• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月21日

ケイマン981 PDK タイヤ交換

ケイマン981 PDK タイヤ交換 もう8年目に突入するタイヤはさすがにトレッド底にもひび割れが回っていたので、サーキット走行はちょっと危険すぎるし、かといって承認タイヤと純正TPMSでは総額30万円コースは目に見えているので、この際、検討してきたアジアンタイヤに純正互換品のTPMSを装着することした。前輪はAutoway在庫処分中のフェデラルSS595、後輪はナンカンNS-2Rで揃えた。ともにXL規格ではないのでメーカー推奨の空気圧で管理する。Autowayの提携ショップ(タイヤピット加盟店)で交換してもらったのだが、やはり細かい点では助言が必要だった。まず、ボルト締めのトルク。国産車並みの103Nmで締めようとしていたので、ポルシェのブラックボルトは160Nmで締めるように教えてあげた。それから空気圧、最近はXL規格品が増えてきたからか、黙って3.0bar で調整されていたので、帰宅してから2.5barまで落とした。上述のタイヤはともに標準規格だからケイマンの冷間推奨値は前後ともに2.0barなのです。

ところで今回のタイヤ交換工賃込みの総額は80,540円也、純正で揃えると30万円くらいだからおおよそ1/3以下で済んだことになる。とりあえずめでたしめでたし。



ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2022/06/21 20:19:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

タイヤXL規格空気圧
Miu-Jinさん

TPMSの表示がおかしい
@Yasu !さん

タイヤの適正空気圧とは?
悠輔さん

推奨空気圧が高い??
あるBDおーなーさん

CX-60 純正タイヤの規格を確 ...
TSUBOさん

この記事へのコメント

2023年2月20日 16:46
コレの事ですね!
う~ん、謎。。。
コメントへの返答
2023年2月20日 18:53
そうそう、これのことです。もっともパチもんTPMSの電池寿命は予想が付きません。純正の方は7年間は完璧に動いてました。

プロフィール

「これフィッシング詐欺です! http://cvw.jp/b/102445/47659139/
何シテル?   04/16 14:10
Cayman(981)PDKに乗り換えました。素のケイマンです! 2018年に996 CarreraからAMG CLA45に乗り換えてみましたが、至れり尽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BOSCH Aerotwin (エアロツイン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 11:15:57
BOSCH Aerotwin (エアロツイン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 11:13:29
ポルシェ(純正) 981用 フロントカーゴライナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/18 15:23:40

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
AMG CLA45 4-matic からの乗り換えです。928S4, 996C2に続き3 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
主に東北地方で使用しています。ほぼ、どノーマル。ウイングレス仕様で【羊の皮を被ったオオカ ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
乗っていて楽しいクルマです。
ポルシェ 928 ポルシェ 928
S4です。重そうな見かけとは裏腹に実際に走らせてみると確実にポルシェの力量を感じさせるか ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation