• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月20日

【限界・・・もう限界!】

【限界・・・もう限界!】
すんません…限界なんで1度吠えますわ。
ヤバイと思われたら即スルーして…マジ本気なんで。
吠えます…特に霞ヶ関へ…なによりみんカラの皆さんに伝わればと…。

今さっき放送されたTVタックル…ご覧になられましたか?観られた方はどう思われましたか?

3・11から今日現在現時点での日本政府が行なっている”復興支援”そして明日もまた日本政府が行なうであろう”復興支援” 政治家の皆さん?復興復興って復興支援って何がよ??

電力問題やら増税問題etc…復興への考えや現状を話ししていましたが…毎回他人事すかやっ?

地元東北宮城を代表されて3人のオヤジ達が切実に地元の現状を訴え…切実な思いで政府役人達や政財界・芸能界の方々そして国民達へ訴えていた言葉や表情…この企画はこの番組で何度も何度も放送されているはずなのに…何も現状変わらず…まさに毎日私が現場で見ている聞いているその姿…今の現状には…私ももう限界…今のまんまでは到底復興なんか100%無理です。

漁業でマグロを追いかけていた…39歳 『俺らが1歩2歩進もうと努力しているのに国は何をしてる…』

同じ漁業で養殖していた…気仙沼のおやじ 『国は被災地被災者を馬鹿にしているのかぁっ…』

農業一筋に生きていた…涙ため訴えるおやじ 『家族も死んだ家も無い…夢も希望も…何が復興だぁ』


いいですか…みんカラの皆さん。
これが本当の現実…103日経過して…3万人犠牲になって…それでも地元の人間はもう1度生き抜くと…日々…汗や泥や放射能にまみれ踏ん張っているんよ…でも今が既にもう限界なんです。

私が行なっている”復興準備”や我々グループや同業者行なっている”復興支援”…実は103日経過した現在正直足踏みしていますよ。当たり前です…政府は”復興”を現場に何1つ落としていないわけよ。

明日の生活を被災者に対し国は何も保障せず…わずかな同情金のみ。
国は義援金このまま横領すか?使い込みすかや?
地元企業は財政難の放置状態。海も畑も田んぼも全部死んだまま。さっさと銭ある企業誘致せいやっ。
計画性のない仮設住宅作って何が復興よ??入居率20%の南三陸町の現状知ってんべ。住める環境かよっ…あんな高台で年寄りはどうやって生活できんのよっ??

『東北…皆殺しかいっ?? 東北はもう日本じゃぁねぇのがい??』 
『おーこらっ霞ヶ関…てめーらに聞いてんだっーの』 『国は後何人…東北人を見殺しにすんだっ??』

本音だっつーの…ペテン野郎共っ…前から言ってっぺ…もう東北も俺も限界だっつーの。
何をどう頑張ればいいのっ?? 何がここは皆で1つになってだぁ??
てめーらができねぇなら、とっとと米国でも中国でもロシアにでも東北ば切り離して渡せやっ。
  
こちらのBlogで復興支援は順調と先日報告しましたが…それは内陸部だけの話しです。
本当の被災地沿岸部は復旧にも程遠い…103日間も生き地獄の世界…みんな引きつった作り笑顔してんべやっ…。

でも我々も1日も無駄にしたくは無いから…考え…私達にできることは経済再生の為に被災地被災者のモチベーションを下げない為に日々日々努力し…常に悩みつつ行動してはいます…がマジ限界。

『亡くなった人達は…生かされた我々の心の中で生きていく…そう信じているから…信じるしかないから…今日も明日も明後日も生きていく…そうやって踏ん張っているのに…国が見捨ててどうすんのよっ』

私がBlogをスタートした理由…それは2ヶ月前となんら変わっておりません。
被災地のネット環境が整えば…必ず被災地の車好きの仲間に私の声が届くと…そして

【車が好きなんだっ…と言ってくれる人をこの東北から無くしたくないっ…それだけ!】この意味も。

俺が本国で所有していた350Zみてさぁ…車好きならカッコいいってみんな思わない??
思うでしょ??もちろんセンスや好みはそれぞれだけど…自分の車って誇れるもんっでしょ??
そして東北にもいろんな仕事しながら車が大好きだぁって人…大勢たくさんいたし…今もいるのよ。

でも…今は無理な人が多いのさぁ。当然さぁ。でも1日でも早くこっち側に戻ってきて欲しいのよ。
だから…1台また1台と…復興人へ今日も明日もスタッフみんなで届けてるし…これからも届けたいんよ。だって…納車の時…みんな笑って迎えてくれるもん…(泣)

だから…数年ぶりに俺も現場復帰してるしさぁ…好きな物を諦めてほしくないんよっ。
その為には働かんと…でも働きたくても働けない…仕事が無い銭が稼げないって人が何万人も東北の沿岸部にはおるんよ…。だから…国が日本がスピード上げろって言ってんの!

今も今後も被災者達が抱えるであろう住宅や車、事業資金や船舶などの2重ローンの問題とかもさぁ…国が折り合いつけてやるべきちゃうの??高速道どうとか…意味ないやん。勘弁せぇーよ。

【東北魂もった車好きが野垂れ死にする前に…車限らず目的失ったら…人間…灰になんべよっ!】









ブログ一覧 | INFINITI 車高短 US-VIP | 日記
Posted at 2011/06/21 00:38:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

【銚子~】GW旅➀ 千葉ドライブ【 ...
hinosさん

GW
hirom1980さん

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

おはようございます、
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2011年6月21日 1:52
ごめんなさい・・・TVは観てない。

でも・・・あなたの気持ち分かる。

悔しいし、日本って国を信じられないよね。私も神戸の震災の時に色々(汗)

私に出来る事は、あなたを精神的にリラックスさせる事だけ・・・ごめん・・・

いつも募金してるし・・・
東北の方々の味方だよ・・・
信じてね。
コメントへの返答
2011年6月21日 19:27
なんか…ごめんね。

メッセ…ありがとう。
2011年6月21日 19:32
兄さん、ボクもテレビは観ていないのですが、兄さんの気持ち、痛い位に解りますッ!!

まさにそれこそが
「東北の気持ち」
だと思いますッ!!



個人レベルでやれる事なんて、コッチじゃ「とうの昔から」始めてるッ!!

国や企業などの大きな力を動かす事が容易じゃない事なんて誰だってわかるッ!!

けど、あまりにも遅過ぎるぜッ!!

被災地だろうが中央だろうが、時間は同じ様に進んでいるんだッ!!



兄さん、ボク達の声が中央に届くかどうかはわかりませんが、引き続き
「頑張っていきまっしょいッ!!」
コメントへの返答
2011年6月21日 19:59
ちょいと熱い血潮が逆流しちゃったよぉ。

なんかぁ…遅っせーんだよなぁ…日本国は。

現実よぉ…この暑さの中…いまだに学校の体育館に詰め込まれてる人も多いんだよぉ。

じーちゃん、ばーちゃん大事に出来ねぇなんて…国じゃねぇよなぁ…。死んじまうっーのぉ…。

更にお互い踏ん張っおい…SHOIちゃん。

プロフィール

「話し…長っ
会議…眠っ

寝ようかな〰

いやいや…

ヤバイヤバイ…

足の裏がポカポカ…

眠😪💤💤」
何シテル?   05/15 16:48
東日本大震災発生 地元復興をと みんカラをスタート?? 単車の鼓動 四輪の爆音 浜風の匂いとガソリンの匂い わがまま気ままなモーターライフ?? 永...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

外伝『80年代の匂い』予告編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/05 20:28:36

愛車一覧

ヤマハ V-MAX Ghost (ヤマハ V-MAX)
百戦錬磨我十六代愛機♪
マツダ RX-7 マツダ RX-7
詳細はBlog 【ちょっと前の相棒①ご紹介】にてご紹介中♪ リビルトエンジン交換からR ...
インフィニティ Q45 Q-45R (インフィニティ Q45)
東日本大震災からの復興車両として各社知人からの協力賛同を得て購入したQ45R♪踏ん張っお ...
インフィニティ(北米日産) その他 インフィニティ(北米日産) その他
'05モデル INFINITI-FX35🎵 残念ながら東日本大震災の津波で被災車輌に ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation