• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月11日

イソギンチャクにモフモフ

イソギンチャクにモフモフ 海水魚を飼ってる話はすでに何度か
コメントなどでしていますが

前からクマノミ、シリキルリスズメダイ、アブラヤッコなどなどがいます。
で、クマノミが本当にイソギンチャク好きなのか確認するため
旦那がイソギンチャクを買ってきました。

入れた当初は「なに?コイツー?」的な扱いだったのですが
夜があけてみるとどんな経緯があったのか
もうイソギンチャク無しでは生きられない~って感じで
しょっちゅうモフモフ♡してます。

ラブラブです。

やっぱりカクレクマノミはイソギンチャクLOVEでした。

明日は釣りなので
本日はこのへんで。。。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2011/11/11 22:01:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

山梨を巡る...!
でいちゅけさん

366666666。
.ξさん

ニャンコ通信 VOL.6(動画有り)
SOROMONさん

広くて静かなエリア
rescue118skullさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

キッチンカー🚛☁️
ジョーズ(つかさファミリー)さん

この記事へのコメント

2011年11月11日 22:06
こんばんは~

明日は船ですか?

いっぱい釣れるといいですね!

コメントへの返答
2011年11月12日 16:50
帰ってきて今片付け終了しました~
いや~今日は厳しかった

前回いい思いしすぎたのかも知れません。
2011年11月11日 22:07
不意にも吹いてしまった
コメントへの返答
2011年11月12日 16:51
楽しんでいただけましたか?
2011年11月11日 22:18
こんばんは

正面から見ると、人の顔にも見えますね。。。

あっ、クマノミは判りますが、シリキルリスズメダイ、アブラヤッコが判らない,,,,
2匹、、、うむ3匹。。。。 どこかに隠れてます。。。
コメントへの返答
2011年11月12日 16:52
正面から見ると魚も顔が顔らしいです。

他の二種類もいつか紹介しますね~
2011年11月11日 22:39
何を狙って行くのか 気になるっす!
コメントへの返答
2011年11月12日 16:53
前回いい思いさせていただいた真鯛のテンヤ釣り
だったのですが。。。

厳しかったの~
思い通りにならないのも釣りの面白さではありますが。
2011年11月11日 22:49
イソギンチャクって売っているんですね!

魚嬉しそうですね~。
コメントへの返答
2011年11月12日 16:55
イソギンチャクもサンゴもカニも岩も売ってますよ

魚すごく嬉しそうです。
「この触手がたまらないな~」とか言ってそうです。
2011年11月11日 23:09
こんばんわ(゜ロ゜)です♪



イソギンチャクもゆでるんですか??(゜o゜)w


って冗談ですよww


やっぱ可愛いですもんね!!


焼くんでしょ?w



って冗談ですよw


お気をつけて~ヽ(^o^)丿
コメントへの返答
2011年11月12日 16:57
イソギンチャク
不味そう。。。。。。。。ハッそういうものこそ
美味しいのか。。

なんてね

まだ食べる予定はありませんw
まだ???
2011年11月12日 0:02
こんばんは

カクレクマノミだったか・・・
タマイタダキイソギンチャクが
好きなんですよねー。
シライトイソギンチャクも
楽しそうにクチュクチュして
かわいいですよねー。
ほほえましいw
え?釣りバカ日誌さん
食べるつもりですか?
なんちゃってw

お疲れ様でした。
コメントへの返答
2011年11月12日 17:01
これはさすがに食するには量が。。。(って問題なんかい!

ホントに微笑ましくて可愛いですよ

食べるつもりは今のとこ(オイ ありません。
2011年11月12日 0:30
こんばんは。

うちも熱帯魚飼ってますが、海水系は・・・・お手入れが。

明日の爆釣期待しております。





コメントへの返答
2011年11月12日 17:03
3時頃帰ってきました。

確かに海水系は淡水に比べて大変ですね
設備も大げさになってしまいがちですし。

今日の釣りは~
一言で言ってパッとしない釣りでした(´・ω・`)
2011年11月12日 0:40
こんばんわ!

テレビとか映画とかで見かけそうなワンシーンですね(*^-')b
ファインディング・ニモの映画を思い出す光景です(^^)
コメントへの返答
2011年11月12日 17:07
ファインディングニモのモデルは確かにカクレクマノミですよ~。映画も現物も可愛いですね

これ2尾同じくらいの大きだったんですが
雌雄が決したみたいで片方が大きくなっってきました。
2011年11月12日 4:43
海水魚を飼育されているのですね♪ カクレクマノミ可愛いですよね(^_^)
我が家も飼育しています。 
息子と奥さんとそれぞれ水槽を持っていて、釣ったり採集したりした魚くん達も飼育しています。
毎年、秋に千葉へみんなで行って死滅回遊魚の採集!が我が家の年間最大行事なんです。
コメントへの返答
2011年11月12日 17:12
結婚当初からずっと飼っています。
(途中全滅なども経験してますので通しでいる魚はいないのですが)

マイ水槽ですか。。。恐れ入りましたm(__)m

死滅回遊魚採集!
いいですね
千葉にお越しの際はうちにも寄ってって
なんてね
2011年11月12日 10:25
お~♪
クマノミめっちゃカメラ目線~♪(笑)
コメントへの返答
2011年11月12日 17:15
多分、撮影している旦那を敵と思って
警戒して見つめています。

毎日眺めているんですけど
掃除したりすると腕に攻撃されたりするそうです(^_^;)

2011年11月12日 17:08
カワイイ(#^.^#)
ニモの映画観たくなっちゃった~

今日は釣りには最高の天気だね!!
コメントへの返答
2011年11月12日 17:18
ニモの映画私も見たいな
ちゃんとは見てないんで

天気は今日であれば午後ほうがコンディションよかったです。
2011年11月12日 22:52
ボクもモフモフ大好きです。(*^_^*)

カワイイものは大好きですハイ。
コメントへの返答
2011年11月13日 17:10
カクレクマノミは可愛いですよ~


でも水槽の掃除をしている旦那の手を
血が出るほど噛みます。
2011年11月13日 3:13
こんばんは(^o^)丿

観賞魚はやっぱり癒されますね♪

水槽という外敵が居ない環境でも、共生するんですね!
初めて知りました!

維持、大変と思いますが頑張って下さい(^-^)
コメントへの返答
2011年11月13日 17:12
こんにちわ~

うちでも癒されています。
外敵から逃げ隠れるためだけではないんですかね~確かに不思議ですね

水槽は旦那さんの趣味なんで
私は見てるだけです。。。

プロフィール

「たまらない〜(≧∇≦)@Kenny.K 」
何シテル?   08/10 18:54
釣りバカ日誌です。よろしくお願いします。昨年ハイブリフィット(ベースグレード)に乗り換えてからみんカラデビューをし、DIYを始めました。まだまだわからない事も多...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

新作 ヌルテカカーボン貼り♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 08:21:53
J&#39;S RACING カーボンステアリングパネルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/21 12:18:36
手芸部活動始って以来の大物完成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/19 23:40:16

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
初代フィットからフィットハイブリッドへの乗り換えました。 納車から今までいろいろちょこち ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
この子とも明日でお別れです。 初めて買った新車(前社のインテグラは中古だったので) で選 ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
旦那さんの車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation