• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月02日

骨折による入院により暇で・・・つい。確信犯です。

みなさんこんばんわ。
暇で暇でしょうがないSAKIです。

タイトルどおりですね、以下のように骨折いたしました。


読んでて間違いそうな感じだな、と思いましたが・・・・


確信犯的に骨折ったわけじゃないですよ!?


まぁ、不幸な事故で骨折ってですね・・・
さらに幸か不幸か、バイク事故で神経損傷して動かない、感じないほうの左手を骨折してしまい・・・
痛みはないんですけどね。
肩と肘の2箇所を骨折し、肘にいたってはなんと、解放&粉砕骨折。

横浜で1週間抗生物質の点滴をされ、新潟の主治医のとこに転院し、
左手肘の対応手術。これがまた、粉砕骨折なせいで骨がきれいにはまらず、
腸骨というところから骨を持ってくるために腰まで開けられて・・・。

痛い話はここまでにしましょう。
とりあえず無事に手術が終了し、あとは抜糸がすんで腰の痛みになれて
さくさく動けるようになれば、退院して職場に復帰することになります。

そんなこんなで、あと2週間弱の入院が言い渡されているのですが・・・

そろそろ死ぬほど暇です!


最初のころは最近の仕事に疲れていたのもあり、いい休息にしようと思ったのですが・・・
入院も2週間をこすと暇で・・・

新潟に転院してきてから、潟菱会のtanatosさん、だいいちゃん、だいちゃん弟さんが
お見舞いに来てくれて、



すばらしい差し入れを!

DVDとか見るためのプレイヤーを貸していただき、お菓子もいっぱい。

本当にありがとうございます!!


DVDのラインナップを見て、今のうちに見て勉強して今後に生かすようにとの指示と
即座に理解できました。
ということでゆっくりDVDも見たりしていたのですが・・・
さすがに体を動かしたい、間瀬を走りたい・・・。
せっかく勉強したし、退院後サーキット走っていいですか、って聞いたら
・・・医者にすごく怒られました。安静しているように指示されました。
せっかく富士スピードウェイ走るのにちょうどいいイベントがあったのに・・・。
ということで残念ながらサーキット走るのは骨がくっついてからということで、
それまでにまたいろいろ準備しようかな、と。

主にパーツの注文とか!


必要なものとか、欲しいものとか、バランス考えて、とか
暇なうちにいろいろ考えておこうかな、と。
忘れないように今考えてるものをメモ的な。

必要と思われるもの
・サイドステップ(諸事情により片側が破損したので片側購入もしくは別のものに交換)
・GTウィング
・GPSロガー

欲しいもの
・フロントバンパー
・フロントワイドフェンダー(サイドステップのせいで純正が黒ずんでたり傷ついてたりするから)
・LSDorDTM2

あとは、お見舞いに来てくれた某先生方にいままで
「ドライビングポジションがなってない」
といっぱいご指摘いただいてたので、その辺も改善するようにしないと・・・。
必要なのは視線がもう少し上げられるように・・・
お金かけられればフルバケを再度購入したいけど。
少なくても座面を上げる&ハンドルをもう少し手前に持ってくる工夫をしたいな。

車の挙動で気になってるのが、エボってコーナーで後輪が入ってこないというか動かないというか・・・
もう少し後輪がぐいっと曲がってほしいからLSDorDTM2とかもほしいけど・・・
それとも自分の感覚がおかしいのかな・・・?


いくらお金があっても足りない!


考えるのはただです!そして考えてると・・・
「そもそもパーツ購入するより自分の腕みがきたい、練習したい」
けどいまは練習できないから・・・
というすごい無限ループに!!


ここでも陥りそうなので最後にまったく関係ない話を!
新潟に1年半ぶりくらいにゆったり長期間いるので、足しげく通ったお店に行きたかったり、
以前から気になってるお店に行きたかったり。

ちなみに下の写真のお店には無理やり行ってきました。

実家の近くにある個人レストラン「フォレスト」。
盛が馬鹿みたいにいいお店。
後輩連れてって、大盛(+50円)、得盛(+100円)を食わせるという伝統行事(?)を作ったお店w
現在はランチ営業のみ。今回行った日は、開店前に6台ある駐車場が全部埋まるという人気ぶり。
俺が食べたのはデミオムライス。一緒に行った人は「DXチーズハンバーグカレー」。
1000円を切るのに、サラダ、スープがついて満腹以上になるお店。
写真のオムライスが確か700円だったかな。

いっとうやにも行ったし、今度は昔から気になってた、ラーメン屋さんに行ってこようかな。
ただし、外出できる日も限りがあるから行きたいお店しっかり考えとかなきゃ。

ということで、だらだらと書き続けましたが、消灯時間がそろそろなので寝る準備をしなければ!
それでは、おやすみなさい!
ブログ一覧 | 普通の日記 | 日記
Posted at 2014/09/02 20:43:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

おはようございます。
138タワー観光さん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

超絶テクニック
38-30さん

この記事へのコメント

2014年9月2日 20:57
こんばんは。

大丈夫ですか?無理なさらずに。

自分もバイク事故で3週間寝たきりで寝返りさえ禁止されてたときは暇すぎてやばかったですよ!

いただいたDVDを見て暇潰しをしてください。

お大事に(._.)
コメントへの返答
2014年9月3日 8:24
おはようございます。

ありがとうございます!医者からも無理を禁止されたのでゆっくりすることにします。

まったく動けないとかやばいですね><;
幸い動くことはできるので、ゆったりと暇つぶしして早く治すようにつとめます!
2014年9月2日 21:56
まあ暇ということは元気という証拠なのでとりあえずよかったよかったw

欲しいリストのパーツある程度装着してるので、よければ今度乗ってみて♪
まずはドラポジ最優先で。

オムライス美味しそう!
今度連れてってw

お菓子のおかわり持っていくね♪
コメントへの返答
2014年9月3日 8:34
元気ですよ!歩行器なくても歩けるようになりましたし!動きすぎで医者に注意されましたが・・・(汗)

わたし気になります!
だいちゃんのエボのリアの挙動が特に!
ぜひ今度お願いします。
きっと新潟にはチョコチョコ来ると思うのでw

オムライス行きましょう!だいちゃんは特盛で!w
でも本当、味もかなりいいと思うのでおすすめです!

お菓子食べきれませんw
ダイエットしなきゃなのに絶対太ってるw
2014年9月3日 0:14
まさかそんなことになっていたとは、!?

でも元気そうみたいで、よかったです。

復帰後の走りを楽しみにしてますね。
コメントへの返答
2014年9月3日 8:37
いやー、自分でも唐突でびっくりです><;
元気ですよー!多少痛いところはありますが元気に動き回ってます^^

復帰後は以前にも増して精力的に行きますよ!
間瀬にも行きたいと思ってるので一緒に走りましょう!^^

プロフィール

「走る山小屋 http://cvw.jp/b/1034156/45057660/
何シテル?   04/29 08:18
SAKIです。 バイク・車が大好きです!バイクはもろもろの事情で乗ってはいけくなくなりました(汗) レースを見るのも好きだけど、やっぱり自分で走ってるのが大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【復旧/障害】システム障害のお知らせ (2021/4/26)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/29 15:58:06
エボ10向け 中古ホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/29 17:58:06
懲りずにウッドパネル増殖(^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 20:32:09

愛車一覧

トヨタ ピクシス トラック れじたん (トヨタ ピクシス トラック)
キャンプ、車中泊でお出かけする時に大活躍!
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
初めての新車!ちょこちょこいじるぞ!
ダイハツ コペン もりこ (ダイハツ コペン)
毎日通勤で乗っているのでサブと言うとかが微妙な車。 すごく安定感があって、安心して乗れる ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
始めて自分が所有した車 コンパクトカーだけど結構走れる(感じがした)ので山道、峠道にちょ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation