• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

る~ちゃのブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

滋賀までドライブ

ラ コリーナ近江八幡に行ってきました

バームクーヘンとコーヒーのセットでお茶してきました

その後フードガレージでウロウロ



さすが土曜日、雨が降っているのにお客さんは多かったです
レジでも列ができてたのでお土産はパスでw

帰りは紅葉を楽しみながら走ってきました
道の駅奥永源寺渓流の里で休憩






フォレスター初ドライブ、高速でアイサイトを試してきました
便利だけどまだ緊張します、右足が落ち着かないw

運転は楽しいです

Posted at 2017/11/18 15:53:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月15日 イイね!

フィルムの施工

ウエラ名古屋さんでフィルムの施工をしていただきました
http://www.i-wella.com/
iQでもお願いして良かったので再度の利用です


リアは透過率15%のインフレット、フロントは透明、サンルーフは35%
リアは外から見えないように、サンルーフは明るさを取りつつプライバシー保護としてます

断熱フィルムの効果はiQで確認済みなので期待できます、、、が、アイサイトとの兼ね合いでフロント前面には施工しませんでした、駐車中はサンシェードを使うことにします(^-^)




見えない、思ったよりも濃かったかもです



室内からは問題なく見えるので良しとしましょう

寒いからか3日は窓を開けないように言われました(つい運転席を開けてしまったけど)
寒くなったから水分がなくなるのに時間がかかるのですね


Posted at 2017/11/15 19:13:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 記録
2017年11月10日 イイね!

面白い個性的な車です

小回りがきいて運転はしやすかったのとイロイロ弄れて楽しかったですね

個性的で普通にオススメできる車ではありませんが乗っていても狭いとかの不満はなかったです
Posted at 2017/11/10 21:01:51 | コメント(0) | 乗っていて最後に | クルマレビュー
2017年10月17日 イイね!

選んだディーラーオプション+α

フォレスターのディーラーオプションですが、たぶんこれで確定でしょう

ベースキット
 ナンバープレートベース
 ナンバープレートロック
 ドアバイザー
 LEDアクセサリーライナー
 フロアカーペット

LEDアクセサリーライナーが欲しかったのととりあえずフロアーカーペットが必要かなと(^^;

ナビパック(サイバーナビ)
 カロッツエリアサイバーナビAVIC-CZ900(相当品)
 バックカメラ
 ETC2.0

サイバーナビを選んでみましたただ純正のバックカメラの画像が良くないという評判が気になる、、、

ディスプレイコーナーセンサー、ヨメさんの希望品バックモニターより重要w
HDMIケーブル、iPodから動画を取り出すのに使う予定
ステアリングリモコン、ナビにリモコンが付いているけどこっちのが使い勝手は良さそう
オートドアミラー、後付けも考えたけど純正品にしてみた
ガラスコーティング、これもヨメさん希望、後で洗車が楽になるらしい

+α(持ち込みで取り付けてもらいます

ドライブレコーダー ND-DVR1
LEDフォグランプ IPF フォグランプ LED 104FLB
ホーン ボッシュ(BOSCH) ラリーストラーダ タイプ R BH-RS-R

ドライブレコーダーはナビ連動ですが取付確認してもらいました

納車日もだいたいですが連絡があり、こちらの都合と調整中です
納車が楽しみ(^^)
Posted at 2017/10/17 14:25:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月29日 イイね!

選んだメーカーオプション

メーカーオプション

パワーリアゲート
本革シート
大型サンルーフ
アドバンスドセイフティパッケージ
ルーフレール

カラー

セピアブロンズ・メタリック

カラーはあまり悩まなかった、白、黒、シルバー以外のあまり濃くない色で選ぶとセピアブロンズとジャスミングリーンの二択だったのでセピアブロンズにしただけです

メーカーオプションは後付けできないので欲望のままにw
サンルーフと、アドバンスドセイフティパッケージ、ルーフレールは自分の希望、本革シート、パワーリアゲートは嫁さまの希望です

今度は10年以上乗るつもりで贅沢仕様です

基本的に飛ばさないのでターボ仕様のXTは候補に挙がらなかったのですがXTの顔が気に入っていたのでS-limitedになりました
ディーラーオプションは、、、まだ追加するかもなので後日改めて書き込みます(^-^)

まだ納車日は未定なのですが待ち遠しいです
Posted at 2017/09/29 21:30:10 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #フォレスター マジカルカーボン フューエルキャップ エンブレム http://minkara.carview.co.jp/userid/1055978/car/2460471/8841340/parts.aspx
何シテル?   11/22 13:58
る~ちゃです。 スバルは初めてです、楽しみ(^-^) 土日祝日はお仕事があるのでオフには参加できないですm(_ _)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

最後の6カ月点検です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 22:31:46
スバル フォレスター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 21:59:41
JAOS BATTLEZ Ti-W COIL SET FORESTER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 23:34:27

お友達

皆さんのブログやパーツレビューをイロイロ参考にさせて頂きます

細かい作業が苦手なので自分でいじることは少ないです(^^;
41 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 さんちゃん?さんちゃん? *
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 レアンレアン *
eigoeigo ほてい☆ゼットほてい☆ゼット

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2017/11/11に納車されました(о´∀`о) iQと同じように(?)基本ノーマル ...
トヨタ iQ トヨタ iQ
カラーはオレンジ、基本的にはノーマル使用の予定です 、、、「基本的」にはですけどね 外 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
シエンタを買い替えです

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.