• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月03日

一眼とコンデジをドッキング!

来月、イベントに参戦する予定なのですが、1人なのでビデオカメラと一眼レフとを同時に撮ることが出来ない!
去年は、左手にビデオカメラ、右手に一眼というめちゃくちゃな撮り方をしていたので、
完全に酔っ払う撮り方しか出来なかったんだよね(笑)。

三脚を使うことも考えたんだけど、かなり邪魔になるだろうし、
いっそのこと、どちらかを諦めるかとも考えたけど・・・

いやいや、待てよ?
コンデジでもFull HDで撮れるな。
一眼の上にマウンタを挟んで、コンデジを乗っければ、いんじゃね?
これだ!これで行こう!

早速マウンタを買いに行ったら・・・


店員さん『お客様の使われているSonyのα55に合うマウンタはありませんね。』


おぉ〜〜〜〜〜〜い!


どないすんねんな!
なおも粘る私・・・

すると、店員さんがこんなのを持って来てくれた。

救世主登場(笑)。

一眼の上にコンデジを乗っけることしか考えてなかったけど、
横に並べるという案もありました(照(ノ´∀`*)


その結果・・・

店員さん・・・あんたすごいよw
これなら、一眼に集中して撮ることができるよ☆
一眼と同じ方向のものが撮れるしね。
※右に映っているのは、ケモノ

あとは、旅を楽しむためのトランスミッター

と、

ソーラーチャージャー

色々な充電変換器が付いているので、スマホや、携帯、WiMAXまで充電をカバーできるはず!

あとは、椅子だな。
道路に座りっぱなしで、うだるうだる。
半日いただけで、別の人種になったよね。

今度は、椅子と日傘を持って行かないと。
去年の猛暑と日陰なしはきつかったので、学習しましたょ(笑)。

あと、必要なものはなんだろなぁ。
いっそのこと、リゾート一式でパラソルとか持って行くかな。



あれ?何しに行くんだっけ?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/07/03 03:11:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2011年7月3日 23:22
なにやら楽しそうですねw
レンズが写りそうですが大丈夫ですか?(^^;

それにしても重そうです^^;
自分はあきらめて役割分担させてますw
コメントへの返答
2011年7月3日 23:34
こんばんにゃ☆

なにやら富士山まで遠征していたご様子で(驚。
三重県に行ったばかりなのにw
あ、お誕生日おめでとうございました☆

コンデジの方をズームで撮るので、大丈夫・・・

だと、信じたいw

まぁ、独りなので仕方がないです(^^ゞ
問題は、わんすけも一緒に連れて行く予定なので、
大人しくしていてくれるかどうか。
現地ではペットホテルに預ける予定ですが。
2011年7月3日 23:41
10年程前から基本的に最低でも毎月1回くらいは県外遠征です(笑)

誕生日はワシではないですがありがとうございます♪

あっ!ワンスケさんの頭にコンデジとか!
うまく映っていたら嬉しいくらいの確率ですが(^_^;)
コメントへの返答
2011年7月4日 0:36
あれ?w

パトさんの誕生日じゃなかったんですか?
私は、一体誰の誕生日に対しておめでとうを言ったのでしょうかw
まっいっか♪

しぇりちゃんの頭の上にコンデジを!!!
意外な盲点!
9割の確率で修理に出すことも覚悟しないとダメですねw

プロフィール

MoidixMois(もわでぃすもぁ)と読みます。 知っている人は知っているぅ☆ 同じ匂いのする方、どうぞw まだ始めたばかりなので更新されていません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
画像保存用
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
BMW 3シリーズ(318Ciクーペ)に乗っています。 2011年3月5日に納車となりま ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation