• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月16日

『じゃあ何時やるの?』 『今でしょ!!!』

皆さんこんばんわ!!


前回いつ書いたっけ??????

と忘れるくらい忙しくて何してるしか書いてませんでした・・・(^_^;)



いや~それにしても昨日のWECは面白かった♪
6時間たっても1位2位との差が2秒だったし、LMP2クラスもLMGTE‐AMクラスも最後まで接戦の戦いでしたからね~

そして今年からWECに参戦の可夢偉


クラス2位ですよ~~


あの他と比べて遅い458で2位になるとは流石!!
51号車のフィジケラ号のトラブルもあり棚ボタ的な面もありましたが初戦を2位で飾るとは思わんかった・・・
可夢偉&トニおめでと~~★★★

※96流うんちくコーナー※ 可夢偉のチームメイトのトニはワシの大好きなドライバーキミ様ことキミ・ライコネンの大親友なんですよ~ トニの息子の名前はキミが名づけ親な位昔からの大親友なんです。

終わり




今年はね~な~~んかF1がつまらないというか政治が絡みすぎ&危険な新人(ペイドライバー)が多くてタイヤがショー的要素満載でドライバーの真のガチンコ勝負じゃないから気持ちが離れていってます(^_^;)
ワシはガチンコ勝負が見たいんじゃー!!!!!!

可夢偉もブルーノもなんか清々しい顔してたしやはり政治が絡まないレースのほうがいいと思うよワシは。


来年はマーク・ウェバーがポルシェでWEC参戦予定と噂も上がってるしますます楽しくなるんではないかと思う今日この頃です。
ちなみに今年はF1行き辞めてWEC行きにシフトしました・・・




てかなり脱線したぞ・・・

車ネタのつもりだったのに・・・




はい。
ほな久々に車ネタでも(笑)

実は先日ワシのフロントエアロがお亡くなりになりまして・・・
原因は絵に描いたような出来事で、走行中道端からボール??が転がってきて跳ね飛ばすだけかと思いきや足のつま先しか入らないスポイラーの隙間にはまりまして・・・(^_^;)

かなりビックリでした(^_^;)
そのまま引きずり走行→なんかスゲー音→緊急停車・・・エアロが。。。的な


実際割れてはないんですが表面のビーヒーが明るい所で見たらすごくて・・・

1月の爆弾低気圧の時に走らざるおえなくて雪&氷の塊をかき分けながら走行したときについた傷とヒビが今回のでトドメを刺されました


塗りなおして使おうかとも思いましたがスペアで取っておいて今回はバンパーも傷入ったし新品にと思いまして丸ごとバンパー&スポイラーを交換することにしました。


もうこの車には金はかけないつもりだったが・・・(^_^;)
やはりダメですね
車は気持ちが離れると裏切られる・・・

そのことをよく分かってたつもりなのにやらかしてしまった・・・


だからね~もう決めました!!
この際これ乗り続けてやると☆


あんまり金かけるとこはもうないかもだけど自己流に流行りに流されずにいこうかと思います♪


でもってバンパー変えたついでにちょい前から付けてたんですが前から一度はやってみたかった・・・

『じゃあ何時やるの?』 『今でしょ!!!』
流行りに逆らいユーロプレートを装着してみました~


ユーロプレート単体で装着は非常にカッコ悪いのでプレートベースも加工してきちんと付けましたよ~~

ちなみに何を使ったかは教えられません・・・m(__)m
さんざん悩んで失敗繰り返してやっとこ出来たものなんで・・・
ていってももう付ける人いないだろう・・・旬じゃないしね(笑)

装着後はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ちなみにFスポはまだ到着してないのでしばらくスポイラーレス状態です(^_^;)



ケツも
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


勿論『AERO OVER』で

これ本国のマジ物なんで透かしも入ってるし反射もします

さぁ~~これ付けたからもっと欧州車っぽくしなければ・・・(汗)




車って結局は自己満足。 流行ってないとか関係ない。 自分がやりたきゃやればいいのだ。
他人に何言われる筋合いはない。
納得するまでやってみてなんか違うと思えばやめればいいとおもうでよワシは!



なんかまとまりないブログですんませんm(__)m
なんとな~く書いてるだけです(笑)




以上最近の車ネタでした~~
次は・・・スーパーGT富士のネタかな??

もなまたね~~(^O^)/







ブログ一覧 | Vitz | 日記
Posted at 2013/04/16 01:01:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お誕生月 @ジョナサン
別手蘭太郎さん

日本一周 PHVと山陰山陽ツーリン ...
accord7さん

大事な愛車を守れ! 潰したらテンシ ...
ウッドミッツさん

おはようございます!
takeshi.oさん

アーニャワクワク
闇狩さん

梅雨入り前のドライブ🚗³₃ その1
badmintonさん

この記事へのコメント

2013年4月16日 9:35
WEC、最後寝てしまいました チーン

トヨタは結果が出なくて残念でしたが、まだ新車投入じゃないので次のスパに期待ですね♪
それにしても、あのはね方とタイヤロックは尋常じゃなかったww
ベンツみたいに飛んでいかないか不安でしたよ(^_^;)

流行りに流されないってのはボクも賛同です☆

それこそマイスタイルですしね!

だからウチのターボも形が変わることはないです。


たんにクルマに金かけてない言い訳ですが…(爆)
コメントへの返答
2013年4月17日 7:48
寝ちまったのか(・・;)))

実は・・・ワシもだ(笑)
次の日早起きして続きの2時間観たよ(^_^;)

にしても跳ねすぎたよねありゃ・・・
本当飛んだベンツを思い出したよ。


ブレーキロックはなんかブルツと相性悪かったんだろうね(笑)



ZONO君も流行りに流されない人だもんね~
ワシはまだ乗る決めたから少なくなるビツ人工だけど同じ車同士まだまだ楽しくやろう♪
2013年4月16日 20:21
クロさん、お久しぶりです♪
元気そうですね^ ^

ユーロプレートめっちゃ似合ってますね^o^
そうです!流行りなんか関係ないんですっ。

これからの進化楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2013年4月17日 7:53
あり??
これはこれはなんとも珍しい・・・
同じ釜の飯を食った同級生じゃないの(笑)


てなんで敬語?ちょい吹いたわ(^_^;)


ユーロプレートはね~前から一度は着けてみたかったんだよね~
着けたら案外良くて・・・
飽きやすいけど暫くこのままかな☆


なんでも言える事だけど流行りとか関係ないよ!
自分がいいと思えばいいんだからそれは否定はできないしね♪


進化・・・?
ほぼない・・・(笑)
2013年4月16日 21:46
先日はメールありがとうございましたm(--)m

ユーロプレート♪オイラ、今でも大大大大大好きです(^^)

オイラもヴィッツの時にプレートベースは大分悩みました(^^;)

プレートベースは付ける、付けないで印象がかなり変わりますよね!
コメントへの返答
2013年4月17日 7:57
いえいえ!
朝起きてビックリして思い出したのが西の方々だったので


カシパンさんも大好きですよね~ユーロプレート☆

ワシも着けてみて虜になりました(笑)


しかしプレートベースは大変でした(^_^;)
でも完成した時の喜びは何にも変えられない達成感だったんで良かったですよ♪
カシパンさんも大分悩まれてたんですね~



プロフィール

「やはり妥協せずに半年待つ! てことでアルミオーダーしてきた」
何シテル?   07/29 22:38
Cutting‐Make-Pro.96GRAPHICS(クロ・グラフィックス)です! 本業は某整備士。副業で趣味から始めたタイトルの通りステッカー屋を営ん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

オリジナル TAENYステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/27 22:21:50
Fuji Special Brand 横浜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/05/02 16:38:04
 
K‐Factory 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/05/02 16:34:03
 

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
アクアG'sが外れ車だったんで半年ちょい乗って、下取りに出し親の介護の為にも落ち着いた車 ...
トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
JZX100マークⅡからの乗り換え・・・ 親父とワシの共有車・・・ 2015年10 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
新車からワンオーナーで15年乗り続けました。
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
C33からステップアップして当初S14を購入予定だったが4ドアでもっと上に行きたいと思っ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation