• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MANSUKEの愛車 [ルノー メガーヌ ルノー・スポール]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

GTパフォーマンス ダウンパイプ70mmステンレス鋼 取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
GTパフォーマンス ダウンパイプ70mmステンレス鋼(トロフィーRアクラポビッチ)
パイプ径の拡大化
せっかくなのでECUチューニングに出す前に交換

フランス GTパフォーマンス製
2
取り外したパイプは錆具合からスチール製かと思ったが
「軽!!!」
ノーマルもステンレス製(なぜ?錆が?)

見た目にも70mmのほうが太く見える
3
ノーマルは錆状態が深刻で
ボルトがボルトの形をしていない
回るはずもなくここは切断

経年劣化のためパイプ接続部が固着して
あーだこーだ格闘
4
実はここがノーマルパイプの欠点
入口部だけ極端に狭い
糞づまり
5
内径
ノーマルと70mm比較
6
70mmの出口アクラポビッチ接続側
ここはノーマルとほぼ同じ径(当たり前)
7
ノーマルとの違いなんて
体感ではわかりませーーん

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リアゲートダンパー交換

難易度:

地図更新

難易度:

サマータイヤ交換

難易度:

遂にホイール決定! そして確認

難易度:

ルノー純正ワイパーブレード交換

難易度:

ランバーサポート改善

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2021年4月30日 8:12
体感ではわからんでもいいんです!

気持ちの問題です(笑)
コメントへの返答
2021年4月30日 8:44
そそそ!気にしてないのよ(笑)

変えたら良くなるだろうって楽観的な気持ちが大事

プロフィール

ずーっと根っからのホンダ党 だったがトゥデイを最後に卒業 最初で最後の外車のター坊を購入 外車だけに「パツキン号」と称し、休日専用車として ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ホンダのNA乗りから、人生初のターボ車 それも最初で最後の初外車 パツキン号(笑)と命名 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
過去所有 乳(New)MANSUKE号 前期型からの移行。箱替え。 猿人・駆動系・足回 ...
ホンダ トゥデイ オモチャな車 (ホンダ トゥデイ)
過去所有していた前期型 平成29年夏にバラシて廃車 最近希少になりつつあるト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation