• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月27日

パニック?

私が仕事から帰ってきて、
いつものように、ワンコたちはゲージから出してくれと大暴れ、


してると…


『ひぃーー‼』

と悲鳴を上げる麗音。

名前を呼びながら駆け寄ると、
自分で穴をあけた毛布に絡まり、手足を硬直させて、叫んでる!(◎_◎;)

びっくりして抱き上げると、
『がぅーがぅー』と唸り声を上げ、 目も虚ろ…身体にも力が入ってない。
歩かせてみても、なんかぎこちなく足が突っ張ったような歩き方。

しばらくだっこで落ち着かせてたら、
相方も帰ってきて慌てて動物病院に。
道中の車の中でも、短い悲鳴は何度もあげ…

診察の結果、
パニックになって、てんかん発作みたいなのを起こしたようでした。

ここしばらくの雷で、パニック発作みたいなのを起こす子は多いらしい。

3週間ほど前にも遊んで興奮し過ぎて同じような悲鳴をあげたことがありました。
でも今回のは前よりも悲鳴も長いし、様子のおかしい時間も長かった。

てんかんは繰り返し発作を起こすと、大きい発作になっていくことが多いから、ちょっと心配。お留守番の時間は興奮することも少ないけど、お留守番の間に大きな発作を起こさないか心配(´・_・`)
繰り返すようになると薬も使うみたいだけど、今日のとこはそのまま帰宅。

家に帰って、ご飯を食べるとけろっとしてる麗音。


紫音ともフツーに遊んでます。

もぉびっくりしたぁ〜
どっと疲れました。
けろっと遊べるくらい元気でよかった(^▽^)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/27 21:53:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のランチ
かんちゃん@northさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2012年8月27日 22:28
大変な一日になりましたね

ワンちゃん
たいした事なくて何よりでした

コメントへの返答
2012年8月28日 6:54
こちらがパニックになるくらい、びっくりしました。
今は至って元気ですが、
また起こさないか心配です。
2012年8月27日 22:40
ホント、びっくりさせられましたw

たいしたことなさそうで一安心(^^)

お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2012年8月28日 6:58
あのタイミングで起こってくれて良かった。

悲鳴を上げたときは、モンスターに生まれ変わるのかと思いました(笑)
2012年8月27日 22:41
大事に至らなくて良かったですね。

今夜、我が家のケビンも

紐が足にグルグルに巻き付いて

見るも無残な格好で悲鳴を上げて・・・

自分で巻きつけたとはいえ、取るのも大変でした。

目を離すとちょっと怖いですね、子供と一緒で。
コメントへの返答
2012年8月28日 10:43
痛いとか恐かったとか言葉で喋れるといいのですが、なんで悲鳴をあげてるのかも分からない…

子どもと一緒、
目が離せないです。
2012年8月27日 23:03
パニックでしたか!
でも 落ち着いて良かったですね。

雷・・・僕たちと違って もっと色々な音も聞こえるからパニックに為るのかな?
コメントへの返答
2012年8月28日 10:46
麗音の場合、興奮しすぎると起こるようです。
小さい頭だけど、それなりにいろんな回路があるみたいですね(笑)興奮しすぎてひきつけって人間の子どもと一緒です。
2012年8月27日 23:12
低気圧が近づくとてんかん発作を起きやすいようです。

うちのベルは月2回発作を起こすようになってしまったので、
先週大西先生に相談した結果、薬を服用することになりました(T_T)/~~~

ワンちゃんには多いみたいなので気を付けてあげて下さい。
コメントへの返答
2012年8月28日 10:49
低気圧や雷、昨日先生言ってました。
ベルくんもなんですね。
小さい身体に薬を続けて飲ますのは心配ですよね〜繰り返さないことを祈るばかりです。

2012年8月28日 6:29
病名

パニック症候群?

うちのわんこも

雷で震えていました(-_-;)
コメントへの返答
2012年8月28日 10:51
紫音も雷には震えてますが(笑)
昨日の硬直→その後の低緊張は明らかにおかしくてびっくりしました。
2012年8月29日 0:15
ぴぐもんちゃんこんばんは!

はあ~!とりあえず良かった~~!

自然現象が原因で発作をおこすこともあるんですね?!
身体の大きさとか関係あるのかな?
今まで飼った子は一度もなかったけど、アンジュは今までで一番小さいから心配です!
雷の時はうちも気を付けます。

最後麗音くんのかわいい顔にほっとしました^^
コメントへの返答
2012年8月29日 14:55
最近の低気圧や雷で発作起こす子は多いみたいです。人も一定数の人がてんかん起こすのと同じように、ワンコにも一定数いるようです。脳腫瘍とか認知症とか脳の病気で起こす子がいるようです。人間のあかちゃんでも泣きすぎてけいれん起こすのと一緒でしょうか?
麗音は今までで二度突然悲鳴を上げたことがありますが、どちらも興奮しすぎた時でした。ひどく興奮させないように今は気をつけてます。
が、人が帰ってきた時、二匹一緒に遊ぶ時は大興奮。麗音の鳴き声にビクビクしてます。

プロフィール

「ぶらり滋賀・栗東 http://cvw.jp/b/1024516/35612655/
何シテル?   05/05 23:44
“ぴぐもん fe.toshi-zou”です。 東北地方太平洋沖地震の発生した大変な日にMINI購入を決断しました。 ぴぐもんにとっては初めてのマイカー、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

一年… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/25 19:44:27
雪。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/10 06:32:03
FOREST&WATER 
カテゴリ:ラフティング
2012/07/11 21:32:19
 

愛車一覧

ミニ MINI ぴぐま号 (ミニ MINI)
ぴぐもんにとっては初めてのMINIでありマイカーです。 2011年4月9日、無事納車さ ...
ミニ MINI ミニ MINI
初代です。 ほぼノーマルでしたが、よく走ってくれました^^

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation