても、お得感満載な一日でしたね♪
大きな器のラーメン完汁も見事です!

それにしても、イベントでフランクなどが無料で食べられるなんて…
流石、北海道だなぁ~(^o^)

と、異車種オフも色々な刺激があって面白いですよね♪

ふと、思ったのですが、きゃりーさん、この日は食べ過ぎたんじゃないですか~(笑)
コメントへの返答
2011年8月21日 23:18
こんばんは!

このイベントはハッキリ言ってありえません(爆)。

行かない理由が無いって感じです。

超お得ですので、毎年行きます(笑)。

確かに異車種オフも楽しいですね!
違った刺激がありますよ。

おそらく今日は2㌔ぐらい体重増・・・。

明日走ります^^;
2011年8月22日 0:08
十分イエロー目立ってますよ!!

でもやっぱり夜に集合ですね^^

偶然ですね、のんちっちさんと出会うなんて&なんてお得な日だったのでしょうか!!

ゴマ味噌ラーメン美味しそう~(笑)
コメントへの返答
2011年8月22日 12:29
こんにちは!

イエローも揃えば気持ちいいもんですよ^^

でも、やはり夜のほうが目立ちますよね!

私も駐車場に戻ってビックリでした!
あちこち弄ってるプリが!!
しかも、みんカラで見たことがあるプリではないですか?

その後、色々と拝見させていただいて、いい刺激を受けました^^

今度はサンタナさんも参加して下さい!
2011年8月22日 1:16
今日はお疲れ様でした。

偶然ってあるんですね^^

今度、みんプリオフでまたお会いしましょう^^!

んで、何時あるのかな^^;
コメントへの返答
2011年8月22日 12:32
こんにちは!

お疲れ様です。

本当、ビックリでしたよ!
あの広い駐車場で、まさか隣に並んでいるとは!!

これも何かの縁ですね^^

またお会いして、ゆっくりお話したいです。

近い内にオフ会企画してくれないですかね?
2011年8月22日 5:24
おはようございます♪

アクティブに活動されていますね(笑)
今度、ラーメン食べに連れてって下さい!!w

きゃりーさんのプリを見る度、変わったトコが無いかチェックしちゃいますww
コメントへの返答
2011年8月22日 12:39
こんにちは!

みんプリの皆さんの行動力に影響され、私の行動範囲も広がってきました^^

何より楽しいのが1番です!

ラーメンなら任せて下さい。
いつでもオッケーです!

いやいや、もう私のプリは限界で・・・。
これからは大人しくしてます^^;
2011年8月22日 5:26
お疲れ様でした!

「Yellow Eyes」初オフにしては、
うまく纏ったかな?と(自画自賛)

ご家族連れでも楽しめるイベントなので、
来年以降も定例にしましょうか?
コメントへの返答
2011年8月22日 12:43
こんにちは!

大成功ではないでしょうか!

皆さん気さくな方ばかりで、とても楽しい時間でしたから!

また企画して下さい。
出来る限り参加しますので^^

いいですね!
毎年恒例の行事にしましょう。
娘達も楽しかったみたいですよ!
2011年8月22日 23:28
今晩は(^^♪

お疲れ様でした!

初対面の異車種同士でしたが盛り上がりましたね^^

またお会いしましょう!
コメントへの返答
2011年8月23日 11:45
こんにちは!

お疲れ様でした!

私は異車種でのオフ会は初めてでしたが、そんなの関係ないですね^^

車好きの方が集まれば自然と話は盛り上がりますし、普段見ることのできない車種をじっくり拝見できていいですね!

今後も宜しくです^^

プロフィール

「@jr8xluなおたん さん、お久しぶりです。
何頭か出てますが、メインのジャパンカップには出走していないのが残念です(^_^;)」
何シテル?   11/26 11:04
きゃりーです。 黒プリをカープカラー(レッド)に染める為にお小遣いと時間を費やします(^-^)ニャハ♪ 休日はオフ会と食べ歩きに専念!! 必ずや・・・万...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

お昼はメンラーへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 16:58:38

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
プリウス 30 黒 グレードSです。 よろしくお願いします!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation