• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月14日

拙者の初愛機①♪

拙者の次兄は車好きでな、拙者が高校生の頃
  つまり、元服がすぎて一年目のことぢゃ。
 
当時はニッサンという自動車製造業者が初代の
「Z」なるものを発売しておって、兄はこれに乗
りたかったのぢゃ♪  これには伏線があってな。
兄の会社の同僚がこれまた自動車基地外の友人が
おり、これが三菱なる自動車製造業者の創りたる
「GTO」ヒップアップクーペという骨っぽいクルマ
に乗っておった♪
 
兄としては「よぉ~し、彼があれなら俺はZだ!」
と思うたようぢゃ。 当時Zカーは複坐のみにて、
家族四名が乗れるモノではなかったのが問題であ
った。 父上の「家族全員が乗れないではないか!」
のひと言で兄はあっさりと諦めたようぢゃ(w
 
根性がないのぅ(笑
GTOにしておれば、問題なかったものを・・・
 
そこで、路線変更。 当時出たてホヤホヤの初代セリカ
という名機があった。 まぁ、これのモトネタはメリケ
ン国の名馬『マスタング』という事でマスタングジ
ュニアと揶揄されておった(笑
これは後にダルマセリカと呼称されるようになる。
兄の決心のつかぬまに、「リフトバック」なる亜種
が登場しおった♪♪
 
一般にハッチバックなるものの豊田語だそうな(笑
 
兄の目が光ったのは言うまでも無い♪♪♪
 
 
つづく
ブログ一覧 | 自動車記 | クルマ
Posted at 2006/10/14 00:10:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

?自己の存在とは何であろうか?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

手作り本の世界へ・・・ 
カテゴリ:私のお客様関連
2005/11/20 11:51:47
 
アトリエ・タートル 
カテゴリ:イラスト集関連
2004/09/22 23:59:06
 

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2000年の12月からの付き合いです。 30数年前に登場以来、気になる存在でした。 スー ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation